• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

男のロマン~第2回 カウンタックフェスタ

男のロマン~第2回 カウンタックフェスタ クルマ好きにも色々ありますよね♪
想いを具現化するにはたくさんのモノが要ります!
個人の、フツーの素人が目一杯頑張った集大成と言っていいだろう、お手本を紹介したいと思います (^∧^)



以前、秋田で暮らしていた方のフルエアロスープラは驚愕の出来栄えだと思いませんか?

本家本元はV12(TOYOTA製で間違いないはず)を搭載してるそうですが、それは玄人なればなんだし。
限定キットをどーーしても組みたい‼ 病に冒されてから、我がモノにするまで、飲まず食わずの生活だったのか訊く前にカレは遥か南へ行ってしまいました。

元気にしてますか !? みちのくさん!





そして、本日の主役です☆☆☆






どうですか! 凄いですね~~!

岩手は水沢市、北東北の田舎ですよ!
この田舎にこんなスゴいクルマがあるなんて!
ウレシイじゃあ あ~りませんか!

オーナーさんに初めてお会いしたのは、彼のお店へ客としてお邪魔した日でした。
スラリと背が高く、髭が似合った垢抜けた " マスター " でした(奥さまもお似合いの綺麗な方です)。

彼の愛車、初期型のNSXの構想を聞かされたのは、Whip! メンバーさんからでした。

その大胆すぎる改造を成すには困難を極めました。
岩手県内の鈑金整備屋さん、4件に掛け合い、それぞれの得意分野にその製作を依頼。
試行錯誤を重ねに重ね、7年以上の時間を費やし、昨年10月に晴れてナンバーをが付いたそうです。


マスターはカウンタック大好き♪
自分のレストランの名前にしちゃうぐらいな訳で、もちろん地元では有名なお店になっているのです。

そんなお店には様々なクルマ好き、バイク好き、音楽好きも訪れます。



こんなのまで自分で夜な夜な作ってたりします。




本業ではオーダーがあれば






ほかにも、人気キャラクターなんかも極力忠実に作る努力をされて、子どもたちは大喜び間違いなし!です (^^)



そんなサービス精神溢れるマスターの呼びかけで、第2回カウンタックフェスタが本日、岩手県は奥州市のえさし藤原の郷で開催されました。

天気は弱いけれどもほぼ、予報通りの雨でした。

それでも、早いカウンタックで昨日、今日は7台の計8台ものLP400 & 500(5000) が集まってくれました☆☆

大阪から自走して来た方以外は車載車に載ってやってきて、「車載から降りるのも見ものだよ♪」と聞かされてたので、今朝の自宅スタート 5:15の銀でした (*^^*)


スーパーカー☆
銀2郎、サーキットの狼世代ですから大好物です (*^^*)
中1の夏休み、秋田の田舎にもスーパーカーがやって来て、銀もカウンタックの運転席に座らせてもらいました♪

「すげー♪ スゲー♪、カッコいい~~◎」
純粋に感じ、憧れたものです☆

マスターも同じだったのだと思います。
カウンタックは無理でも、NSXならガンバレば手が届く!
そう信じてフライパンを振り、ケーキを懸命に作っていたはずです!
果たして、とうとう手に入れたNSX☆
それはもう嬉しかったはずです (^^)/

しかしながら、しばらくすると、元来 " 人と同じ " では我慢ならないアマノジャクの血が騒ぎ始めたことでしょう。
「よ~し! コイツをカスタムしてやろう‼」

自分で線を引き始めました。
リアセクションを大胆に延ばし、カウルはガバっと開くことにしてやろう!

観る人の度肝を抜く何ともダイナミックなデザインが完成しました。
ここから苦しい日が始まります。


出来上がったら履かせる、WORKに特注したLSもとうに届き、長い間お店のオブジェとして置かれたままでした。


こうして、クルマの完成まで7年以上という長い長い時間を要したのです。
出来上がりはしたものの、車検を取得するためには越えなければならない書類上の問題があります。

四方、手を尽くしますが、何せワンオフのクセモノとあっては面倒な書類を整えてくれる業者はみつかりません。

待てよ、弟か!?
整備士をしているマスターの弟さんに相談してみます。
取りまき、環境って人生を大きく左右しますよね!
灯台下暗し
弟さんは見事に期待に応えてくれました♪


7年もの時間を待つとは・・
信じること、諦めないこと! でしょうか !?

なかなか出来ることではないと思いませんか?



今日の閉会式で挨拶された方がこう言ってました。
「スーパーカーの素晴らしさ、楽しさを多くの方が感じてもらえたと思います。
スーパーカーは夢のクルマではありません!
夢だと思ってしまえば、その瞬間から夢として終わりになります。
諦めないことです! いつか必ず手にしてやると思い続けていれば手に出来るのです!」


70歳過ぎのおじいちゃん、おばあちゃんも、2歳にも満たないようなちびっ子も、会場にいたほとんどの方が目を輝かせていました。


好きなクルマの究極を追い求める様々なカタチを、今日は感じることが出来たように思います。

スーパーカーに魅せられた " スーバーカー " でよい!

男のロマン
そう、呼ぶに充分な次元でしょう。



マスターデザインの " 蘇る東北 " ステッカー
売り切れ前に手に入れられるか心配していましたが、無事買えました♪




マスター、今日は嬉しかったですね!
準備、ご苦労さまでした。
またその内にお店にお邪魔します♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:16:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ウルフ カウンタック !!
スイスポ大好きさん

2月タワーミーティング
NODAさん

つどいの食卓。
秋☆彡さん

小宇宙カウンタック②
どどまいやさん

地元は雨でもイベント会場は晴れ。
ルシファ@わげねぇ!! S-BOFSさん

カウンタック 東京出張も捨てたもの ...
kazuzoさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:28:54
お疲れ様でした<(_ _)>

とてもスマホだけで、入力したとは思えな~い(笑)

次も遊びましょうね~♪
コメントへの返答
2016/05/08 00:07:00
冒頭に誤りがありました(汗

何はともあれ、終えて楽しかったですね

6月になっちゃいますかね~!?
2016/05/07 23:00:15
お疲れ様でした!
ある意味ではS660も全く実用性のない100%趣味車ですが帰りに駐車場から出た直後に女の子が道端に佇んでいたので手を振ったら笑顔で返してくれた時に買って良かったなとつくづく思いました。
あと今日遊んで頂いたロードスター仲間にも宜しくお伝えください!
コメントへの返答
2016/05/08 00:15:08
朝早くからお疲れさまでした

そんな不純なキモチでいられたらイカんな(笑)

みんな気さくないい連中でしょ!
ウチのTRGに遊びに来てちょーだい♪
sawa: さんは常連化してます
大歓迎ですからあ~ (^^)/
2016/05/08 06:12:24
まいど(^^)
おぉぉぉ、入魂のインタビュー!
NSX、やっぱ大迫力だったわ~❤

諦めればそこで終わり・・オラ諦め悪くてヨカッタ~。^m^
せば、まったね~(^O^)/


コメントへの返答
2016/05/08 08:52:57
愛車を想う気持ちは負けてないよね (^∧^)

10/9 行こう♪
2016/05/08 09:49:19
お疲れ様でした

カウンタックフェスタ楽しかったです。

積載車からの、積み卸しは見れませんでしたが、東北での開催は嬉しかったです。

カウンタック、ポルシェ、フェラーリなど、スーパーカーは見応えありました。


それ以上の、駐車場での場外乱闘(笑)も、見ていて楽しかったです。


結局S660で、見に行ったのですが、駐車場係員の陰謀(笑)により、一般的な?車枠では無く、隣にS2000の黄色ロードスターの白に挟まれて停車しました。

スバル360あったり
ジムニーSJ11(音からすると2st)未確認
GTR 34 35 当たりも見た気がします。
コルベットは、異彩を放ってましたね♪


とても、見ている方は楽しかったです。

コメントへの返答
2016/05/08 18:07:56
teruさん情報によると、「たぶん松葉杖をついてるはず」と聞いてキョロキョロしてみたりして (^^ゞ
お会いするのを楽しみにしていましたよー

まあ、そのうちに (^^)v
2016/05/08 20:54:26
5:15!?早ぇ!

お疲れさまでした(^o^;)(^o^;)

やっぱりスーパーカーは夢がありますね♪
コメントへの返答
2016/05/08 21:34:04
そう、7:00着を目指してたから
萌えさんはもう来てたし

スゴいねー☆
10/9 も決定です (*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「純正0ー20ですか?」
何シテル?   08/27 15:49
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アイドリングストップ キャンセル方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 16:08:55
創新 ノックスドール 750 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 05:42:05
NBロードスター幌の話 その2(NB幌) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 01:36:28

お友達

2015.5.10

銀2郎からは積極的なお誘いはしておりません。

特にS660を購入後は、いきなりのお誘いを受けるようになりましたが、出来るならば数度のコミュニケーションの後にしていただければ安心感があります。

良くお考えの上、お誘い下さればと考えます。
143 人のお友達がいます
ほり.ほり. * mizuhomizuho *
ちょい悪オヤジ660ちょい悪オヤジ660 * トモ@b3トモ@b3 *
(仮)白サバンナ@170style(仮)白サバンナ@170style ブルーノ660ブルーノ660

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
ホンダ S660 銀ロク (ホンダ S660)
β CVT プレミアムスターホワイトパールです。 2015年4月30日 納車にな ...
その他 その他 九ちゃん (その他 その他)
I KYUZO(九蔵?)という国産のようです。 前後サスペンション付の26インチMTB ...
ホンダ N-ONE 銀コロ (ホンダ N-ONE)
2017年6月24日 大安に納車となりました。 生産期間限定の特別仕様車です。 銀2郎 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.