車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
Q1.Zeus / ZRAY を知っていましたか。

もちろん知っています。

Q2.主に読む雑誌はなんですか。

「STYLE WAGON」が多いですね。
Posted at 2017/03/20 22:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | タイアップ企画用
2017年03月16日 イイね!
長らく使い続けて…というかあまり使ってないからそうなったというべきか、最近になってようやく使い終わった愛用の品。

一つ目は香水。



確か15年以上前に貰ったものです。ようやく使い終わりました。って15年も経って大丈夫なのかな?

貰ったはいいけど、自分香水とかの類があまり好きではなくて、使うのはほとんど微香性のデオドラント剤ばかり。だから若い頃は滅多に使う機会がなくて、今の会社に勤めるようになって…というかオヤジ臭が気になるお年頃になったので(笑)、ようやく会社に行く時だけ一吹きかけるようになりました。

そして月日は流れ、先日の月曜日に完全にカラになりました。いや~長かった…( ̄▽ ̄)


もう一つは赤のボールペン。これも多分10年以上経っているはず…




前の会社の記念品なんですが、このボールペンの赤、実は自分が作ってました(笑)。とある大手文具メーカーで採用になったのですが、ボールペン自体は短命で終わりました(泣)。しかし、未だにリフィルインクだけは細々と製造を続けているらしいです。市販されてないけど使い続けられている、そんなボールペンもあるんだねぇ…。
ちなみに、今はこれのノック式ボールペンを愛用してます。同時期に持っていたものだからこれももう10年以上経つ代物ですが、それが無くなるまで早くともあと数年かかるでしょう。(^^;)


Posted at 2017/03/16 00:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2017年02月21日 イイね!
【Q1: コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?】

持続性。塗ってすぐは効果あってもすぐ劣化するようでは使えないと思う。

【Q2: カーケアや車について悩んでいることはありますか?】

高年式になり、樹脂やゴムの経年劣化が結構目立ってきた。樹脂やゴムを保護・回復させるようなケアグッズがあると良いと思う。


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/21 22:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | タイアップ企画用
2017年01月28日 イイね!
健康診断を受けてきました。

さて、先月から試していた例のアレ





正月明けくらいから2週間程度試してみました。
食前か食間の服用ってことで飲むの忘れていた日もありましたが…(^_^;)


さて、結果は…?


体重:約2.6㎏減少
胴囲:約1cs増加


でした。

おお~体重は大台を割ってる!
胴囲は…効果なかったか?

まあ、腹の方は皮下脂肪も多いからまあ仕方ないか…。でも飲み始めてから少し膨満感というか腹の中に物が詰まっているような感覚がすこし薄くなったような気がします。多少は効果あったのかな?

すべての結果が出るのはこれからなので安心はできませんが、多少安心しました。

問診・診察の時、先生から一言

「2年前の体重に戻してください。あと5キロは痩せて。すでにメタボだからこれから血圧とかどんどん悪くなるよ」





すみません、今度は頑張ります…(>_<)
Posted at 2017/01/28 18:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月21日 イイね!
会社の出張すら稀な状況なので、ほぼ九州から出ることが少なくなって久しいのですが、先週金・土で久しぶりに関東へ行ってきました。


が…


目的は親戚が亡くなったので告別式に参列するためです。両親や近い親戚で出席できる人がいないということで代表して行ってまいりました。

しかし、悪い時には色々と重なるもので、仕事も休めないし、金曜は部署の新年会。しかも幹事。出席できないにしろ事前の準備はしないといけないので、新年会の挨拶まで参加して、福岡空港発羽田行きの最終便で行くことに。

金曜日はご存知のように雪の天候。東京・福岡はそれほど天候は悪くないものの、日本海側を中心に雪になったこの日、欠航や遅延が相次ぐ事態に。飛ばなくなるかも、と心配しながら運行状況を確認しつつ仕事と新年会の準備を行ってました。

新年会の会場を後にし、時間ぎりぎりでバスに乗り込み、空港では運よく飛行機到着は5分遅れ程度だったので無事出発しました。11時半頃空港着。モノレールで天王洲アイル駅近くのホテルに到着したのがすでに午前様でした。軽くビールを飲んだものの自販機しかなくつまみは売り切れ。ドッと疲れたのでそのまま就寝。

翌日は6時前に起床し、まずはシャワーを浴びて出発準備。朝食は無料でバイキングでしたが、種類が少なくてガッカリ…まあ安いから仕方ないか。礼服に着替え7時半にはチェックアウト。浜松町駅のコインロッカーに荷物を置いて出発。最近のコインロッカーはSuicaで払うんですね。昔使ってたSuicaを持ってたから良かった…。

9時に神奈川の相模原市に到着。10時から告別式…のはずが喪主の到着が遅れ20分ほど遅れての開始。実は夕方に集まりがあってそれまでに帰らなければならず、帰りの飛行機は14時発。時間を気にしながら参列。11時半に抜け出し、そこからすぐ引き返すことに。

小田急に乗ったのが12:00過ぎ。しかし、過去(約20年前)の厚木にいた頃の自分の経験からすると間に合わない時間ではなかったので小田急→山手線→モノレールのルートで。今は品川からも電車があってそちらの方が若干早いらしいのですが、浜松町に荷物があるのでその選択はなし。それでも25分前には空港について何とかセーフ…のはずでした。

お土産頼まれていたのでまずは店を探す。土産の本命は見つかったのでまず買ってそこで残り20分。手荷物が多いのでバッグを預けようとするが、自動化された手荷物預け場所でまさかの預かり不可!係の人に聞くとまだ座席が取れていないかもしれないので自動チェックイン機へ行ってくださいと言われ、慌ててそちらに行く(今思えば受付時間を過ぎていたのではないかと思うが…)。行ってみると座席は取れてる。その時点で15分前。手荷物預けを諦め、検査場へ。

検査場を過ぎて残りの土産を探す。なかなかいいものが無くて迷っているうちにいつのまにやら残り5分。慌てて搭乗口に駆けつけるも行先が沖縄になってる…係の人に聞くともう締め切りました、と…




    (||-д-)チ――ン



係のオネーさんが次の便で空席待ちと、その次の便を手配してくれたのでくれたのですが、その次の便が約1時間後、その次はさらに45分後ということで肩を落として祈るような気持ちでロビーで待つことに。ほどなくオネーさんがわざわざ待っているところに来てくれて、次の便でキャンセルが出たから乗れますよ、と。まずはホッとしました。

しかし、飛行機が1時間遅れ、さらにバスが運悪く40分待ち…乗り遅れていなければうまいこと繋がっていたはずなのに…

1時間半遅れで親戚の集まりに参加。見ると親父が来ていない。なんでもインフルエンザにかかっていたらしい。とりあえず終わる前には駆けつけることができたのでまあ良かったですけど。


なんか強行軍の上にドタバタしたんでかなり疲れました。しかも葬式の参加だけなので観光も買い物も友人にあうことも出来ず…今度はゆっくり行きたいものです。

Posted at 2017/01/22 17:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「久住から湯布院に寄って帰って来ました。

何シテル?   03/12 18:34
福岡で生まれ育って20年、関東(神奈川・埼玉)でさらに20年。そしてこれからはまた福岡でがんばります!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ドラレコ取り換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 17:45:45
さよなら アヴェンタドール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 13:15:29
2015年 佐渡島紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 16:10:53
お友達
お友達登録していただける方は気軽にお声がけください。他のクルマにお乗りの方でもOKです。
45 人のお友達がいます
温泉二号温泉二号 * マンさんマンさん *
やまチャンやまチャン ジブリパパジブリパパ
サイバープレサイバープレ オフアクシスオフアクシス
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
家族の希望によりルネッサから乗り換えました。色々検討した挙句、また縁浅からぬプレサージュ ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
今は手放してしまいましたが、ショートワゴンながら扱いやすい車でした。ミラージュ/ランサー ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
限りなくノーマルに近いですが、わかる人にはわかるようなちょっと他と違うルネッサを目指して ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
所有者はお義母さんですが、ヨメも出資しているそうなので家族のクルマで登録します。メインは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.