車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
50th Anniv. goodsだったり・・Mz Racing(っていうんですね、今は)からロータリー生誕50周年記念グッズ 第1弾が発表&発売されましたね~。


50周年記念車両発表ならもっと嬉しかったんですがー ( ノД`)…



昨年の東北MTGでマツダ社員さんとお話させてもらった際に New 7発表の可能性は極めてゼロに近いと確信しました。

今後の可能性については何とも図り兼ねますが(銀は早々に諦めてN‐ONEにはしった次第)、Anniv.を具現化出来なかったのは残念至極です!


と嘆いてはみましたが、世界で唯一、ロータリーエンジンを販売し続けた我らがマツダに敬意を払うつもりで 、一番手頃な




ネックストラップを注文しました。

先ほど、早速発送したとの連絡を受け取りました。


記念グッズ第2弾も予定されてるようです。
コレクターの方、ロータリーファンの方にはおススメですぞ!



それと、Yポイントなるものが失効するらしく「う~ん!? そう云われてもなぁ」
と思っていたら、イイね♪を頂戴した方のパーツレビューを見ていていいのを見つけました♪




N‐ONEのリヤランプです。

デザインが「いま一つだなー」と思ってたんですよね。

○○ショッピングのおよそ半分の価格で購入できました♪


納車まではまだ2ケ月ありますが、こんなパーツの到着を待ちながら気を紛らすことにしましょうっと。
Posted at 2017/04/25 15:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
☆Whip! 2017 1st MTG & プチTRGこの時季にしては異常なくらいの寒さの中、2017 Whip! 1st TRGに行って来ました♪

シーズン1発目なので、久しぶりの再会に近況の確認やら何やらでダベリング中心でしたが、走り出せばそこはWhip! 。
踏める時はしっかり踏みます(笑)

見送り、チラ見等も加えれば40台OVERだったのではないでしょうか!?


残念ながらNBが1台もおりませんでしたが、ご新規さんあり+復活さんあり+ハコ換えありと話題にこと欠かない、愉しい時間でした (^^)v








桜にはまだ早かったのが少し残念ではありましたが、皆さんのお顔を拝見出来て嬉しかったですね~ (*^▽^*)







白ターボ 改め 目玉焼き号

毎回ご夫婦仲よく参加してくれます。
色替え?
いえいえ、とんでもない!
中身はNB後期の徹底した拘りの信念の下、製作されたNA改です☆☆







県北部では名の知れたオヤジさん

ND購入の噂は以前から聴いてはおりましたが、2台のNB歴と筑波をパーティーレースで走られていたとは知らなんだ。






スウェーデン+ドイツ+おフランス






Whip! は秋田のクルマ好きの多くの皆さんを巻き込みます






S組みの面々





しかし、NA率の高さは何なんでしょうね!

またNAに復活した方、NAが欲しい‼

Whip! に感化? 洗脳された? 人の多さに驚くばかりです。


それはロードスターの放つ魅力ばかりなのかな !?

NAに乗り続けているWhip! のメンバーの人柄にも惹き付けるナニかがあるのではなかろうか !?


ニコニコしながら照れくさそうに「どもッ!」と秋田県人らしい朴訥としたその素振りに、ロードスターを長く乗り続けている一人として襟を正してこれからも向き合わなくなくちゃ!
などと、仕事の都合で一足先に離脱し帰路の中考えていました。



絡んでくれた皆さま、愉しい時間をありがとうございました!

また元気にお会いしましょう (^^)/
Posted at 2017/04/24 03:44:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月17日 イイね!
しはらく雨だそうなので幌レス最後のドライブになるだろう、温かな晴天の今日、八幡平アスピーテラインを走って来ました。

" アスピーテ " =「楯状の~」と記憶しています。

今から270年ほど前、岩手山の北西側の中腹から熔岩が流れ出しました。
そこは今は " 焼走り " と呼ばれ、数えるほどの松の木があるだけで、辺り一面は真っ黒の独特な風景が広がっているのですが、熔岩の楯として広がる山が八幡平という解釈で外れてはいないと思っています。


十和田八幡平(はちまんたい ← 〇、はちまんたいら ← ×)国立公園となっていますが、制定から50数年が経っているはずです。


タイトル画の地点は北緯40℃にあり(R341)、男鹿半島の最西端=入道崎と同緯にあります。


八甲田のクルマで上がれる最高地点より楽に500m以上高い標高1500mオーバーまで、およそ17km駆け上ります。

山頂部が秋田と岩手の県境なのですが






15日にライン全線が開通しました。
立山黒部と一緒でした。

生憎、この日は深い霧と路面凍結のためにオープンセレモニーをしただけで、実際には通行は許されませんでした。


前出のアスピーテライン入り口で13℃ほどでしたが、良く晴れた今日は月曜のワリにはクルマが多かったと思います。





まあまあの視界で畚岳もキレイに見えます。





岩手山も雄大なその姿を見せてくれてました♪





写真ではほぼ見えてませんが、田沢湖を見下ろしている秋田駒ヶ岳がウィンドウのすぐ上に見えているんですよ!




いや~~しかし、ロードスターの愉しいこと♪ったらありゃしない (*^^*)

今日のために昨夜遅くなってからオイルを換え、市内のホーセンターでプラグレンチを求めて(昔のレンチが行方不明に)プラグを換えてハリキッテいた訳です(笑)


レッドまで当てて、6速のミッションを駆使し、トー&ヒールの愉しいこと♪


エンジンの回りの滑らかさとアクセルの付きの良さを体感しつつ、全開に近い状況で駆け上がったのですが、DRBの性能ではやや役不足かしら!? と、右足をわずかに弛めなければなりませんでした。

アタマの入りには素直に応えてくれるんですがねー (>_<)

ちょっとは大人しめに走るべきなようです(笑)











今日は月曜なのでお休みですが、GWまで土日は営業する八幡平スキー場です。



今週はずーーっと傘マークが続く予報なので、日曜までは車庫に入りっぱなしになることでしょう。


2017 八幡平も春です




Posted at 2017/04/17 16:11:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
朝5:00過ぎは薄っすら雪化粧の秋田県大館市。

30分もするとほぼ消えてしまいましたが、今度は猛烈な風‼


雪解け後の土や砂が路肩に堆積しているのが風で舞って、土埃がひどいったらありゃしない (>_<)



車庫は後ろにMPV、前にロードスターとしているのだが、MPVのお尻ははみ出ていてシャッターが1/3ほどしか降りていない。

「ウムー! この風だと庫内が埃まみれだぞ!」

幌レス状態のロードスターは車内丸ごと汚れちゃう(笑ってられない)



ので、9m弱の車庫に












前後シャッターを降ろしてやったゼ!





S660ですか?

銀ロクはMPVのさらに後ろの倉庫に鎮座してるのら♪


S660 → MPV にすれば楽勝なのですが、最近の稼動ぶりでロードスターが前なんだなあ~ (*^^*)
Posted at 2017/04/13 10:11:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
エンジンがトマラナイ・・!Σ(&#215;_&#215;;)!!?えっ!? ロードスター? S660?

わざとらしくボケてみたりして f(^^;

はい、タイトル画の通りローダー605型の話しでした。







倉庫内の片づけが遅れていたため、ローダーを庫内に納められずにいました。
夜には雨だというし、どれどれと。

バッテリーターミナルを外すため、バックドアを開けるスペースを確保してと!

はい、OK♪とスターターOFF..OFF..になってるのに止まらない (゜〇゜;)?????


燃料計にふと目をやると針が死んでる




w(゜o゜)w

クラクション、ワイパー、ライト
統べて動かない!

こりゃダメだ~



購入元に電話して、サービスマンに状態を伝えると「ソレノイドがイカれたんじゃないですかねー」とのこと。

燃料コックは付いてたかなぁ?
アームに強制的に負荷をかけてエンストしないかなぁ?

思いつく策を言ってはくれますが、来てはもらえないとのこと(この後、出掛けなければならず)。


教えてもらったことをやってみるも止まらない orz

ド~スベ~? ?

と、そこへ駈けて来た妻
「ブルの会社からデンワーー!」


電気系統が統べてダメというなら、電装屋さんを向かわせますからとのこと。


およそ20分、2人でやって来てくれました。

状況を説明し(コレといって変わったことは何もしてませんが)、エンジンルームを探ること10分少々、テスターの様な先の尖ったのをコネクターに差し込んだらエンジンが止まりました。


ついでにライトの球切れもやってくれるようお願いして出かける準備をしていると、電装屋さんが何やら手にしてやって来ました。

「メインスイッチがショートしてました!」

プッツリと線が切れてました。


2012年製、6年以上も使ってればこんなこともあるんでしょうね~というお話しでした。


掛からないことには驚かない銀ですが、(2016冬~2017春までにMPVとロードスターのエンジン始動せず、バッリーを共に充電する)止まらないってアセリますね~ (汗
Posted at 2017/04/11 22:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「来たきた! 早っ!」
何シテル?   04/26 14:43
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
NBロードスター幌の話 その2(NB幌) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 01:36:28
俺が売ってやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 02:39:08
追突事故~復活まで 【ACT4】 (事故で是非知っていただきたいこと) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 23:31:54
お友達
2015.5.10

銀2郎からは積極的なお誘いはしておりません。

特にS660を購入後は、いきなりのお誘いを受けるようになりましたが、出来るならば数度のコミュニケーションの後にしていただければ安心感があります。

良くお考えの上、お誘い下さればと考えます。
141 人のお友達がいます
わがままポチわがままポチ * 青い月青い月 *
ハヤタハヤタ * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) *
トモ@b3トモ@b3 * hide2736hide2736 *
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
ホンダ S660 銀ロク (ホンダ S660)
β CVT プレミアムスターホワイトパールです。 2015年4月30日 納車にな ...
その他 その他 九ちゃん (その他 その他)
I KYUZO(九蔵?)という国産のようです。 前後サスペンション付の26インチMTB ...
ホンダ N-ONE 銀コロ (ホンダ N-ONE)
毎日の仕入れも楽しく乗りたい、走りたい! 雪国ではAWDが常識ではありますが、サイドブ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.