• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

5イヤーズコート実施!

5イヤーズコート実施! そこそこ天気も良く、子供は体調不良で何処もいけず・・・
で、「5イヤーズ」自分でやってみました。
んー、やっぱり自分でやると納得いくな。前エルはディーラーでやってもらいましたが、今一丁寧にやってないし。
今度は自分でやると決めてましたので、これ買いました。
¥21,000- 安くないですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 22:42:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEVORG FUN MEETIN ...
三毛猫ちゃんさん

美しさを求めて... 筑後川昇開 ...
晴耕雨読さん

【注意喚起】 平成29年 秋の全国 ...
黒ノ獅子王さん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

イオンモール橿原
.ξさん

2017/09/20◆十六
pom☆さん

この記事へのコメント

2005/03/06 10:21:31
安いですね・・・やはり施工費が結構取られているわけですね。因みに私がエルを買ったDラーでメカニックの人に時間工賃を尋ねたらその人は7200円って言ってましたよ。
Dラーの施工がイマイチならば自分でやるのがいいですよね。
安上がりですし・・・。
私は巷で人気(!?)の『クリスタルガード・ワン』をお試し中です。
コメントへの返答
2005/03/06 11:16:52
毎度です。
これは車にもよりますが数台分のタイプで、1台分のは\7,000-でした。自分は効き悪くなった時の為に予備として大きいタイプを購入です。
Rぱぱさんのドリキンお勧めの物は軽く塗り伸ばした後、水で洗い流すだけでOKというのがいいですね!なんせ昨日拭き取りしたら右腕筋肉痛になりそうでしたから(笑)
黒光りの秘密はクリスタルガードですね!
2005/03/15 22:31:00
いつもお世話になります。

カッツさんのをみて「5イヤーズ」を購入してみたのですが、
1台分の実際の使用量はどの位でしょうか?

自分は70mlの小さいのを購入したため、足りるのか不安です。不足でしたらもう一本購入してから始めようと思っていますので、目安で結構です、教えて下さい。
コメントへの返答
2005/03/15 22:43:48
お~、たった先程からみんカラ始めたらコメントが・・・

自分の購入した物は「業務用」というやつで350mlです。
写真の赤いラベルの上の線まで使用しました。なので、後4回くらい
塗れそうです。ディラーで購入する際に聞いたらエルでもちょっとあまりますよ、と言ってました。(70mlのやつで)
厚く塗っても薄く塗っても塗り方次第と言うか天候と言うか、白く乾くまでしっかりボティに浸透させてからネルで乾拭きですよ~。
頑張ってくださーい(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

E51を2台目に乗り替えました~ エルオーナーの皆様、情報を交換よろ~ m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンオイル&フィルター交換(1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 07:59:21
ソアラ関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 20:57:47
陽平といた5日間ぴかぴか(新しい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 00:34:12

お友達

同じWEBサイトでお知り合いになれた者同士、よろしくです! 是非情報交換して下さい。
38 人のお友達がいます
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 ハイパーいわんハイパーいわん
琴音パパ琴音パパ ふるのーまるふるのーまる
愛車は4&#215;4愛車は4×4 えるらいん2えるらいん2

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2台目のE51に乗換えです。 今度はライダーでいくぞ~ 是非、お友達になって下さいm(_ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.