• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

淡水フグの寝姿・・・(笑

淡水フグの寝姿・・・(笑 我が家で飼っている淡水フグ(アベニー・パッフォー)ですが夜寝ている姿があまりにも愛嬌たっぷりだったのでアップしちゃいました。

昼間よりも模様が薄くなって底を転がっていたりするので最初は死んでいるのかと思ってあせったことがありました。

しかし、寝ても起きても愛嬌たっぷりです♪

フォトギャラは
 こちら!!
ブログ一覧 | 金魚ネタ | 日記
Posted at 2008/06/16 07:31:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 07:47:23
淡水フグは、他の魚や水草に悪さしませんか?

何て言うフグなんですか?草ふぐ?みどりふぐ?
コメントへの返答
2008/06/16 11:57:23
たまに一緒に入っている魚のヒレに噛みついたりしますが大きさが違うので平気です。

ちなまに名前は
アベニー・パッフォーと言い国内には居ない魚ですよぉ
2008/06/16 07:48:59
我が家のアベニーも愛嬌たっぷりです!
一匹はいつも人工の藻の中に入り込んで寝ています。
Martinさんみたいにはじめは死んだのかな?と思ったほど、動きません。
コメントへの返答
2008/06/16 11:59:10
かわいいですよねぇ

あそこまで無防備な寝姿でいいのか?って心配しちゃいます(笑)
2008/06/16 08:16:08
釣りに行ったときによく草フグは釣れますが、泳いでる姿は初めて見ました。

面白いですね。
コメントへの返答
2008/06/16 12:01:47
そうそう、釣りに行くと外道でよく釣れますね。

愛嬌たっぷりで見てて飽きません。
2008/06/16 13:17:02
淡水フグて混ぜてもOK?

かわいいけど強暴!て聞いたので・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/16 14:24:15
全然我が家は平気ですよ。

一緒に出目金、シマドジョウ、ドジョウ、ヤマトヌマエビ、ヨシノボリが入ってます。
2008/06/16 17:32:22
☆嫁です☆

すっっっっごく可愛いデスね(*^△^*)

魚が眠ってる姿は、見たことがあるんデスが、こんなに無防備な寝方は、初めて見まシタ(*^_^*)

うぅーん。
ますます欲しくなってきまシタ…☆
コメントへの返答
2008/06/16 17:40:43
可愛いでしょ、実は☆嫁です☆さんに感化されアップしたんですよぉ。

特にこれと言って水温くらい(ヒーターで25.5~26.5℃)しか気を使ってません。

餌は冷凍赤虫のキューブです。

お勧めですよぉ。
2008/06/16 22:13:21
淡水に住むフグっているんですね~初めて知りました!愛嬌たっぷりですね(^^)
コメントへの返答
2008/06/16 22:16:47
居るんですよぉ。

自分も愛嬌のよさに参っちゃってます。
2008/06/17 10:49:34
寝ぼけた魚って面白いですよね~
ウチも小さい水槽ですが熱帯魚が居て水底で転がって寝てるのが居ます。
最初見たときは死んでるのかと思いました!!w(°o°)w
コメントへの返答
2008/06/17 12:23:58
ですよねぇ。

安心しきっている寝姿がなんとも言えない可愛さがあるんですよね。
やはり死んでいると思うのは普通なんですね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/111269/39826441/
何シテル?   05/25 16:50
Martin(マーティン)と申します。 アメリカンピックアップトラックに乗ってます。 決してマーチンとは呼ばないで下さい、むつけますから(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SBMファイナル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 12:24:10
『ハイエース&レジアスエースキャンパーの会』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:52:50
 
『club elfeel』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:50:54
 

お友達

身近にアメ車(特にアメリカンピックアップトラック)に乗っている方、興味がある方が居ないのでぜひ情報交換、お誘い宜しくお願いします。

341 人のお友達がいます
cartvalleycartvalley * 白なな白なな *
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 ボン太郎ボン太郎 *
まこちんちんまこちんちん * カルロス.カルロス. *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

フォード F150 フォード F150
2012年式 フォードF150、スーパークルーキャブロングベッドのグレードがプラチナムに ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
キサカウィザードのパント艇 キサカ ウイザードWP-330VWは軽量コンパクトでありな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁車です。 今日、大安吉日と言う事で嫁さんの車が納車になりました。 今回購入したのは日 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
山梨県のミスティック社のキャンピングカーです。 そのキャンピングカーをベースにちょっと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.