• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STEALTH.Gのブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

180SX クラッチオーバーホール

180SX クラッチオーバーホールもう6月も後半ですね 忙しいと時間が経つのが

早く感じるのは自分だけでしょうか??(笑)








180SX クラッチオーバーホール 今回オーナー(女性)が

自らお手伝いを志願したので、使ってみました(^-^*)

ステルスガレージ いちオシの、ドリギャルさんです




ドリフト仕様の180SX かなりクラッチが消耗し

なんか、ヌルッとし感じなので、今回カッパーミックスタイプに

交換します 






外して見ると ハウジング内は、オイルだらけ

クランクリアオイルシール ミッションインプットシャフト

オイルシールも交換します







オイルシール交換してる間に、彼女にはハウジング内を

綺麗にしてもらいました!






なんかいつもと違う緊張感を感じながら作業終了


これからの活躍を期待してますよ~~ (^○^)/

ドリフト修行、頑張ってね!




















Posted at 2014/06/24 00:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年06月11日 イイね!

お久しぶりです~~

お久しぶりです~~大変ご無沙汰してます

ブログ更新だいぶサボっつちゃいましたね

申し訳ないです~~(・・。)ゞ

近状報告です









カルディナの持病?? 修理です なんでカルディナって

ここやられるんでしょうね?? 1番エキマニからの排気漏れ

タービン外したら ポロリとスタッツドボルトが折れちゃいました







同型の ボルトを溶接して、救出

上側のスタッツドも修復しましょうと、言う事で

出てきたのが ネジ山修復のリコイル スグレモノです




ネジ山修復して、 スタッドボルトを新品に交換です










原因は、エキマニ本体の歪です 歪の応力に耐えられなくなった

スタッドボルトが伸びて 最終的には、折れるという感じですかね


お客様持ち込みの タービン、エキマニに交換




これでエキマニからの排気漏れは OKですね


秘密のパーツも付けましたからね!!(^▽^)/


そしてついでではありますが ワコーズRECSを投入


エンジン内部 洗浄剤 効果ありますよ





投入後の 1発目レーシング


これだけ汚れていたって事ですね(;^_^A アセアセ・・・

Posted at 2014/06/11 23:26:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月17日 イイね!

K様状況報告(笑)」

K様状況報告(笑)」K様 ハチロク 進行状況です~~

こんな状況です!!











無くなった部分の型どり

ダンボールで型どりデス

とにかく溶接













ドナーのフロントフェンダーからアーチを切り取ります






ちなみに、レビン、トレノで フロントフェンダーの

アーチ部分 長さが違います 今回左右で長さが

変わってしまいましたが、ない部分は追加で伸ばします















溶接部は、シーリングして




ひたすら、溶接です








パテ付けて削って、の繰り返しを経て

こんな感じになりました








フロントフェンダーと、りアフェンダーアーチの形が違うので

純正風の形ですが 10ミリワイドになります 付け方により

15~10ミリ位出せますが バンパーとのマッチングを考え

こんな感じで リアセクションは、完成です!!


次はフロントセクション まずは、フレーム修正からですね~















Posted at 2014/04/17 21:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月13日 イイね!

またまた~~入庫

またまた~~入庫入ってきました~~ ハチロク

レストア? と言うより 再生ですね

作業前に 記念撮影(笑)

また、大変な作業が、、

予算も少ないし(。>0<。)

でも、頑張ります~~



















































錆止め塗ってとりあえず進行止めて

作業開始ですが、、、、他にも沢山有るので

もう少し時間ください、、(゚ー゚;Aアセアセ















Posted at 2014/03/13 22:03:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年02月20日 イイね!

17クラウン オーバーフェンダー製作(汗)

17クラウン オーバーフェンダー製作(汗)17クラウン ワンオフ 

オーバーフェンダー製作

ようやく 形になって来ましたぁ~~















そう、このサイズのタイヤホイールが、イケないんです






ぶっ太いホイールを入れるため ホイールに車体を

合わせる作業です(笑)





ノーマルフェンダーで、装着してジャッキダウンすると

フェンダーに乗っかってしまうので、大まかに切り上してから

装着 イメージをふくらませます( ̄ー ̄?).....





やはり、かなり 出ますね デザインと、幅を考え

鉄板を切り、溶接します










そのあとは、パテを塗り 整形と、言うよりは、彫刻ですな

毎日、毎日 塗って削って、塗って削ってを繰り返し

こんな感じになりました~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ









フロントは、ちょい、叩き出し そして フロントバンパーにも

ラインを繋いで バランスを整えました




もちろんリアバンパーも 繋げて整形

後でちゃんと切り離しますけどね(笑)

繋げる場合、こうして製作する方がバランス

取りやすいんです













ドアにも 


リム先が、緑色ですが、

マスキングテープです (; ̄ー ̄川 アセアセ







ホワイトサフェーサー入れると

かなりいい感じですね 

これでOKってな感じですがノ( ̄0 ̄;)\






 ここまで 相当時間と手間が掛かってますが、

ここからオールペイント作業にかかりますので

仕上がりまでもう少し時間掛かります


頑張ろう~~(;^_^A アセアセ・・・











Posted at 2014/02/20 21:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ交換無限ループ地獄なう」
何シテル?   12/14 16:26
STEALTH.Gです。よろしくお願いします。 ステルスガレージの 日々の作業状況 趣味を 交えてUPして行きたいと 思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今更ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/09 23:15:02
IRS インジェクター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/01 08:59:12
 

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
トヨタ カルディナに乗っています。 通勤快速、ドリフト ストレス発散仕様(笑) 4駆 ...
日産 180SX 日産 180SX
サーキット 専用 マシーン お遊びマシーンとして 製作 色々な走行会 イベントで使って ...
トヨタ カローラレビン ハチロク君 (トヨタ カローラレビン)
ドラテク リハビリマシーン 現在 製作中 ドリ、グリ 仕様で、遊べるマシーンに す ...
三菱 リベロ ドリベロ (三菱 リベロ)
通勤とドリフトを楽しめるマシーンを作ろうと 4駆改FR リベロを 製作 色々なイベント ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.