• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

引越しは1回で済むようです。

引越しは1回で済むようです。 一部オフで2回の引っ越しと言う話をしたんですが、
本日の結果では、
1ヶ月の猶予をもらいました。

完成は8月10日で、
退去日は8月20日となりました。


現状では、
玄関及びサッシは搬入済みで、
UBも一部来ないようですが、うちは既に完成しております。
完成後にシートで覆われてるのでみれないです。

外壁はあるものから選択したので大丈夫みたいです。
最終的には、
特注色の1Fトイレだけのようで、
最悪は完成検査をトイレ無しで受けようと思います。
2Fのトイレは確保してるので、何とかなるでしょう。
キッチンは色々ありましたが、
震災前に発注したとおり間に合うようです。

外壁の差額分でこの玄関にしました。
まだ私も見れないですけど。
最初の見積もり価格の倍の玄関です。
最終金額は下がると思いますが親子ドアなので、そんなには違わないかも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 00:51:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2011/05/26 05:35:14
おぉ!無駄な引越しないで済んで良かったですね(^^)

親子ドアってどんなです?


コメントへの返答
2011/05/26 08:59:12
ありがとうございます。
1回の引越しで済むのはうれしいですね。

親子ドアの説明はきたぞぉさんがわかりやすいです。
他に枠とドアの間に窓ガラスやドアと同一材質で埋めてる物もあります。
上部の場合は欄間で、
片側なら片袖、両側なら両袖とか。
この片袖がドアになってる物が親子です。
2011/05/26 06:39:58
おはよー(*^o^*)ノ

良かったですね!!
めんどくさいですもんね(^o^;

親子ドアはちょっと高くなりますよね!!
でも便利だと思います♪
コメントへの返答
2011/05/26 09:01:20
ありがとうございます。

よかったです。
ちょっと一安心。

片袖から親子へ変更なので本来はちょっとなんですよね。
2011/05/26 07:05:56
追い出されずに済んで良かったですね!
私も、親子ドアって初めて聞きました。親ドアと子ドアがあるってことなんでしょうか?
コメントへの返答
2011/05/26 09:05:09
ありがとうございます。

ちょっと気持ち的にも楽になりました。
親子ドアはまさしくそのとおりです。
片袖部分がドアになってる(子ドア)物を指します。
2011/05/26 07:29:20
親子ドアとは・・2:8くらいの割合のドアで観音開きに開きます(^^;;

引越し1回で良かったですね♪
コメントへの返答
2011/05/26 09:08:52
ありがとうございます。

説明はそのとおりです。
引越しはよかったです。
2011/05/26 09:11:15
へぇ~×20(古)
親子ドア勉強になりましたm(__)m
するとカギは真ん中(親子の間)にあるのかな???
コメントへの返答
2011/05/26 09:44:27
親ドアは普通の形状ですね。
取っ手とかカギは子ドアに近い方にありますが、通常のドアと同じです。
子ドアには取っ手も無いので。

マンションとかの大きな両開きドアを止めるのに開くとロックを出し入れするレバーがありますよね?。
子ドアはあのレバーでロックします。
荷物の出し入れ用に間口を広げれるタイプなので、通常は使いません。
カギで固定されるのは基本親子をつないでるだけです。
そういう質問なら正解です。

上の写真は、
子ドアが開いてる状態で、
親ドアが閉まってる状態です。
これで説明した方が早かったか・・・。汗

この状態ではロックされません。
子ドアが開いてるので。笑
2011/05/28 08:10:09
親子ドアはあると便利。引越しの時に重宝しそうですね。
あとは、雨天でも自転車とかステップのバンパーを室内に持ち込んで作業ができますね…??
コメントへの返答
2011/05/28 10:10:46
親子ドアは玄関とリビングなので、
リビングまでなら何かと使えます。

で、リビングにそんなもの持ち込んだら殺されますね。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きたぞぉ あと2回ぐらい寝れそうですよ。」
何シテル?   07/06 02:35
2010年07月17日 メタセコイア並木にて 家のHP。「ぷりんここあの部屋」もよろしくです。 http://purincocoa.jpn.ph/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメントのやり取りをした事のある方、
実際にお会いした事のある方以外からのお誘いはお受けできないことがあります。

予め御了承ください。
<(_ _)>
62 人のお友達がいます
みっち~♪みっち~♪ * hiro110hiro110 *
ミカンGTiミカンGTi あんで、あんで、
タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 もっきーらんどもっきーらんど

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年6月契約にしました。 色はディープボルドー・パールです。 2010年07月0 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2012年8月9日納車
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2004年7月に納車。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カスタムXリミテッド 紫色にひかれて買ってしまった。(笑

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.