• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

P閉鎖

昨日(土曜日)は休日出勤していたのですが、その帰りにトイレへ行きたくなり19:30頃に大黒Pに寄ってみました。


日が沈んでからの土曜日に大黒Pへ行くのは久々でしたが、時間が早かったこともあり、空きスペースに余裕がある状況で、その大半は一般車両が占めていました。

※昨日は8月6日ということで、ハチロクが集まってましたね。。。



今日はどんなツワモノが襲撃して来るだろう?

淡い期待を胸に多少待機してみることに。



小1時間ほど経過したでしょうか?  待てど暮らせど自分好みの「ツワモノ」来ず (涙)

音響系?ネオン&TV系?がパラパラ・・・ (笑)

P全体の駐車状況としては私が来た時とさほど変わらず大半は一般車両でした。



そんな中、20:20くらいに○察の放送がP内に響き渡り。。。

「車を駐車中のドライバーさんへお伝え致します。 本日大黒Pは20:30をもって閉鎖致します。
速やかなる車両移動をお願い致します!」



ナゼ?  Why?



最近土曜夜のP状況を知らないので何とも言えませんが、パラパラいた音響系は「音」を出さずにネオン&TV自慢大会でした。
(警○放送が響き渡った直後に大音響が開始されましたが・・・)

確かに、音響系やハチロク軍団など、私を含めて長時間駐車をしている車両は多少いましたが、まだまだ駐車スペースには十分空きがあった状況なんです。

迷惑車両により一般利用者が駐車できず迷惑を被るため、迷惑車両の追い出しを目的に一時閉鎖するのならまだ理解できますが。。。

全国の名立たる有名Pでも同様のことが起こり得ていることなんでしょうかね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:57:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

とっても明るいルームランプはいかが ...
pika-Qさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

気になる車・・・(^^)275
よっさん63さん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:16:02
恐ろしい(>_<)
色々問題があるんですね
(>_<)
コメントへの返答
2011/08/07 18:48:49
大黒Pは良く閉鎖になるんです。

「迷惑駐車」の定義が定かではないと思いますが、国家権力を駆使して無理やり公共施設を閉鎖するのはいかがなものかと思うんですよね。。。

東海地区ではPを閉鎖するようなことはないですか?
2011/08/11 16:29:25
私は家が近いこともあり、しょっちゅう行くのですが
実はTVでもネオンでも爆音でもなく、珍走団(暴走族)のせいなんです。
酷い時は200台くらい集結してます。
歳は自分と同じかそれ以上の年配が多く
昔を思い出してのことなのかも知れませんが、理解できないです。

そのせいで最近は土曜は午後8時30分、金曜や日曜も午後10時前後で閉鎖になります。
コメントへの返答
2011/08/11 20:40:04
珍走団 !?  初めて耳にする言葉です。。。 (爆)
規模は小さかった(100台くらい?)ですが私も現場で見たことはあります。

だからと言って公共のPを何ら問題のない一般車両を巻き込んでの閉鎖には憤りを感じます。

100歩譲って首都高料金を返金してくれたり値引きしてくれるなら、納得はしませんが無理やり承諾しますけど・・・ (笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さ~て、これから四十九日法要で兵庫へ。
自宅神奈川はまだ降っていませんが、わざわざ台風に向かって行くので気が重いな。。。
(((^_^;)」
何シテル?   09/16 03:48
デコが広がり、ベルトホールが無くなりつつあります。 膝・腰の痛みが取れません。 確実に老い始めております・・・  (T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コーティング@DIY@おおざっぱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 06:59:01
つや消し塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 13:09:33
湘南R35さんのポルシェ ケイマン GT4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 13:59:05

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
日産 GT-R (CBA-R35) に乗っています。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
プチイメチェン記念
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
嫁車です。 初外車です。 コンパクトカーが欲しい。とのことで、ヴェルファイアから2016 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.