車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
初乗りしました気温は多分プラスになってたはず♪




06トランクは付いたし、シューシューしたとこも充分に乾いたろうし、弱いながらもお日さまも出ている。
夏タイヤでも大丈夫だろうとDVDの返却やらおやつの買い物をして来ました。

そうそう、ラチェットの14mmがなかったのですよ!




コレ付けたいのに!


ガソリンパイプが邪魔なのに少々手間取りましたが、無事装着完了♪








フロントに比べ、格段の効果があると信じてますが、体感するにはいたっていません。



取り付けが終わるころにはトップの画のように降ってきました。

わずか20キロ少々のオープンドライブでしたが、貴重な時間だったのかも f(^^;




S660の運転席を取り外し、フルバケ装着の準備をしてますが、明日からはお客さんもあることだし、進捗スピードはややゆっくりになりそうです。
専用品、ボルトオンではないので。



イイね♪ 500を超えた銀2号と云いましたが、銀ロクは400を頂戴しました (*^^*)
ありがとうございます!

皆さんのイケてるS660に比べれば、全然ノーマルなんですが、これからもマイペースでちょいちょい弄ってこうと思ってます。


仕事も始まったし、パッドの入荷も間もなくでしょう (^^)
Posted at 2017/01/04 16:08:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
S660 2017のタイヤ選び明けました。
秋田県の大館市は雪は降っていません。風もなく、穏やかな元旦です。

皆さん、2017がスタートしました!
今年も銀2郎と銀2号ことH2 ユーノスロードスターと銀ロクこと H27 S660をよろしくお願いします m(__)m


さて、タイトルの通り、銀ロクのタイヤは2シーズンで終え、春からのタイヤを買わなければなりません。

AD08R
素晴らしいタイヤでした☆☆☆
2皮ほど?剥けると、ハイグリップタイヤの宿命=ロードノイズが賑やかになりはしましたが、その性能の高さたるやS660のシャシー性能をフルに引き出してくれて余りあるほどのグリップを見せてくれました。
そう、なつかしやPOTENZA RE71を初めて転がした記憶が甦ったのでした。

しかしながら、こんな高性能なタイヤはもう買えません(泣)

少しでも安上がりにすべく、Rは15インチにしているのですが(いま気づいた=Rは1シーズンで終わってたのでした)、195‐50にしようとしています。

2016は185‐55でした。
グリップダウンしても銀ちゃん走りでも思ってたほどよりは良く走れました。

シャシーの高性能と絶対安全方向に躾られた足のセッティングの成せる技だと感心してました(上目線)。


ミニサーキットも走ったし、ATだもの もういいかな!? イジメルのはって気がしています。
いますが、いざとなったら右足をベタ踏みしたい銀ちゃんのことですからー
それなりのタイヤは履いていたい!


妥協点を必死に探した結果

RはRS‐RかR1Rに早々と絞ったのですが、Fが悩みどころでした!


ロードスターに選んだDRBでいいかぁー
と半ばヤケクソ気味にもなったのですが





グリップは50点ぐらいしか付けられないのは数年前にロードスターのFで経験済みなのです (-_-;)


もっと動きの軽いのにしたい!

MRならではのアタマの入りの鋭さを堪能したいじゃないですか‼

悩んだ末、165なのに195より高い




に決めようとしています。


下りのS660は速い!

コーナリング中も躊躇なくパドルダウン出来るのはCVTの美点☆
やや突っ込み気味で入っても、強靭なRの腰はパン!とし続けてR(アール)のゴールを迎えます。

まさにアドレナリンどっぱどぱ!
八幡平の下りは愉しくて仕方ないのです。


F → BS アドレナリン003
R → TOYO R1R

この組み合わせが魅せるパフォーマンスとはいかにかに !?


ああ、あとおよそ75日
待ち遠しいなぁ~



*アドレナリンの写真は 002 でしたが、165サイズだと 003 となるようです
Posted at 2017/01/01 01:04:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
メモリアルイイね♪2016年があと8時間で終わろうとしているこのタイミングに、銀2号のイイね♪が 500 に達しました f(^^;

497からさっぱり動きがありませんでしたが、本日2人の方からいただいたイイね♪で到達いたしました(ハクシュぅぅぅ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ )


想い起こせば震災前の2010年1月10日、仙台の閖上の小さなガレージから11万円で引き取って来た2台目となるシルバーのロードスター。
間もなく丸7年を迎えようとしています。

オーナーズクラブ Whip! の復活に同調してマルビなドレスアップも数を重ねれば大したモノになったもんだと呆れております(笑)。

まあ、"ロードスター愛" といえばそうなのですが、維持に大枚を要する訳でもなく、いい個体であってくれたことに感謝しなければなりませんね (^^)






働くようになって経験の無い長期の正月休み中のいま、例のごとくの " 銀ちゃんクォリティ " 大ばく進 " であちこちリペイントを施しておりました。

三次へ行く前にはプロの手(叔父)で綺麗にしてやるつもりですが、車検もあと1回通すことを取りあえずの目標と定めている次第です。


最近の写真を見てみたら、10月の東北MTGのしかありませんでした (((^_^;)






四半世紀振りに新車で買ったS660のイイね♪の勢いは大したモノでしたが、ブームが過ぎて以降の銀2号との差は約100をキープと、年式を愛情でカバーしているつもりなのはオーナーの勘違いでしょうか(笑)



2016年のブログ投稿はもうないはずの臨時便と相成りました。

500ものイイね♪
身に(クルマに)余る想いの感謝でいっぱいです。
ありがとうございました m(__)m

どちらさまもご安全に新年をお迎え下さいませ!
Posted at 2016/12/31 17:16:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
恒例の毎月オープンでどっちも走らせていますぐらいに銀は元気にしています (*^^*)

辛うじて、皆さんの記事には目を通しているつもりですが、環境の変化に伴ったドタバタですっかりご無沙汰しておりました。

せっかくコメント下さったのに、返信しないままの方々には大変失礼をしてしまいました。
この場でお詫びさせて下さいませ。
ごめんなさい m(__)m でした。


環境って何が?

住まい & 仕事の両方なんです。
鹿角市民となって20年以上を数え、言葉(方言)もすっかり鹿角弁になっていましたが、11月より生まれ育った地に舞い戻り、家業を継ぐことにしました。

昭和4年と15年生まれの両親は立派な老人です。
どちらも持病を抱え、父は運転免許証をとうに返納しどこへ動くにも運転手付き。
今はまだ大丈夫ですが、そう遠くないうちに介護が必要になることでしょう。

三男の銀ではあるのですが、仕事には向き不向きがあるもの。
差し置いたつもりは全くないのですが、諸般の事情からベストな結果と結論づけた次第です。


これまで、盆も正月も関係ない仕事ばかりの銀でしたが、どうやら初の年末年始休暇を頂戴出来るようです♪
およそ2週間となるそれを過ごすならばと、塗装GOODSと " 半沢直樹 " 全作品を仕入れてきましたよ。

秋田はTBSがリアルタイムでは放映されないので、あの話題作を知らないのです(笑)






NAロードスターのCOBRA‐version = M2 1006(プロトのみ)のトランクのコピー品をオクで落札(新品)したのが10月下旬のこと。
長く車庫に眠ってましたが、やっと塗装を始めました (*^^*)

クリアと研きを残すのみというところまできました。






今日は街まで用足しに夏タイヤのままの2号で出掛けて来ました。
ええ、フルオープンで (^^)v

1℃とか0℃でしたが、そんなの関係ねー♪ですわ(笑)

排気ブレーキの的になるのも指を指されてもいいです。
100人中1人が「おおっ! ヤルじゃん♪」と思ってくれたら満足ですよ、銀は (^^)


ノロやインフルが流行ってるようですが、銀2郎はいたって元気です♪



時期になると集中しますので、一足早くお伝えしますね。

2016年はロードスターとS660、2つのクラブのTRG参加に忙しくも、充実したカーライフを味わうことが出来ました。

新たな出会いはワクワクが留まりませんし、著名な方ともお会いするチャンスに恵まれました(ちょっとの時間でしたが)。

楽しませてくれた全ての方に感謝します♪
2017年は今年ほどの参加は出来ないかも知れませんが、変わらず遊んでくださいね!


じいにはケーキを食べる以外の楽しみがないイヴですが、雨か吹雪でなければ明日もどっちかでオープンでしょう。


メリークリスマス♪

皆々さま、本年もありがとうございました。
穏やかなお正月をお迎え下さいませ。
そして2017年もよろしくお願いいたします m(__)mm(__)m
Posted at 2016/12/24 19:54:56 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
2016 ロードスター東北MTGへ行って来ました16日に開催された、ロードスター東北MTGへ第1回開催以来行って来ました。

今回から福島の磐梯町に会場が変り、関東周辺からの参加も増えたようで、過去最高となる177台のロードスターが集ったそうです。






Whip! としては秋田2台+岩手4台と少ない参加ではありましたが、今回はクラブ旗を持って行きましたので、ちゃっかり皆さんの前で挨拶もさせていただきました (*^¬^*)


磐梯町の全面的な協力をいただいて、本来は町長さんも来場の予定だったとのこと。
町としても恒例のイベントとして迎えてくれる気が満々のように感じました。






マツダ、水落さんもいらっしゃいます。






1000000万台生産記念ステッカーはプレゼント、お守りは水落さんの巧妙なトークで妻まで欲しいと (((^_^;)



会場入りしてすぐ目に入った超カッコいいNA



「25年でやっとここまでなりました」
とのオーナーさんの弁。






静岡からわざわざやって来てくれたエスケレートさん。
S660用パーツの開発&販売も順調なようで・・f(^^;

仙台のケンオートさんもNAのデモカーを持ってきてくれてました。



場内を歩いてると



見覚えのある大阪ナンバーのVR‐B。
NR‐Aの試乗ブースでご本人と再会出来ました。





妻がND初体験♪








Whip! のTRG以来のS木さんのNA。
Fバンパーが何ともダイナミックに変わっていました。



なかなか豪華な賞品盛りだくさんのジャンケン大会は大盛り上がり♪
これ目的もアリ!? でしょうねー(笑)

OH! さん、お疲れさまでした。




な~んにもしない!
のが東北MTGですが、気づくと閉会の時間。
朝から天気はずーっと良く、過ごしやすさも時を忘れる一因だったのでしょう。


スタッフの皆さま、お世話になりました。 お疲れさまでした。
かんのさん、OH!さん、嬉しい1日でしたね (^^)v
本当に善かったです!




Whip! メンバーとは反対方向に向いた銀は猪苗代温泉に泊まりを決めていました。

翌朝は朝方降った雨でウェットでしたが、AlwaysさんのTRGで連れていってもらったラーメン屋さんからはオープンに出来ました♪





朝食を食べてまだ2時間しか経ってないのに入るもんですね(笑)


前が空けば7割ぐらいのペースで走るも、妻は横でウトウトしちゃってるし(呆)


3ラインを走って着いたのは



磐梯朝日国立公園の浄土平。

後ろに映っている山道を登ると




標高1707mの吾妻小富士。
でっかい火口を見ることが出来ます。


5月のAlwaysさんの時はここの直前で引き返すカタチになったので、是非とも今回は寄りたかったのです。


フルーツラインを通って東北道に乗り、帰宅は20時を少し回っていました。
また行けるといいな (*^^*)



銀2号は昨日(18日)から消耗パーツ交換のため主治医に預けて来ました。

「2号ももっとカッコよくしてあげなさいよ!」
非常に理解ある妻の一言で外装パーツの新品をポチってしまった銀2郎なのでした(笑)
Posted at 2016/10/19 11:40:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新年早々いけませんな(笑)
早くよくなりますように!

今年もよろしくお願いです (*^ー^)ノ♪」
何シテル?   01/09 18:58
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
俺が売ってやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 02:39:08
追突事故~復活まで 【ACT4】 (事故で是非知っていただきたいこと) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 23:31:54
6月12日 S660 岩手TRGします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 03:55:50
お友達
2015.5.10

銀2郎からは積極的なお誘いはしておりません。

特にS660を購入後は、いきなりのお誘いを受けるようになりましたが、出来るならば数度のコミュニケーションの後にしていただければ安心感があります。

良くお考えの上、お誘い下さればと考えます。
143 人のお友達がいます
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * あに@NB8Cあに@NB8C *
チビリンチビリン * ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3
RYU.kRYU.k ロド狂(キチ)ロド狂(キチ)
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
ホンダ S660 銀ロク (ホンダ S660)
β CVT プレミアムスターホワイトパールです。 2015年4月30日 納車にな ...
その他 その他 九ちゃん (その他 その他)
I KYUZO(九蔵?)という国産のようです。 前後サスペンション付の26インチMTB ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
フルブースト時は確かに速いけど…回頭性はロードスターに軍配! 軽さとバランスって重要なん ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.