• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

また地震だ・・・・(汗

また地震だ・・・・(汗 また地震がありました。

丁度みんカラのお友達と電話で話していたのですがそのお友達が地震だ!といった数秒後、我が家も揺れました。

我が家では震度3でしたが2時災害などが心配です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:36:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

Toping Tune vol.6
しんむらけーいちろーさん

福岡MS 2017と光の街 博多
LA-XX(ダブルX)さん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

ラー麺 ずんどう屋
RS_梅千代さん

自然に触れる... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:43:16
つくづく地震大国だな~と。。。

関東地方だけ来てない気がするだけに
『そなえよ常に』の精神をですね
コメントへの返答
2008/06/17 05:39:57
いやぁ、本当に地震大国ですね。

今回の地震の時会社にいたんですが周りは「来たかぁ?」と言う反応が多かったんです。

近い将来、宮城県沖地震が99.9%来ると言われてまsので・・・・・
2008/06/17 00:06:28
被災地が心配ですね、私が記憶にある大地震は宮城沖地震からですが、覚えているだけでも長野県西部地震、日本海中部沖地震、北海道南西沖地震、阪神大震災、新潟の地震・・・長野、新潟、今回の地震と山体崩壊が起きて大変なことになっています、たった30年の間にこれだけ多くの大きな地震があったのですから関東もいつ大震災がおこってもおかしくない、その時の用意だけはしておきたいと思います。
コメントへの返答
2008/06/17 05:42:06
確かにこの30年に100年に一回とか300年に一回と言われていた地震が集中してますよね。

仙台にいると震度5くらいでは何とも感じなくなっている自分が怖いです。

関東、いつ来てもおかしくないと言われてますね。
2008/06/17 00:07:17
いや~地震が起きた後、すぐに大崎市の我が家に電話しましたよw

当面は地震に怯える日が続くかも。。。
コメントへの返答
2008/06/17 05:42:50
このまま余震も収まってくれればいいのですが収まる気配すらないですいね。

お互いしばらくは気をつけましょう。
2008/06/17 00:09:46
全然気付いてないんですが・・・(汗
コメントへの返答
2008/06/17 05:43:30
なんとうらやましい。

我が家は震度1くらいでしたが結構長い時間揺れましたよ。
2008/06/17 07:46:14
あの地震が来る前に家が『ミシッ』ってなるのがとても怖いです

昨夜も、ミシ・・・グラッって来ましたからねぇ・・ブルブル
コメントへの返答
2008/06/17 12:25:04
そうそう、ミシッて言うし地鳴りの音が怖いですよね。

早く収まって貰いたいものです。
2008/06/17 08:19:55
地盤も緩んでるでしょうから十分注意して下さいね!

阪神大震災の時も余震が収まるまで1ケ月はかかってました。
コメントへの返答
2008/06/17 12:25:59
有難うございます。
外出する時もあまり山間部には行かないようにしてます。

余震、収まるまで1カ月ですか・・・・・(怖
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撮影して頂きました♪ http://cvw.jp/b/111269/40743266/
何シテル?   11/21 20:45
Martin(マーティン)と申します。 アメリカンピックアップトラックに乗ってます。 決してマーチンとは呼ばないで下さい、むつけますから(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SBMファイナル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 12:24:10
『ハイエース&レジアスエースキャンパーの会』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:52:50
 
『club elfeel』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:50:54
 

お友達

身近にアメ車(特にアメリカンピックアップトラック)に乗っている方、興味がある方が居ないのでぜひ情報交換、お誘い宜しくお願いします。

340 人のお友達がいます
竜瀬 葵竜瀬 葵 * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
yoshiyoshi ☆谷やん☆☆谷やん☆

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

フォード F150 フォード F150
2012年式 フォードF150、スーパークルーキャブロングベッドのグレードがプラチナムに ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
キサカウィザードのパント艇 キサカ ウイザードWP-330VWは軽量コンパクトでありな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁車です。 今日、大安吉日と言う事で嫁さんの車が納車になりました。 今回購入したのは日 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
山梨県のミスティック社のキャンピングカーです。 そのキャンピングカーをベースにちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.