• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ssizzのブログ一覧

2016年02月06日 イイね!

カスタマイズ

ティーダを自分向きにしたい。


グリル変えたい。キュリオス。インパルもいいけど。
フロント、サイド、リアにスポイラ-。
リアのウイングは小さいのでいいか。
ヘッドランプをプロ目にしたい。今のハロゲンの優しい感じの光も好きだけど。
ちょーっとだけ車高を下げたい。
サスを入れ替えたい。
タワーバーを入れたい。フロント、アンダー、など。
インチは15から17にしたいな。18のタイヤははいらないだろそもそも。
高いし。でもこのままホイルだけ交換って事になりそうだ。
そして、レカロにしたい。SR-3があるのでシートレールだけだな。これなら早いか。
引き替えに自分の書斎用のシートを買わないといけない。
MT化なんて無駄なことをするくらいなら車両自体を変える。

・・・・・・・・。

こいつをやっちゃうくらいならまずは学費に回すし、
貯金に行くし。

家族が増えると妥協が必要。そしてある意味あきらめ(笑)

Posted at 2016/02/06 08:23:11 | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

慣れない

BNR34の癖が抜けず、シフトしたくなったり、オーバースピードでカーブに突っ込みそうになったり。

ATの走る感じがまだつかめていないし、雪の感覚がまだまだつかめていない。

カスタマイズもどこまでやろうかなって感じで、流用できるかどうか、などを調べ始める始末。

使えるお金も決まっているのでどこをやって、どこをやらないかって感じ。

ヘッドライトのプロジェクター化とかHIDとかいろいろ考えるんだけどなー。

サイドステップにアクシス用が付くかとか、オークション見たりしても、迷う迷う。

まだ自分の車って言う感じがしないので、そんな感じ。
Posted at 2016/01/31 11:51:48 | トラックバック(0) | 日記
2016年01月26日 イイね!

TIDA

いや、マニュアルと4WDがあって、1.8もあるし。
インパルやNISMOの仕様もある。
理想はね。それらにしたかったですよ。

c11の1.5M。CVT。ファミリー向き。
どノーマル。

多分どのクルマに乗っても、BNR34と比較してしまう。

それ以上になぜそのクルマにしたか。
その理由が大事。
ブライアンと同じ選択だなと、思うわけです。
家族が増え、それ向きの車両。
自宅購入でガレージも増えた。けど、クルマは未だ1台という状態。

仕方ない。あと数年はティーダで。

せめてキュリオスのグリルに変えさせて欲しいと説得はしよう。
Posted at 2016/01/26 23:22:10 | トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日 イイね!

車なし生活

BNR34を事情があり手放し、
引っ越し準備を開始するも引っ越しはまた先送りになり、
新車両もまだ住民票関係でだめになってきて、
めんどうくさい。

なんだかばたばたしているので、落ち着かない。

BNR34はクラフトスポーツにお願いしたので、数年後、
お金を貯めて購入してやろうと改めて決意。

でっかい買い物の後なので、車を駐めるスペースもある。
そこに駐める事が出来るように。

今度はしばらくATなので、MTの癖で走らないようにしなければ。

正直、2台の維持をすることが出来るように、様々なものを構築し直しということ。

いろいろあるんだよなーホント。
Posted at 2016/01/10 11:40:28 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年01月09日 イイね!

今日、お別れ

GTーRと、お別れは今日でした。



数年後に、取り返してやる。

Posted at 2016/01/09 22:45:49 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GTRと、お別れしました。」
何シテル?   01/09 22:46
ある意味凝り性。 いろいろな事を調べて解っていたいタイプ。 知ったかぶりをしないように心がけてますが。 吸排気系が弱いので要メンテナンス。 CPUは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GTRにモデルT7の18インチスタッドレスセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/16 05:12:34
日産 スカイライン への後付けサンルーフ取付例。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/02 21:13:58

お友達

積極的にこちらからはお声がけしませんごめんなさい。人付き合いは苦手なのですよ(・_・、)
ですが、お誘いして頂けるなら喜んで。
13 人のお友達がいます
ZAKKIRONIZAKKIRONI ふじゅんふじゅん
kyoro6890kyoro6890 R.S.R.S.
よしかつ@BNR34Nurよしかつ@BNR34Nur スカイ(殿さん)スカイ(殿さん)

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
ブライアンの気持ちが分かります。 MTでも4WDでもない。 でも、なかなかいいクルマのよ ...
その他 その他 その他 その他
この形になっていました。 ホワイトパワーの前後サス ミクニのキャブ スーパートラップマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2013年1月4日 納車。 4ドアセダンは最後まで悩みましたが年齢と、今後の事を考えて、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
MT4DRという選択肢は外せませんでした。 結果、様々な問題を抱えそうですが、 今では有 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.