• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

孤高のMT乗りのブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

初5GAS試乗!

一言で言うと、「5AGSっていうギア、なめていました」。
元MT乗りが、家庭の事情でATに乗らざるを得ない時、大きな支えになる…というように考えます。
これで、次期愛車はアルトHA36のAGS車に決まりだな。
Posted at 2017/11/02 22:13:04 | コメント(0) | プライベート | クルマレビュー
2015年07月07日 イイね!

S660試乗っ!!

「趣味で」持ちたいとか、走りを楽しみたい人専用。
人を乗せたり荷物を載せたい方はやめておきましょう。
Posted at 2015/07/07 21:00:37 | コメント(0) | プライベート | クルマレビュー
2014年08月07日 イイね!

次期愛車について

皆様、夏バテ&冷房の当たり過ぎで体調崩してませんか?
私、MTは特に夏バテなく、エアコンの風が嫌いになってしまいました(あっ、どうしても暑い時は付けますよ)^_^
さて本題。
実は、今のマーチですが、とりあえず今年車検再取得します。(ユーザーで通しますが、まぁ大丈夫でしょう。前々職で検査ライン通してましたし…)
で、3~4年乗ったあと、軽に乗り換えようと考えてます。
条件は

1.MT

2.タイヤサイズが155/65R13対応サイズ(145/80R12とかでもOK)

3.乗車定員3人以上、荷物がそこそこ積める(・・・といっても軽バンは嫌です)

です。

具体的な車種は・・・

・ライフ(JB1)

・アルトワークス(2代目CR、CS22S~3代目HA、HB系)

・ワゴンR(2代目MC系~3代目MH系、できればMC系RR)

・ekワゴン/オッティ(H8#系)

・アルト/ピノ/キャロル(つまり、マツダ/スズキでの現行1つ前)

・エッセ(除カスタムグレード、後期型全グレード)

・ムーヴ(900系、できればカスタムターボ)


です。
まだ数年先ですが、今のうちにある程度目星をつけておこうと思います。
これがいいよ、もしくはここにはないけど、こんなんどう?というのがありましたら、コメント、メッセージ問いません、ご連絡ください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2014/08/07 22:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2014年06月29日 イイね!

自転車発見!!(関係各所の皆様、ご協力感謝!!)

タイトルの通り、盗難された自転車が見つかりましたので、ご報告いたします。
・発見場所:盗難発生場所より数十?メートルのアパートの駐輪場
・発見までの経緯:昨日(6月28日)16時頃、職場の配達(海の方面)道中、同所にて自分のらしい自転車を発見。同18時30頃、仕事終わりに確認→発見に至る。
・欠損品(盗まれた物):鍵(チェーン式)、ライト(ハンドルに付けるタイプ)、工具入れ(サドルバッグ)、中の工具・予備チューブなど一式
・最後に
皆様、ご心配をおかけしました。
今のところ、保安部品(鍵、ライト)が未整備のため、公道を走ることができない(できないことはないが、自殺行為)ので、一刻も早く整備しようと思います。
イイね、で拡散にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
Posted at 2014/06/29 19:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月30日 イイね!

自転車盗難っ‼︎orz(拡散希望)

自転車盗難っ‼︎orz(拡散希望)
通勤に使用していたロードバイクが盗難に遭いました。拡散を強く希望いたします。
※詳細
昨日(5/29)16:30頃、職場(ホームセンターみつわ敦賀店)に買い物の為、駐輪場に止め(5分程)、帰ろうとしたところ、忽然と消えていました。尚、鍵は掛け忘れていました。
※被盗難品の詳細
•キャノンデールCAAD9(2007年モデル)黒色(昔スタンドを付けてた名残で、リアディレーラーの反対側が塗装禿げを塗り直した跡あり)
車体番号:S088966(ペダル軸裏側に刻印)
•装備品
ギア→シマノ105(ブラックモデル)
左レバーのゴムは劣化で硬化、ヒビ割れあり、レバーのカバー無し
右レバーはカバーあり(但し、擦り傷が多く、表記は見えない)
フロントディレーラーのワイヤーは、途中で切れています。
•クランク・ペダル・ブレーキ
シマノティアグラ(シルバー)、ペダルはシマノの黒いビンディングペダル、擦り傷で表記は見えにくい
•ホイール・タイヤ
シマノWH501-30(黒)、タイヤはヴイットリア・ルビノ(劣化が酷く、サイドはヒビだらけ、表記は見えない、センターは溝なし)バルブキャップは前後ともシルバー
•その他装備品
サイクルコンピュータ→キャットアイ・マルチ5

•フェンダー→ゼファール・スワン(終端に擦り傷)
•サドル→セライタリア(後ろが裂けてる)
•サドルバッグ→トピーク(中に工具類)
•バーテープ→バイクリボン製(左側の剥がれが凄い)
•最後に
幸い?防犯登録に入ってる為、フレームだけは見つかる可能性はあります。
本日、警察に届出ます。
「たかが…ry」と思う方へ
下手をすると、程度がそこそこの中古車が買える額の自転車です。甘く見ないでください。
通勤に使っていた為、目をつけられていた可能性はあります。
発生場所は敦賀市ですが、福井県外まで及んでいる可能性があります。
是非、イイねで広めてください。
どんな些細なことでもいいです。
見かけましたら、コメント若しくはメッセージでお願いします。
同日19:14 追記
もざいく◯様のご指摘により、画像をUPしました。
この被害に遭う1ヶ月前の撮影、この画像の装備のまま盗難に遭いました。(後ろのマーチは健在です)
現在、福井県警敦賀警察署に盗難被害届を提出、受理。
売却すると、それなりな額になること、敦賀市内だけでなく、福井県外まで持って行って売却しているかも(3大首都圏まで行くと、買取専門店がある)ことを告げました。
本当、見つかるといいです。
Posted at 2014/05/30 12:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート | 日記

プロフィール

「来夏で今抱えているローン完済っ!!^o^
…と思いきや、わけあり減額で約5年間ブラックリスト入りorz
しばらく中古車生活ですな…」
何シテル?   11/16 21:30
3ペダルMTをこよなく愛す青年です(見た目中年のおっさんにしか見えないとよく言われます…)。 クルマ屋(某S社のD)→GS(元売りが貝殻マーク)→ホームセンタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マジトラブった!そして、寒かった…:(´◦ω◦`): 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 08:47:42
MAXTOR(マックストア) HDD(シリアルSTA接続、160GB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 19:59:08
わずらわしいHMMFディスプレー表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 07:59:41

お友達

記事をみて興味を持たれた方、また、同一車種、近隣地域にお住まいの方、遠慮なくお友達申請していってください!!
5 人のお友達がいます
たけひと0503たけひと0503 もざいくOもざいくO
SR_giwaSR_giwa コギツネコギツネ
ょこぼょこぼ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
車両型式の数字の部分を希望ナンバーにする&スポーツグレードという拘りは、このクルマから始 ...
その他 カメラ その他 カメラ
現在メインで使用している一眼レフです。 前までのコンパクトは、動画&被写体がかなり遠いと ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
車が使えないときの足。 短大在学中に購入したため、家にある自転車の中で、唯一防犯登録が県 ...
その他 カメラ その他 カメラ
既に1線を退いてますが、高倍率ズームが効くので、手元に予備扱いで置いてます。 実は2代目 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる