• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月06日

戦闘準備

FSWにて年2回開催される恒例イベント、Fuji-1GPが明後日に迫ってまいりました。



少しでも安全に楽しめるように本日はブレーキフルードの交換をしました。



当然各部のチェック!



先ずはタイヤ






BSのRE71Rなのですが、地ベタが左フロント、立て掛けているのが左リア。



装置後 約1年半が経過しておりますが、ドライで1回、ウエットで1回 同レースで使用しております。



普段はあまり乗らないのでまだ溝はあるものの、若干不安がよぎりますがまぁ大丈夫でしょう!
(と言い聞かせる)

(-.-;)y-~~~





続いてブレーキパッド






右フロント。



タイヤと同時にインストールしたエンドレスCC-RGですが、およそ1.5cm強は残っており、若干不安がよぎりますがまぁ大丈夫でしょう!
(と言い聞かせる)

(-.-;)y-~~~








毎度のことながら、楽しみにしている割にはやはりレースなので緊張しますね。




何よりも今回気になるのが天候で、予報では雨模様なんですよね〜



タイヤが若干浅溝なので雨は怖いな〜

σ(^_^;)



初詣で引いたおみくじは久々に大吉だったので、その効力に期待しつつ事故・トラブルがないことを願うばかりです。。。
ブログ一覧
Posted at 2018/01/06 21:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2018年1月6日 22:41
今晩は♪


天候心配ですね・・・
よりによって明後日とは・・・

タイヤ・・・ちょっと不安かも・・・(汗

無理しないで、適度に頑張ってください(^^♪
コメントへの返答
2018年1月7日 5:26
もし雨天レースならば、3回連続の雨です。

祟られております。 (^^;)

ドライコンディションでは新型やnismoと競り合う自信がありませんが、雨ならば怖いけど逆に勝てるチャンスなんですよね~

大吉だったので何とかなるでしょう!(爆)
2018年1月6日 22:44
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

いよいよ。。。 2018年サーキット道♪♪、

始動ですねぇww!!! A#@*@#;;;b(笑
コメントへの返答
2018年1月7日 5:30
昨年は夏の大会には出場できなかったので1年振り(FSWを走るのも)になります。

緊張してきた~  (>_<)

車が壊れないことを祈ります。。。 (^^;)
2018年1月6日 23:11
赤紙招集令状にお応え出来ずに恐縮です(^^;;
ご検討を祈ります。
あと、レース中だけでも雨が降らないことも祈ってます。
コメントへの返答
2018年1月7日 5:34
箱根駅伝トラップといい、今回の雨予報といい、ついてないような気がします。。。

雨!   嫌だな~  怖いな~

3回連続ですよ!?  有り得ないですよね?

祟られてますね。 (^^;)
2018年1月6日 23:29
私は復刻版13DLで、画像の71Rよりもう少し浅溝かな?(^_^;)
でも大丈夫だと信じています!
さらにパッドは日産純正で、残り1cm無いですが、雨ならさらに減らない走りになるでしょうから、これも大丈夫と信じてます(笑)
明後日、お互い頑張りましょう!
コメントへの返答
2018年1月7日 5:51
えええっ!?  もっと浅溝なんですか!?

雨、降って欲しくないですね! (*_*;

パッドの1cm無しはタイヤよりももっとヤバくないですか!?

私は以前のレースでパッドの摩材?が全て無くなり、それに気付かずに裏金?だけで走ってしまったことがあります。

当然ローターまで交換となってしまいました。 (T_T)

パッドは残り半分くらいから急激に減りが早くなるようですので十分お気を付け下さい!
(ちなみに私は以前早め交換した中古スペアがあります)

それではFSWでお会いしましょう! (^^)/
2018年1月7日 16:46
再コメ失礼します。
今朝確認したら、1cmどころか5mmありませんでした(^_^;)
急遽無理言ってパッド交換してもらいました(^_^;)
今晩、頑張って焼入れします(^^ゞ
コメントへの返答
2018年1月7日 17:40
いやいや、5mmもないなんて。。。 σ(^_^;)

間に合って良かったですね!

楽しむにはまず安全整備が重要ですものね。

たぶん明日は雨なのでブレーキの負荷はあまりないかも知れませんが、備えあれば憂いなし。ですよ〜
(^O^)/

プロフィール

「@Wolfey さま
地震は怖いですね。
最近アチコチで大きな地震が発生しているので近いうちに我が街も起こりそうで。。。
また夜中っていうのがイヤイヤですよね。😓」
何シテル?   04/18 14:35
デコが広がり、ベルトホールが無くなりつつあります。 膝・腰の痛みが取れません。 確実に老い始めております・・・  (T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

H&R TRAK+ Wheel Spacers DR Series 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 13:41:59
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 13:55:24
POSH ブレーキマスターシリンダーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 08:46:39
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2022年11月19日(土) 無事納車されました。♪ 嫁様メイン使用でたま〜にお抱え運転 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
気に入っていたのですが機関にトラブルが発生してしまい手放しました。 ( ノД`)シクシク…
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
12年間、とても大切にしてきました。 諸事情により手放しました。 たくさんの思い出をあり ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
12年間所有していました。 年2回の耐久レースを楽しみました。 ツルシでの動力性能は国産 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation