車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
Whip! 第3回 極寒T・・ 無事終了しました今回のSPゲスト
往復で700kmだったそうです。

ロドのすけさん、ありがとうございました。

後ろに張り付いて見た、余裕しゃくしゃく振り♪
雪路を走り慣れてるのが良く解りました。
流石でございました m(__)m



3日前の予報から一転、大館市/小坂町/十和田市 いずれも晴れ間が出るとの予報に、気持ちだけではなく服装まで軽くしてしまい(時間の経過につれ後悔)自宅を出発です。






集合10分前の図

色かぶり無し☆ の7色! ロードスター A + B + C と充分な顔ぶれに十分な青空です♪







間もなく登場のいつものメンバーさん。

毎度の話題提供は期待を裏切りません(笑)




「HT装着車以外は開けなかったら帰りなさい!」
銀さまの命令に従わない不届きモノ2台に忍の字を刻みつつ、変態編隊はあえてFRで発進のジムニーを従え9台となりました。







ほぼ雪のない路面も、いよいよ " 極寒らしい " 路面へと突入して行きます♪



今年は過去の2回に比べ、遅い開催になりました。
" 極寒 " にはほど遠く、-3℃~1℃という何とも生ぬるい寒さでした。

標高700Mちょいの樹海ライン最高点でこそ、およそ180cmの雪壁が見られましたが、湖畔のおよそ400mでは雪も融け出す気温です。

加えてお陽さまのチカラ、気分はいいのですがクルマはみるみる泥まみれになります。




十和田湖冬祭りの最終日、好天に誘われてなのか、銀が行った11日とは比較にならない人出に驚きつつ、会場で自由にお昼を摂ってもらいます。





8台9人で記念のポーズ(撮影者:銀)






陽の射す中、子どもたちの人気を担う優しいお馬さん (^_^)



さて、奥入瀬はどうだろう!?

銀さまの提案を拒否する度胸のあるメンバーがいる訳もなく(笑)、ぶんたさんの適切なペースに先導され、渓流館までのツィスティな路をほどほどに楽しめたでしょうか!?






館内で見られたヘチマの灯火。



名物のコーヒーを飲んだり、飲まなかったり、クルマ談義は時間を忘れさせるばかりなのは毎度のことです。

気づけば音のない雪がシートを白く覆い始めている始末に。


さあ、戻ろうか!




岩手・宮城の2人は銀が、大館・秋田市組はぶんたさんが、と発荷峠で二手に別れて家路となりました。



奥入瀬の冬景色に立ち止まることはありませんでした。

気温の高さは期待に応えてくれる様ではありません。

やはり " 極寒 " でなくちゃ!

来シーズンもヤるなら、時期を早めなくちゃと反省した銀です。


とはいえ、皆さん無事に終えられたのは何よりでした (^^)v

参加してくれたメンバーさん、皆さんの心意気が何よりも銀の心には温かく & 嬉しかったです (^ー^)

また愉しみましょう!

ありがとうございました!
Posted at 2017/02/27 01:10:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
Whip! 第3回 極寒T・・はあさってです♪生ぬるい寒さの朝です(ただいま-1.4℃)。吹雪いてはいますが(笑)


明日、あさっての最高気温はいずれもプラスの予報ですので、集合場所までは雪のない路面確定でしょう。

遠路お越しの予定者の方、東北道も問題ないだろうと思われますが、安比から北はトンネルも多いですから油断は禁物でお願いします!



湖の秋田県側、小坂町は明日・あさってともに雪時々曇り。





最高気温はプラスの予報ですが、樹海ラインを駆け上がるに従い、圧雪(氷の上に雪)状態になるでしょう。
ほどよいスピードで抜けるRが連続しますので技量相応でお願いします!





発荷峠から和井内までのダウンヒルはキツいRの連続です。
ブレーキは早めに! 対向車があるつもり(ほぼありませんが)のライン取りを心がけましょう。



青森県側は明日・あさってともにお日さまが顔を出すようで、奥入瀬は雪が木に遮られることもあって、意外にないかもしれません。




ですが、路肩に盛り上がった雪のせいで川の流れは見えないのが普通だと思われます。


冬ならではの凍った滝がいくつかは見られるはずですので、写真が楽しみの方には喜んでもらえるでしょう♪(奥入瀬まで入ると決まった訳ではありませんが)


一層狭くなった中を流通や工事のトラックも通ります。
ツィスティで愉しいと調子に乗ってると怖いシーンに遭遇 ( ̄□ ̄;)!! となりませんように!



無茶は絶対イケません!
参加メンバー全員無事に帰宅しましょう (^_^)




話しは変わって、納車待ちの銀コロを登録したところ、早速たくさんの イイね♪ を頂戴しました。
ありがとうございます m(__)m


契約から納車までの時間はクルマ好きなら同じだと思いますが、何度もカタログを開いては *1 *2 といった小さな字まで目を通すでしょ!?

銀も全くそうで、装備されてるあれこれをチェックしてニヤけています (((^^;)


グレードが上の銀コロですので、まあ~何でも付いてます(笑)

プラズマクラスター付きフルオートAC、シートヒーター、ヒーテッドドアミラー、LEDフォグ、クルコン、衝突軽減ブレーキ+誤発進抑制、サイド&カーテンエアバック。
もちろん、ABS+TCS+横すべり=VSAもです。

すごいですねーー☆
軽ですよ、K。

まぁ、値段も立派なもんですが~。


オーディオのヘッドぐらいですね、後づけするのは(すでに入手しましたが) f(^^;



なのですが、最近気になってるのがスロットルコントローラーなる電子パーツ。
有名チューナーさんから出ているようですが、その効果がムニャムニャ~としている訳です(笑)

費用対効果とはいかほどのものか?

銀コロというより、銀ロク用に!?
エンジン & ミッションが同じなら、一方だけ付けたってストレスの元か? とかね。


装着されている方、詳しい方からご意見を頂戴出来たら嬉しいです (^^)
Posted at 2017/02/24 10:23:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
やった~♪コロ今日が " 極寒T・" だったら・・・

銀の住む、秋田県大館市で只今 -5℃。
日中の最高気温 -2℃の予報。

通常、2~3℃低い十和田湖だと・・
まさしく極寒な訳で・・


報じられている週間予報によると、最低気温は-5℃前後で、最高気温+の2℃前後でそれぞれ推移し、水曜だけが雪マークなし。

昨年のように道中に雪がない!
というのは避けられそうです。

参加を予定されている皆さん、相応の覚悟と装備の上お出で下さいまし (^^ゞ



さて、お知らせしちゃいま~す♪

昨日














注文書にハンコを押して来ました♪


MPVを下取りとして、初の買い方→ 残クレ(60回)で (^^ゞ

この頃はこの買い方、増えてるみたいですね~~。



契約上、初めて知ったこと

① 必ずしも契約回数まで買い替えを待つ必要はない

② 支払い最終回が残債総額である

③ 車両返却に条件を設けた場合、超過走行距離1kmにつき 5円を徴収

なんですってねぇ~、知りませんでした(契約の仕方で異なることもあるらしい)。


銀にとっては3rdカー(契約者は妻)だし、大きく弄る気もないでノーマル然として100%? D任せで「その時」を迎えようと思ってマス。


3rdカー + 妻名義ではありますが、乗る頻度はダントツ一番で、妻が気に入った訳でもありません(笑)

はい、例によって銀の " コレだ!" 病?
で他社他車との競合などナッシングです f(^^;

それでも天の味方か?、既に決算キャンペーンに入っていたこと、営業マンと昔々の事実ながらお客関係にあったこと



色とホイールが違いますがまさにこの仕様


等から、通常では考えられない好条件を提示してもらえました (*^^*)

よって、実質の商談はわずか2日!
時間にしてそうですね~、4時間ほどになりますか!?

というのも、下取り車の評価額に大きな違いが発生するからなのでした。


オーダーしたクルマは製産に限りのあるモデルで、予想以上の人気らしく納期がS660並み?(現在ならそれ以上?)


ODOこそ少ないとは言え、今年で10年を迎えるMPVの評価額とはお察しの範疇でして、契約の後れがまことしやかに支払い額に響くのであれば・・と営業マン+銀 対 妻 の様相(笑)でハンコを押させました♪



納車は6月下旬の予定です (^^)v


なんと! 2年と経たない内にまた新車を買って(借りて)しまった!




しまった!
3年後は3ケ月連続車検だ(笑)


まっ! 妻が何とかするだろう(大笑)
Posted at 2017/02/19 07:28:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
どれっ、やるか! Whip! 第3回極寒T・・ 変更のお知らせもともと、秋田県北部在住メンバーの悪ノリから始まったこのTRG。

主たるメンツは限られており、この時季はウズウズして堪らないおバカな連中ばかり(笑)

そんな2おバカに19日はダメだと忙しいフリを決め込まれちまった。


ならば決行を考えなければなるまいと (-_-;)

どーせなら、雪がある方が良い♪
1週の違いは小さくないこの時季ではあるが、やむを得まいと。




ウチのお客さんが間もなく4月まで一時撤収すると知り、休みの昨日、観たことがないという冬の十和田湖へ一緒に出かけて来た。

下見も兼ねて丁度いい訳で、重い空ながらも雪は降ってなく、融け出す0℃ぐらいのそんなに悪くない天気。

も、小坂町からの樹海ラインに入って標高が徐々に上がるとちらちら舞い始め、路肩の雪壁はMPVの車高と同じぐらいになってきた。

「おやおや、すっかり別世界!」
気温マイナス3℃。

まあ、フツーな訳ですが「これぐらいあれば(雪が)上等かな」
内心、期待をもっていいかも (^^)
と一人ほくそえんでみたりしながら11時少し前に会場に到着。


自衛隊の皆さんの力作は湖の伝説を表したもの。
タイトル画がそれで、龍と判るでしょ!?
(軽く加工してる)




連休の日曜にしてはPにクルマは少なく、喜んでるのは小さい子ども達だけのように銀の目には映ったんだなぁ~。

花火はもちろん知っていたけれど、今年は " かまくらバー " も夜のみ営業ってオイ!

太鼓や三味線、ねぶたといったステージも夜のみ、それも一度だけって商魂逞しい青森県はどこ行った?







4人でラーメン食べただけの、滞在1時間半で引き上げのつまんなさ (ー。ー#)


昼摂ったらさっさと奥入瀬行き決定かな、こりゃ!



もしかしたら遠路からのゲストもあるやも知れぬ、今回の " 極寒 "。


1週遅くして

2月26日 大館樹海ドーム手前のイオンSC 大Pに11:00集合ー♪

15:30頃 同所解散予定
(OPで大湯温泉で温まる?)


天気とメンバーさんと相談の上となる可能性大。

装備はそれぞれ抜かりなく頼もうぞと!



以上、第3回 極寒TRG決行日の変更のお知らせぢゃった。


Posted at 2017/02/13 16:08:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
どれっ やるか! Whip! 第3回極寒T・・もちろん昼ですよ f(^^;

日没後なら2人のLADYもこの通りの一層の美しさ☆☆



個人的にリクエストいただいた訳ではない冬の陣ですが、銀ちゃんが休みがなくて溜まっちゃってマス(笑)


先週日曜の大館市で開催された「ハチ公ラリー」(hachikouさん、お世話さまねー♪)の出場車を観て触発?

うん、それもある!
つーか、銀2台に乗る時間無さ過ぎ (-_-#)

自営のツラいとこなんすよねー


なーのーでぇー

今年もヤっちゃいます ゴッカン






舞台は毎度の十和田湖ざんす♪

決行は19日!
天気がどーでも行きますゆえ






こんなんは2度とありません(笑)


昨年は2/12、雨でしたわ (^○^)


あっ! 銀ちゃんは銀ロクですんで悪しからず m(__)m



集まれー♪も
ワンパターンのイ○ン大Pぜよ

ジカーーン → 11:00 大集合



大体





これぐらいだろうことは言わなくてオケね!
相応の装備4649



ぐだぐだして 11:30発射♪
ピューーってして会場で昼摂ったあとはメンバーさん、お天気さんと相談してでしょーが、銀ちゃんは奥入瀬まで足延ばしたいなーーって!

雪の奥入瀬はマイナの5℃の中、タンデムでピザ買いに行った以来だもん(笑)

コンディション次第だべねー



事前のアクションは特に要らんきに

来れたら来んさい!


ストレス発散しちゃるぅぅぅ~~

(と云ってるわりにMRは地味だったりするー)






ぢゃけん 昼だっちゅーに!

Posted at 2017/02/08 05:12:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「当地区の明朝の最低予想気温 -15℃
ヤベー!? とMPVのバッテリーを引っこ抜いてみた(ナニユエのFUSO?にはお答えしません 笑 )」
何シテル?   02/27 09:19
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
俺が売ってやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 02:39:08
追突事故~復活まで 【ACT4】 (事故で是非知っていただきたいこと) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 23:31:54
6月12日 S660 岩手TRGします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 03:55:50
お友達
2015.5.10

銀2郎からは積極的なお誘いはしておりません。

特にS660を購入後は、いきなりのお誘いを受けるようになりましたが、出来るならば数度のコミュニケーションの後にしていただければ安心感があります。

良くお考えの上、お誘い下さればと考えます。
142 人のお友達がいます
RYU.kRYU.k * ルリマツリルリマツリ *
mizuhomizuho * 黒猫660黒猫660 *
ひろ@ロードスターひろ@ロードスター * saku1号saku1号 *
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
ホンダ S660 銀ロク (ホンダ S660)
β CVT プレミアムスターホワイトパールです。 2015年4月30日 納車にな ...
その他 その他 九ちゃん (その他 その他)
I KYUZO(九蔵?)という国産のようです。 前後サスペンション付の26インチMTB ...
ホンダ N-ONE 銀コロ (ホンダ N-ONE)
毎日の仕入れも楽しく乗りたい、走りたい! 雪国ではAWDが常識ではありますが、サイドブ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.