車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日
修理見積をもらえました
Dからの見積を受け取ることができました。

額は口頭連絡と同じ・・・。
仕方なく修理のGoを掛けました。
レッカ移動から既に1ヵ月が経過。代車は好意で延長させてもらっていますが、
通勤車の代車申請手続きが・・・・。厳しく管理されているだけに手間がかかります。

見積を見ながら、必要ないと思われる部品交換を除外してもらって減額工作。
でも相当キビシー。 ひきつけが起きそうな値ですね。

完璧に直してくれるか少し不安。。。
時間がかかっても慎重に丁寧に確実に綺麗に仕上げてくれるようにお願いだけしておきました。修理後の保証とか、付けられるものなら付けて欲しい感じです。
今回のオススメは、ラジエータとパワステオイルポンプです。
部品代だけでまた手取を超える値が踊っています。なかなか高価ですねぇ。
決断を迫られても素早く応えられそうにありませんね。。。


さて、いつ復帰できるかなー。


ところで代車の方は、電気自動車なので、まったく違う趣で、感覚が妙な感じです。
加速はとにかくすさまじいですね。
合流、割込みなど、ストレスがありません。
発進時の、車の状態確認が不要なので、そこが何だかとても変な感じです。
車中では、オーディオを触ったり、充電スポットの空き情報を調べてみたり、していますが。。。。 基本的に暇ですねー。

無休で最大200kmちょい走れて、30分充電して、また走る といった感じです。
この状況の話をすると、これに買い替えろと言われます(笑)
燃料代がかからないのは、すごく気が楽ではありますけどね。

うちの車たちは、がぶ飲みタイプばかりなので(笑)
そこも可愛いところなんですけど。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 01:05:22

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「修理見積をもらえました http://cvw.jp/b/1113080/38679857/
何シテル?   10/11 01:05
N-styleです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
メーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 22:05:04
FD、イタリア街へ行く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 02:06:50
バキュームユニット考察 FD3S過給不良症例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 23:20:43
お友達
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
愛車一覧
マツダ RX-7 セブコ (マツダ RX-7)
2010.04.25- マツダ RX-7に乗っています。愛車になる直前のデータです。 ...
スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
2005.07.03-2010.04.15 通勤用に生涯最後の買換と思い、入念に選んで購 ...
日産 ローレル ローレル (日産 ローレル)
1997.11.10-2003.10.30   両親が大切にしていたブルーバードを ...
日産 キューブキュービック キュービック (日産 キューブキュービック)
2003.Nov.→  家族が増えるのを機に、7人乗りに買換えました。 セダン→ステワ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.