• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀2郎のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

待望のホイールが来た (^○^)

待望のホイールが来た (^○^)○ジコー○○ーショ○のネットショップで購入したホイールが予定より少しだけ早く到着しました。





RSのステッカーが赤と銀の2組付属してましたが、ここは赤をチョイス♪





ドレスアップの基本中の基本、アルミホイール交換ですが、銀ロクでは紆余余余余よヨ~~~と長い時間を要しましたが、銀コロはバッチリ大満足な選択になりました (^-^)v








" グレーゾーン? " な銀ロクの足下とは違い、これならDにも堂々とイケます(笑)






あっ! Rスポまた外してます (^^;)))





ブラックアウトされた純正エンブレもいいんじゃない!?

マフラーカッターの角度も僅かに上に向けました。


白いナンバープレートにした方が、よりオトナ仕様になると思いますが、秋までの我慢ですな♪

番号ももう決めてあります (^ー^)







N6 SPORT ですって(笑笑)

はい、もちろん 60 が間にあるはずでした。

脱脂して、慎重に位置決めして念入りにゴシゴシしたんですよ‼。


N & Sオーナーさんに大人気のテラ工房さんのリッドデカール♪

数あるデザインから選んだコレも、あちこちに散りばめたチェッカー柄とバッチグー☆と思っていたら、「N6 0 SPORT」
と " 6 " が外フィルムと一緒に剥がれてしまっていました(翌日まで気づかずにいた (爆) )。

なので、0も剥いでしまいました。

ロードスターの " NA6 " と似たようなもんだし(そういう問題か?)まぁ いいじゃん(笑)

また買えばいいんだし (((^_^;)



タイヤが薄くなった分のプラスとマイナスは想像の通りです。

もう少ししたらクルマ全体のオーナーズレポートとして銀なりの評価をお知らせするつもりですが、先ずは狙い通りの外観に満足してます (*^^*)




ところで、ところてん。




カートやりませんか?

八幡平の麓に「サンマリノグランプリ」なるカート場があります。




全長530.10m
使用するカートは伊製 バレリ 4ストOHC 210cc(SUBARUエンジンもあるもよう)、40秒ぐらいのラップタイムみたいです。

以前にWhip! の面々が乗ってますが、銀は未体験でして、ここ走りません?


お一人様 ¥6000とお安くはありませんが、10台ぐらいのレース形式(予選→決勝)にしても面白いんじゃない!?


「☆真夏のサンマリノグランプリ大会~ ~パフパフ♪☆」

7月30日 12:30 現地大集合!
(セリオン START 9:00)

13:00入場となりますので、現地直入りの方は昼を済ませてから来て下さい!

シューズ or 靴以外の必要なモノは全て借りられます。

参加費用に保険代が含まれます。


経験談によると、2~3周で腕がパンパンになるそうです。

暑い 熱い半日を一緒に楽しみませんか!?


Whip! & サポートメンバーさん、秋田 & 岩手6気筒会、協和カートランド常連の皆さんなどなど。
ちょっとお高いと思うかも知れませんが、ヤったら愉しい & 病みつきになると思いますよ~~(^^)/


7月26日締切 先着10名さま(5人以上で実施)とします。

表彰台さんには賞品あり(中古パーツ含む)です。


参加希望、問い合わせなどの一切は銀2郎までお願いします。

*並みの雨ならばカッパ着用で実施







昨日17:00過ぎの銀チ近くの一級河川の様子でした。

県南部を筆頭に少なからず被害が発生しております。

これ以上の拡大とならないことを願うばかりでありますが、銀は平常通りですのでご心配は無用です。




参加者待ってまーーす!

Posted at 2017/07/23 11:28:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

何のロードスターだ?

何のロードスターだ?昨日の出来事です。

銀コロ担当者さんから 「銀さんのN-ONE、1000キロ点検いつがいいですか~? 連絡お待ちしてま~す♪」とTELがあったと妻。

900超えてたよなー
そろそろ全開してみるかー


先日の大雨で、以前銀が暮らしてた鹿角市の○○地区には避難警報が出たとか出なかったとか。

TRGで予定してたR341に爪跡が残ったのか?

行き先が決まりました!



気が向いた時しか使わないハイドラをONにしてみた。

相変わらず誰も居ないなぁ(笑)


R103→282→341と進んでも爪跡らしき痕跡は見あたらず、民家がなくなる山岳路になるとCVTをSモードに♪

購入以来、一度も取説を見てない銀。
SってSPORT? SNOW?(笑)

同じエンジン & ミッションならば、プログラムも同じなの?

答えは NO!

6500rpmでシフトアップするS660に対し、N-ONEは6050?rpmになるとシフトアップします。

各ギアのプログラムもわずかに違いがあるようだけれど、それはまたいずれ別の機会にしましょう。



100キロ以上走っても1台のハイタッチもなく田沢湖に到着。
すると「東北縦断旅行中」なるコメントのロードスターがスマホに現れました。

こっち来るのかな?



山のはちみつ屋ではちみつソフトを求め、動きを眺めてみます。


このソフトクリーム、先日のTRGでイーピさん達も紹介されてましたが、サイコロを振って 8 が出れば写真のハチチョコが8コのせられます。
カワイイね♪


さて、ロードスターは!? というとどんどん近づいています。
ここに居ればどっちへ向いても見えるPに移動して待ちます。

たぶん県外ナンバーだよなー と思ってたら、おっ! NDか!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

あ~る えふ じゃん!!

テンション Maa~~aaX(笑)


RFを目撃にするのは3度目の銀2郎。
もちろん展示車をまじまじと見て&触れた経験などありません。


食べ終えようとしてたソフトを一気に頬張り、小用を済ませると追跡開始♪♪

10分ほどで追いつくと、鏡石Pに入りました。

すかさず隣りに停めようとすると、トップを閉めるアクションを驚いて眺めるご婦人の表情がリアルで、面白おかしくて(笑)






みんカラ名刺を差し出して簡単に挨拶を交わせばもうお友だち(笑)

徳島ナンバーのRFはRS(6MT)でOPのbrembo+BBS、車両だけで400オーバーです☆☆





聞くと現在の住まいの東京を土曜日に出発。
大間~恐山~男鹿~大曲と巡り、昨日は角館を観て田沢湖に来たのだそうです。


鶴の湯別館で昼食を共にし、未舗装路の鶴の湯へは銀コロに同乗してもらい向かいます。





掃除後でまだお湯が溜まってないからと云われ、黒湯→白湯と入り写真の混浴露天となりましたが、本日は女性客なし(笑)


銀の長男より若いこの青年、お盆休みは北アルプスへ出かける予定だとか。

カメラは必需品で、銀に連れ廻されるままカシャカシャ。


鶴の湯を後にして、他の6件の宿巡りにはRFに銀が同乗させてもらいました (*^^*)





普通のNDのSしか乗ったことがない銀には動いてすぐに解りました。

豊かなトルク、ますますのボディ剛性、ロール量の少なさ。

距離にして3キロほどでしょうか!?
速度は一番出たところでも4○km/hだったはずです。


残念ながら、雨だったので風の具合は確かめられなかったのですが、S660のそれを大きく凌駕するであろう秀逸さは容易に想像出来ました。


実はこの青年、RFに乗るためにAT限定解除したそうで、MT初心者の彼にもコクコク操作出来るシフトを眺めていたらよだれが出そうでした(笑)


不要な装備も気になりましたが、RFのRS、いいクルマです!

Sでは銀の欲求は満たされないでしょう。



約6時間もの時間を過ごさせてもらいました。

cadinさん、無事にお帰りになったと信じております。
秋田のロードスターばかに捕まったばかりに大変な目に逢ってしまいましたね(笑)

今回の旅で十和田湖に寄れなかったのは残念至極だと思います。

雨が多かったのもそうですし、いつかまた東北へお出で下さい!

叶うのであれば、今度は銀2号で一緒に走りましょう (^ー^)





帰路に東北道で試したのがクルコンの最高設定速度でした。

設定最高速度は110km/hでしょうか?
メーター上は112~3に見えました。

Nシリーズ、Sのオーナーさん、知ってる皆さん教えて下さーい。
ダカラトリセツミロヨ

チャンチャン!
Posted at 2017/07/19 22:20:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

Whip! 定例TRG 7月 無事終了

Whip! 定例TRG 7月 無事終了*タイトル画は☆ルディー☆さんから無断借用しました




銀2郎、今朝もフツーに目覚めました。
風邪はひいてませんのでご安心下さい(大笑)


昨日、Whip! のTRGに参加下さった皆々さま、本当にありがとうございました。

豪雨? 猛烈な雨? 強烈な雨? 経験したことのない雨?
大方の皆さんが「こんな雨の中は走ったことねーよ!」ではなかったでしょうか!?

銀もあんな雨をオープンで走ったのは2度目です(爆)


いやなに、ヤってしまえば大したことないもんですよワリに(極アホ)

どこも濡れちゃいますがねー の証拠がコレ



翌朝の銀の財布にあった野口さん8人ですわ。

尻ポケットにあった財布も まー濡れてましたね。

2号も陽当たりの良いところで "天日干し" しました(笑)




たしかNA 13台 +ND 1台でしたよね?

朝の状況から3人の方から辞退の連絡を頂戴しました。
賢明な判断だと思いました。
それほどヒドイ雨でした。

にも、それでも、来てくれたメンバーさん、「雨には極力アテたくないんだなー」って乗り方のメンバーもいるはずです。

その心意気に対して態度で感謝の意を表したかった! といったら少しキザ? でしょうか?

おバカな銀にはそれぐらいしか思い浮かばなかったんです。



たぶん、今シーズンのTRG参加は今月がラストになっちゃうという、超個人的な都合で決行させてもらいました。

「どうでも皆んな集まれば楽しいじゃん♪」
そう感じた方も少なくないと信じたいのですが、本当に皆んなありがとう m(__)m

わざわざ見送ってくれた、ヒローヴさんにGodai@7Rさん、ありがとうございました m(__)mm(__)m


青森市から たくにーさん & お友だちさんのビートコンビは5:00~22:00 = 600キロの全道中、本当にアタマが下がります m(__)m

毎度だったり、お久しぶりのサポートメンバーさん達も終着の横手までありがとうございました。



横手?
そうなんです。
昼食後はR341を北上して八幡平を予定しておりました。
が、鹿角市には土砂災害警報が発令されまして、玉川の広範囲は過去に何度と崩れているので回避せねばなりませんでした。

進路を南に変え、みずほの里ロードを走ったのでした。

地元のイーピさんには突然のお願いにも快諾してもらい感謝感謝です m(__)m



皆さんのおかげで無事終了出来たことを嬉しく思っております。


八戸から急遽駆けつけてくれた はるむさん夫妻、「イヤ、来ねーだろ」と思った分 余計に嬉しかったですよー(笑)



最後に "Whip! 感染症" のメンバーさんを紹介しておしまいにします。



今回注目No.1
桜庭平社員さんの甥っ子さんの初めてのマイカー☆




銀2号試乗から○ケ月後にメンバーになったkani787さん




ご自身2代目のNA
Whip! 内で4オーナー目!となる わっきぃ~さん




弟さんがメンバー
当初はNAを探してたのが・・な たくにーさん




"感染症" 組みではありませんが、実は排気量をKオーバーしてるゲストさん




密かにNDを考えている? お久しぶりのnot_yogさん




全てご自身で仕上げ、初披露なので番外ってことで。
雨のAC無しはツライね~ のはるむさん




今度はいつ皆さんと会えるのかアンフィニ的不明な銀2郎ですが、また遊んで下さいまし♪

ありがとうございましたぁ(^○^)
Posted at 2017/07/17 18:09:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

Whip! 定例TRG 7月 決行します

Whip! 定例TRG 7月 決行します雨です(笑)


35℃ォ~ 34℃ォ~ 33℃ォ~

ヲイヲイ 勘弁してよぉーーー
ってぐらいの熱射線を浴びる 晴れ が続きましたが、明日の日曜は 雨 です。

確定です!

どうやら銀の動きにコラボするかのように、向かう先々で雨です(笑)


唯一、救いと呼べそな要素と言えば気温の低さです。

大館市→秋田市→仙北市→八幡平市
ほぼ横並びに27℃の予想最高気温は、暑さに慣れた身体には涼しく感じられることでしょう。

否、八幡平山頂ならば寒い!と感ずるやも知れません。


傘と合羽の用意をお願いします(笑)




連日の暑さの中にあっても、オープンカー歴30年の銀2郎さんは流石でして、流るる汗を拭き拭きしてるのでございます。


エアコン?
もちろんONですよ、ON・・ ・・ONだなコレ!?


(゜〇゜;)?????







ハイ、ご想像の通りでございました。


R12ガスのストックがありました アリガタヤ

@4000で2本注入+お手間賃=11000也



2010年 2号入手以来初めての注入となりました。
褒めてやって下さいませ(笑)


部品を発注して来ましたが、どうなることか・・?




おかげでジメジメの中でも快適なドライブが出来そうです ヲイ!



参加を予定されている皆さま
銀の不徳の致すトコロでございます

石は銀を目掛けて投げて下さい(笑)



石ニモマケズ 雨ニモマケズ 銀ハハシリマス




安藤醸造北浦本館 出発 10:50

田沢湖レストハウス 出発 13:00

ですので、合流を予定されている方はお間違えございませんようお願いします。





Posted at 2017/07/15 15:06:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

Whip! 定例TRG 7月 タイムスケジュール

Whip! 定例TRG 7月  タイムスケジュールWhip! 7月は田沢湖~八幡平です♪

瑠璃色の水、もくもくと茂った緑の中を駆けめぐります。

30℃の日が続いている秋田ですが、昼食後は標高1500mを目指して、下界の暑さはどこへやら♪
気持ちの良いワィンディングを愉しめることと思います。


7月16日 9:00 セリオン集合!

START 9:30~(54k)~ 安藤醸造元北浦本館 10:50~(30k)~ 田沢湖レストハウスP 昼食 13:00~(56k)~ 大沼ビジターセンター 14:30~(11k)~ 八幡平山頂P 15:15~(27k)~ 松尾八幡平ビジターセンター →16:00頃解散




安藤醸造元北浦本館
R46を進行して、バイパス入り口手前を左折(○○コンクリート)ですから間違わないように!




田沢湖レストハウスP
端っこに整然と駐車しましょう。
それぞれ好きなのを摂って下さい。
クルマで3分のハートハーブの食べ放題バイキングもアリですよ(^^)
13:00スタートですから遅れないように集まって下さい。




ささっとご飯を済ませれば、湖一周も可なはずです。




八幡平山頂 有料P
に入る予定はしておりません。
30分ほど休憩しますので、希望する方は写真等どうぞ♪




松尾八幡平ビジターセンターP
山頂からは樹海ラインを下ります。
R35イジメしたいS660はここからの下りがいいですよ(笑)
他、銀ちゃんの後ろに付きたい♪ とかNDの実力や如何に!? 等々、車種順自由で愉しんで下さいまし (^ー^)

下り切った松尾温泉から先もツィスティなコーナーが連続します。
フェード気味なブレーキの場合は無理な突っ込み厳禁ですぞ!



安藤醸造&松尾八幡平ビジターセンターと、ソフトクリーム×2は必至?

今日現在の予報では雨ではないようです。
自称 "晴れ男" さんもいることだし、大丈夫でしょう‼


角館(安藤醸造)、田沢湖からの合流を予定されている方もいます。
離脱も自由です。

無理に編隊を保とうとする必要はありません。
状況をみて先頭が判断しますので、一般車両の迷惑となるような走り方は極力避けるようお願いします m(__)m


参加した全ての方が楽しく、無事帰宅することが最大&最低のことです!

1日目一杯楽しみましょう (^^)/(^^)/
Posted at 2017/07/11 09:34:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「白い牛さんと赤いお馬さんのあの方たちですね♪」
何シテル?   07/21 18:41
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

創新 ノックスドール 750 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 05:42:05
NBロードスター幌の話 その2(NB幌) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 01:36:28
俺が売ってやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 02:39:08

お友達

2015.5.10

銀2郎からは積極的なお誘いはしておりません。

特にS660を購入後は、いきなりのお誘いを受けるようになりましたが、出来るならば数度のコミュニケーションの後にしていただければ安心感があります。

良くお考えの上、お誘い下さればと考えます。
143 人のお友達がいます
Sui-Boku Creater NaoSui-Boku Creater Nao * トモ@b3トモ@b3 *
ハヤタハヤタ * 黒猫660黒猫660
--だぃ----だぃ-- ルリマツリルリマツリ

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
ホンダ S660 銀ロク (ホンダ S660)
β CVT プレミアムスターホワイトパールです。 2015年4月30日 納車にな ...
その他 その他 九ちゃん (その他 その他)
I KYUZO(九蔵?)という国産のようです。 前後サスペンション付の26インチMTB ...
ホンダ N-ONE 銀コロ (ホンダ N-ONE)
2017年6月24日 大安に納車となりました。 生産期間限定の特別仕様車です。 銀の暮 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.