車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
オールシーズンタイヤに履き替えましたGOODYEARから出たVector 4 seasons hybridに履き替えました。M+Sに加え高速の冬用タイヤ規制対応です。

ただ、SUV向けのタイヤではないらしいですけどね。GOODYEARのホームページにもセダン、ワゴン、コンパクト向け、と書いてあります。そのせいか、デリカ純正タイヤの225/55R18のサイズはありません。

それでも買ってしまったのは、GOODYEARの"こんな方におすすめ"に自分がぴったりハマったから。王道でないことにちょっとためらいを感じつつ、 実はお得感あり!みたいになることをちょっぴり期待してます。

前車のXVの時は悩んだ末、雪対策はチェーンにしましたが、結局2年間で一回のスキー旅行でしか使わずもったいないことをしました。でもこのタイヤなら雪道走らなくても元が取れないことは無いのが良いところ。千葉で雪が降ったらちょっとオマケもらった感じですかね。もしもに備えて安めのチェーンを備えつつ、スキーにいってみようと思います。



見た目は意外とごっついので個人的にはデリカにお似合いな気がします。厚みがないので少し小さくも見えますね。
Posted at 2016/12/10 18:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
オールシーズンタイヤに履き替えましたGOODYEARから出たVector 4 seasons hybridに履き替えました。M+Sに加え高速の冬用タイヤ規制対応です。

ただ、SUV向けのタイヤではないらしいですけどね。GOODYEARのホームページにもセダン、ワゴン、コンパクト向け、と書いてあります。そのせいか、デリカ純正タイヤの225/55R18のサイズはありません。

それでも買ってしまったのは、GOODYEARの"こんな方におすすめ"に自分がぴったりハマったから。王道でないことにちょっとためらいを感じつつ、 実はお得感あり!みたいになることをちょっぴり期待してます。

前車のXVの時は悩んだ末、雪対策はチェーンにしましたが、結局2年間で一回のスキー旅行でしか使わずもったいないことをしました。でもこのタイヤなら雪道走らなくても元が取れないことは無いのが良いところ。千葉で雪が降ったらちょっとオマケもらった感じですかね。もしもに備えて安めのチェーンを備えつつ、スキーにいってみようと思います。



見た目は意外とごっついので個人的にはデリカにお似合いな気がします。厚みがないので少し小さくも見えますね。
Posted at 2016/12/10 18:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
デリカ in Tokyo Motor Fesお台場で開催中です。

オフロードコーナーで、デリカ活躍してました。

見所は45度の坂を駆け上がっていくところです。体験試乗はできませんでしたが、見てるだけでも十分迫力あります。子供たちも大興奮でした。

Posted at 2016/10/10 06:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!
沖縄 / プリウスでドライブとっても快適な車でした。静かなのに加え、横の視界が広いので車線変更や駐車がしやすい。後部座席の足元も広いし、子供にも好評でした。燃費は、レンタカーの燃費満タン返し不要の特典を実感させてくれないものでした。この特典は流れ作業の効率のためなのか、車の燃費向上が発端なのか真相わかりませんが、見知らぬ土地でガソリンスタンドを気にしなくていいので利用者には嬉しいですね。

写真は古宇利大橋。時間をかければもっといい撮影ポインを見つけられたと思いますが、飛行機の時間の関係で断念。それにしても外人さんが多かった。SNSの威力の賜物なのか。。。今の時代に穴場を探すのは難しいのかも知れないっすね。自分は走ってる途中に遠くから見つけて、ちょっと寄ってみよう、と立ち寄ったアナログ人間のつもりだったのですが、結局こうしてSNS利用してます。。。

それにしても沖縄北部はいいとこだ。久しぶり癒されました。


Posted at 2016/08/13 07:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月28日 イイね!
先日、実家に帰省した際に、初めて、3列シートをフル活用しての乗車となりました。

両親には3列目に乗ってもらいましたが、すこぶる好評。旅行に行こうなんて言い出しました。3列目は個人的にも気に入ってます。

3列使って改めて考えさせられたのが、7人乗りか8人乗りかどっちがいいのか。

中古だったので、8人しか選択肢はなかったのですが、シートを動かさないでいいという7人乗りは、2列目にジュニアシートを使ってる我が家には、些細なことながら改めて魅力に感じました。

では、8人で良かったと思ったのはあるかというと。。。

そう、こないだのナイトサファリの帰りに、予定外、想定外の車中泊となりまして、その時活躍しました。子供たちに占領されたので、自分は使ってませんが、子供たちは熟睡できてたようです。

なかなか甲乙つけがたいものです。
Posted at 2016/07/28 21:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
MINIに乗ること11年。出来る限り乗り続けるつもりでしたが、家族がふえて、子供も大きくなるにつれて、XV、D:5と車もどんどん大きく、背の高いのになってきまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
欧州屈指の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 11:07:04
メッキフロントグリルにカーボンシート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 13:31:39
マグネティックライド対応で◎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 15:22:43
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
我が家も子供が大きくなりミニバンニーズが高まってきたところでゲットしました。 決めては四 ...
ミニ MINI ミニ MINI
オヤジから譲ってもらえることになりました。待つこと7年。一緒に買いに行ったのが遠い昔のよ ...
スバル XV スバル XV
横からのルックスが超お気に入りです!ルーフレールがあれば更によかったのですが、中古のため ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.