車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月19日 イイね!
2016 ロードスター東北MTGへ行って来ました16日に開催された、ロードスター東北MTGへ第1回開催以来行って来ました。

今回から福島の磐梯町に会場が変り、関東周辺からの参加も増えたようで、過去最高となる177台のロードスターが集ったそうです。






Whip! としては秋田2台+岩手4台と少ない参加ではありましたが、今回はクラブ旗を持って行きましたので、ちゃっかり皆さんの前で挨拶もさせていただきました (*^¬^*)


磐梯町の全面的な協力をいただいて、本来は町長さんも来場の予定だったとのこと。
町としても恒例のイベントとして迎えてくれる気が満々のように感じました。






マツダ、水落さんもいらっしゃいます。






1000000万台生産記念ステッカーはプレゼント、お守りは水落さんの巧妙なトークで妻まで欲しいと (((^_^;)



会場入りしてすぐ目に入った超カッコいいNA



「25年でやっとここまでなりました」
とのオーナーさんの弁。






静岡からわざわざやって来てくれたエスケレートさん。
S660用パーツの開発&販売も順調なようで・・f(^^;

仙台のケンオートさんもNAのデモカーを持ってきてくれてました。



場内を歩いてると



見覚えのある大阪ナンバーのVR‐B。
NR‐Aの試乗ブースでご本人と再会出来ました。





妻がND初体験♪








Whip! のTRG以来のS木さんのNA。
Fバンパーが何ともダイナミックに変わっていました。



なかなか豪華な賞品盛りだくさんのジャンケン大会は大盛り上がり♪
これ目的もアリ!? でしょうねー(笑)

OH! さん、お疲れさまでした。




な~んにもしない!
のが東北MTGですが、気づくと閉会の時間。
朝から天気はずーっと良く、過ごしやすさも時を忘れる一因だったのでしょう。


スタッフの皆さま、お世話になりました。 お疲れさまでした。
かんのさん、OH!さん、嬉しい1日でしたね (^^)v
本当に善かったです!




Whip! メンバーとは反対方向に向いた銀は猪苗代温泉に泊まりを決めていました。

翌朝は朝方降った雨でウェットでしたが、AlwaysさんのTRGで連れていってもらったラーメン屋さんからはオープンに出来ました♪





朝食を食べてまだ2時間しか経ってないのに入るもんですね(笑)


前が空けば7割ぐらいのペースで走るも、妻は横でウトウトしちゃってるし(呆)


3ラインを走って着いたのは



磐梯朝日国立公園の浄土平。

後ろに映っている山道を登ると




標高1707mの吾妻小富士。
でっかい火口を見ることが出来ます。


5月のAlwaysさんの時はここの直前で引き返すカタチになったので、是非とも今回は寄りたかったのです。


フルーツラインを通って東北道に乗り、帰宅は20時を少し回っていました。
また行けるといいな (*^^*)



銀2号は昨日(18日)から消耗パーツ交換のため主治医に預けて来ました。

「2号ももっとカッコよくしてあげなさいよ!」
非常に理解ある妻の一言で外装パーツの新品をポチってしまった銀2郎なのでした(笑)
Posted at 2016/10/19 11:40:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
S660 十和田湖~竜飛岬GT 完墜しました 9+10日篇オヤジ2人が何するか!

ビミョーに手足の位置が違ってるし(笑)



岩手組と合流した7:00過ぎ「晴れオトコだから」と胸を張る2人のおかげ? で、ウェットながらも空には青色も♪

" 迷った時は開ける " を貫き30年(笑)
銀だけオープンカーで4色のS660が静寂の山の中を駆け上がります♪


遠慮した発荷峠第1Pへ移動して






訊くと、十和田湖のシンボル 乙女の像 を観たことない人が多くてビックリ‼

観光も兼ねたタイムスケジュール設定は正解でした。



青森組2台とさらに合流したのは、奥入瀬最混みポイントである 石ケ戸休憩所先の湧水館P。

11台に膨らんだS660が美しいブナ林を駆け廻り、標高が上がるに従い色づきもカラフルになってきました。
が、八甲田の本当に綺麗な紅葉からはまだ遠いものでした。

最低気温がグッと下がっているこの数日でウソのように様変わりすることでしょう。






城ケ倉大橋にて

行き交うクルマから熱視ビームの紅い線が何本も見えました(ウソ)


ずっと先頭の銀でしたが、先頭ほどツマラナイものはありません(笑)
青森組トップバッター いっけい.さんに代わってもらいます f(^^;

実はいっけい.さん、今回S660のTRGには初参加の奥さまもご一緒でした。

本隊はスケジュール通りに進行して来ましたが、かなりの時間をお待たせしてしまったようでした。

つまらない先頭をいきなりお願いするのもなぁとは思いながらも、地元の利もあるはずだしと (^。^;)



十三湖の見たことないぐらいの波にビビりつつ、名物メーランを腹に納めると
「ここまで来て行かない!ってこたぁねーべ‼」
それまでの雨はどこへやら(当然銀は雨にも屈しません ← バカ)、青空再び but、風は風速30 M級?

青森セカンドバッターの kazu@さんに先頭をお願いし、いざ竜飛☆


途中、電話の銀は大きく遅れてしまったので、皆さん方がどんな具合に走ったのかさっぱり分かりませんでしが、が、下りで挽回? しました。

数台の先行一般車に譲ってもらったら、さあ銀ちゃん走り全開全快♪

クルマは借り物、タイヤは頃合い☆、後ろは " 若手No.1のハシリヤ " xOREOxクン。
これでイカナイ訳がない(笑)





撮影定点ポイントで停車すると、Fからは煙がモクモク。
メンバー yukiguniさんのマネをしてみました(笑)



結局、写真のメンバーが2日目の宿泊組となりました。


まあまあのロングランにアルコール。
岩手組はまだ余裕があったようですが、銀ともう1人の疲れ(別のコトで?)は相当で、翌朝9:00出発の予定は45分遅れとなりました。


時間を気にするのは訳があり、箱根からニンジャかドラエモン!?
横手のkazuさんが参上し、翌日(10日)も八幡平近郊で待ってす♪と聞いていたのでした。



標高1000M付近、後生掛温泉上の定点ポイントから




3日早かった(笑)







せっかくポーズをとってるんだし、載せてあげなきゃね!

じゃなく、500Cが赤だったから(笑)


ふけの湯まで上がって引き返すと覚えのある白のNAロードスターが♪

Whip! メンバーのhachikouさんが奥さまと紅葉狩りだったかしら!?

黄色で先頭の銀にはとっさに気づかなかったようでしたが、列なるS660にピン!と来たようで「手を振ってくれてたよ♪」と聞きました。
ウレシイねぇ~ (*^¬^*)



玉川ダムの宝仙湖でグレーのkazuさんと合流し




カラーフルコン惜しや!

何でも、赤を購入するムニャムニャ・・と鶴の湯別館を後にした銀の席上、決まったとかなんとかだそうです。



はい、銀はお借りした黄色を返しに行かなくてはなりません。

妻と待ち合わせ、クルマを取り替えてDへ 。
銀妻さん、1回もエンストすることなく付いて来ました。
日ごろの教育が成っているとはいえ、なかなかどうしたもんです(笑)

Dへ到着して開口一番「コレいい♪」

ねっ! 教育が成っているでしょ (^^)



こうして銀2郎 入魂の2泊3日におよぶ、グランドツーリングは幕を閉じました。

1週間前の天気予報で喜んで → 5日前? の予報でショックを受け → 2日前には諦め → 前夜の強雨で絶望したけれども、晴れオトコ2人に元気をもらい+メンバーさんの祈りにも助けられたおかげで竜飛岬まで辿り着くことが叶いました☆☆

参加いただいた総ての皆さんにもう1度言います。

本当に3日間愉しい時間をありがとうございました!
銀2郎は大満足しました (^○^)

来年は大間に決まったそうです(笑)
銀は " お客さん " として参加します♪

いっけい.さん、kazu@さん
青森メンバーの勧誘強化をお願いしますね!



何事もなく終えられたのを嬉しく思いますし、メンバーさんの協力にはただただ感謝です (*^^*)

またご一緒して下さいねーー m(__)m
Posted at 2016/10/12 17:27:39 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
S660 十和田湖~竜飛岬GT完遂しました   8日篇8日から10日までの2泊3日におよぶ、、2016シーズンの銀2郎 個人的には最大のTRGイベントが昨日、15:30をもって終了しました。

完全遂行です。 ヤりきっ感170%(笑) 我ながら良くもったもんだと感心しまくってます (^^)v



福島を除く、東北5県から参加してもらいました。
皆さん、お疲れさまでした m(__)m


この3日間はレンタカーのMT(黄のα)で走った銀2郎で、およそ700キロでした。
最遠の白イカさんならゆうに1000キロを超えたと思います。
フル参加、ありがとうございました♪
そして、本当にお疲れさまでした m(__)m



たまたまお客さんが多く、8日、特に9日の夜は泊まってくれた皆さんの中にいる時間が短くなってしまい、銀自身は物足りなさを否めません!

加えて9日は疲れから轟音のイビキまで披露する失態(笑)

見かけと全く違って、ほぼゲコとは事前に告げてましたが、ビックリしたでしょうね~ (((^_^;)



おやおや、文字ばかりが増えていきますね f(^^;






銀チにお泊まりの方には、新米手作りきりたんぽを振る舞う約束でした。

写真のすりこぎでご飯を潰し、それを杉の串に巻き付けて焼きます。


出汁は鶏ガラから取ります。




手前の大きいのが比内
地鶏、向こうがフツーのガラですが、価格には5倍近い差があります。







径36cmの大寸胴の出番です。

沸騰する頃には わの660を借りに出かけなければならず、火力と灰汁に注意するよう妻に告げ、Di列車(秋田内陸線)でトコトコ角館へと向かいます。


生意気にも駅まで迎えを願ったのは、雨の中 大正解でした。

S660で来るのかな!?
と思ったら、岩手国体協賛ステッカー付きのド派手なフリードでした。

評判の良さは見聞きしてましたが、乗り心地の質の高さは極めて短い時間でしたが、なるほど!と感じられました。



所定の手続きを済ませ黄色のαに乗り込むとODOは4890km。

「丁度いい距離ですね♪ では、お借りしま~す」



シフトノブは二周りほど大きな、球形がいいな♪
とか、下のトルクの細さは皆んなから聴いてた通り。
「こりゃ、パワーアップしたくなるわな‼」

走り出してすぐに感じます。

メリハリのある走りが出来るのはMTの美点、リズムが生まれ、統べての軽快な動きはATを確実に凌ぎます!

五感に訴えかけてくるモノ、性能を数値で現せない部分の重要性を改めて感じることになりました。



17:45頃と予測し、伝えた通りに帰宅した頃が雨の勢いも一番だったような (-_-;)

銀着の10分ほど前に一番乗りの sawa: さんが到着されてました。

変わらぬ激しい雨の中、1台、2台と申し合わせた訳でもないのに、黄と白2台ずつがあっという間に並びました。

P係となった銀は全身びしょ濡れに(笑)

それぞれ、迷うことなく着いてくれて安堵しました。



夕食はMPVに乗ってもらい外へ。

帰宅して風呂に入ったらさあ、宴会♪

残念ながら仕事が残ってる銀は気持ちだけ2Fへ(笑)
やっと身も上がれたころには舌好調の○○○げさんが出来上がっていました(笑笑)


残る1台の到着を待って、お開き、おやすみなさい。

1日よく動いたお陰で文字どおりのバタンキューで眠りについたのだそうです。



9日+10日篇へ続きます。
Posted at 2016/10/12 11:51:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
S660 10/8~十和田湖から竜飛岬まで GT いよいよ!今日が日曜なら善かったのに (-_-;)

明日からの土日は傘マークがあります。

この3日間で稲刈り全終了!と目論んでる農家さんも多いだろうに、何とも恨ましや~、悩ましや~な連休となりそうな北東北の空模様です。


すんません m(__)m
TRG実施 3日前の昨日、ブログを書けずに寝てしまいました。


1泊しながらの秋のグランドツーリング。
「仕事と空のご機嫌を伺ってから」
と考えていたクラブメンバーさんもいたかと思いますが、昨日までTRG参加7台(8日泊 → 6人、9日泊 →2人)となっております。

標高900m付近の八甲田、八幡平はこの連休が見ごろとの報道ですが、これぐらいの台数ならば動きやすいかしら!? とも考えています♪



明日の夜は銀ちゃん渾身の、新米きりたんぽをつっつきながらの大宴会?

9日は6:00 START!

鹿角郡小坂町の康楽館P 7:00




発荷峠第2P 8:15


写真は第1P



十和田湖 → 奥入瀬を通って





八甲田へ上がり、城ケ倉大橋を下って東北自動車道 黒石IC~浪岡ICを利用し、十三湖湖畔で有名ラーメンのお昼となります。


さて、それからの進路は参加メンバーさんと協議となることでしょう (((^_^;)

北へ向かうか否か!?

わざわざ遠くから来られたメンバーさんには、せっかく袂まで来たのだし!
とも思いますし、真っ白で何も見えない公算大ならば・・
とも思っちゃいますしね。

いや、キセキが起きないとも限りません!
竜神様の御加護にすがってみるのもアリでしょう f(^^;



それから10日です。
4台でR282~341を通り、八幡平



季節が・・



これが正解か (^^;)))


を巡って田沢湖を通り角館が終点となります。

なりますのは、銀の駆る黄と、妻のドライヴする(表現の違いはウデの差です)白のS660(笑)

" ワはわのS660だはんで "

訳しますと。

" 私は わナンバーのS660だから "

となります。


銀2郎クン、MTのレンタカーを48時間お借りするという " 好き者変態行為 " 敢行でございます(笑)



天気は天気として、許された時間を目一杯愉しんでやりますよ (^^)


参加する皆さーん、よろしくねー!


さあ、あれやこれやと忙しいぞーーー!

ガンバルガンバルガンバル♪♪♪
Posted at 2016/10/07 08:03:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!
S660  10/8~ 十和田湖から竜飛岬 グランツーリングまであと10日台風のあたり年、18号も列島を駆け抜けそうですが、5日には本土から離れる予報のようで、当たると信じております f(^^;


朝晩の気温差が大きくなって、山の色づきも加速しそうですが、北東北のS660オーナーズクラブのTRGとしては2016シーズンラスト?かも知れない Grand Touring。
あと僅かで9日前ですが、前回云ったように " 10日前ブログ " です(笑)


発売から、まだまだ納車まで時間を要した方もいらっしゃるかと思います。
クラブ入会はともかくとして、まずは1度一緒に走ってみませんか?

何台ものS660が列なって走る光景を間近で体験する快感を是非楽しみましょう (^^)v


以下、本隊のタイムスケジュールです。

秋田県大館市の宿 6:00 → 鹿角郡小坂町 康楽館大P 7:00





発荷峠展望台 第2P 8:15
(2F展望台のある第1Pとお間違えなく)


休屋(乙女の像) 9:00 → 湧水館大P(石ケ戸休憩所から変更)9:45 → 酸ヶ湯温泉/城ケ倉大橋 11:00 → ラーメン和歌山 13:15 → 道の駅こまどり 14:00 → 竜飛岬到着 14:30

本隊で到着地までおよそ240km。
東北自動車道 黒石~浪岡利用します。




主だった観光名所に時間を費やすつもりの、出発時間になります。

悪天候の場合、無理には竜飛岬を目指しません。


浪岡ICで全体の解散(17:00頃)になっちゃうと思われます。



9日 TRG当日の本隊スタートは6:00、大館市の宿を出発とは前日宿泊した上で(当たり前)になります。

遠方より参加される方には、素泊まり¥1980(税込) = 夕食は外で(銀が案内します)、翌朝はコンビニになります。
(夕食後は頭割りで宴会 → 新米きりたんぽ鍋付き)

前泊を希望される方は人数と個室or相部屋を選択の上、銀2郎へ確実にお知らせ下さい。
部屋により、料金の違いはありませんが、必ずしも希望に沿えない場合がありますことを了承願います。


9/30現在の
8日宿泊者 → 6名
9日宿泊者 → 1名
となっています。

宿の他のお客さんが10数名とのことで、8日はあと2or3名が限界のようですので、心苦しいのですが、先着で決めさせていただきます m(__)m



キャンセルの場合、料金は発生しませんので、安心して連絡下さい。

帰るのも一苦労 = 翌10日もお時間のある方は " 後泊 = 同条件 " も承ります。
R7 → 282 → 341 = 八幡平~玉川温泉~田沢湖 R46付近で解散(本日R341で落石が発生しましたが、10日には問題なく通れるはずです)というOPも考えています ( 〃▽〃)



8日の宴会のみ参加
9日の途中合流=小坂町 康楽館大P、発荷峠、休屋 等)、並びに離脱、10日のみの参加(9日宿泊の可否)も歓迎です。
が、連絡は確実に!
時間に遅れた場合は、基本的に待ちませんのでご注意願います。



天候によってはルートの変更もあり得ますが、雨天決行です。

宿の屋号、住所、電話番号は銀2郎から個別にお知らせします(みんカラメール)。


不安なこと、不明な点、質問がございましたら遠慮なく銀2郎まで連絡下さい。


晴れならオープンが気持ちいいこの時期、カラフル & スタイリッシユなS660軍団で津軽衆の度肝を抜いてみせましょう (^○^)



*ボディカラー=赤 & 黒 & グレーのオーナーさんの参加を特にお待ちしております!



なんとか10日前だ (汗 f(^^;
Posted at 2016/09/10 14:44:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「病院帰りです
岩手山がくっきりとキレイだったもんで f(^^;」
何シテル?   10/19 16:16
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
俺が売ってやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 02:39:08
追突事故~復活まで 【ACT4】 (事故で是非知っていただきたいこと) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 23:31:54
6月12日 S660 岩手TRGします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 03:55:50
お友達
2015.5.10

銀2郎からは積極的なお誘いはしておりません。

特にS660を購入後は、いきなりのお誘いを受けるようになりましたが、出来るならば数度のコミュニケーションの後にしていただければ安心感があります。

良くお考えの上、お誘い下さればと考えます。
145 人のお友達がいます
青山KEN青山KEN * ハヤタハヤタ *
チビリンチビリン * トモ@b3トモ@b3 *
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) ちょい悪オヤジ660ちょい悪オヤジ660
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
ホンダ S660 銀ロク (ホンダ S660)
β CVT プレミアムスターホワイトパールです。 2015年4月30日 納車にな ...
その他 その他 九ちゃん (その他 その他)
I KYUZO(九蔵?)という国産のようです。 前後サスペンション付の26インチMTB ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
フルブースト時は確かに速いけど…回頭性はロードスターに軍配! 軽さとバランスって重要なん ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.