車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
S660 十和田湖~竜飛岬GT完遂しました 8日篇
S660 十和田湖~竜飛岬GT完遂しました   8日篇 8日から10日までの2泊3日におよぶ、、2016シーズンの銀2郎 個人的には最大のTRGイベントが昨日、15:30をもって終了しました。

完全遂行です。 ヤりきっ感170%(笑) 我ながら良くもったもんだと感心しまくってます (^^)v



福島を除く、東北5県から参加してもらいました。
皆さん、お疲れさまでした m(__)m


この3日間はレンタカーのMT(黄のα)で走った銀2郎で、およそ700キロでした。
最遠の白イカさんならゆうに1000キロを超えたと思います。
フル参加、ありがとうございました♪
そして、本当にお疲れさまでした m(__)m



たまたまお客さんが多く、8日、特に9日の夜は泊まってくれた皆さんの中にいる時間が短くなってしまい、銀自身は物足りなさを否めません!

加えて9日は疲れから轟音のイビキまで披露する失態(笑)

見かけと全く違って、ほぼゲコとは事前に告げてましたが、ビックリしたでしょうね~ (((^_^;)



おやおや、文字ばかりが増えていきますね f(^^;






銀チにお泊まりの方には、新米手作りきりたんぽを振る舞う約束でした。

写真のすりこぎでご飯を潰し、それを杉の串に巻き付けて焼きます。


出汁は鶏ガラから取ります。




手前の大きいのが比内
地鶏、向こうがフツーのガラですが、価格には5倍近い差があります。







径36cmの大寸胴の出番です。

沸騰する頃には わの660を借りに出かけなければならず、火力と灰汁に注意するよう妻に告げ、Di列車(秋田内陸線)でトコトコ角館へと向かいます。


生意気にも駅まで迎えを願ったのは、雨の中 大正解でした。

S660で来るのかな!?
と思ったら、岩手国体協賛ステッカー付きのド派手なフリードでした。

評判の良さは見聞きしてましたが、乗り心地の質の高さは極めて短い時間でしたが、なるほど!と感じられました。



所定の手続きを済ませ黄色のαに乗り込むとODOは4890km。

「丁度いい距離ですね♪ では、お借りしま~す」



シフトノブは二周りほど大きな、球形がいいな♪
とか、下のトルクの細さは皆んなから聴いてた通り。
「こりゃ、パワーアップしたくなるわな‼」

走り出してすぐに感じます。

メリハリのある走りが出来るのはMTの美点、リズムが生まれ、統べての軽快な動きはATを確実に凌ぎます!

五感に訴えかけてくるモノ、性能を数値で現せない部分の重要性を改めて感じることになりました。



17:45頃と予測し、伝えた通りに帰宅した頃が雨の勢いも一番だったような (-_-;)

銀着の10分ほど前に一番乗りの sawa: さんが到着されてました。

変わらぬ激しい雨の中、1台、2台と申し合わせた訳でもないのに、黄と白2台ずつがあっという間に並びました。

P係となった銀は全身びしょ濡れに(笑)

それぞれ、迷うことなく着いてくれて安堵しました。



夕食はMPVに乗ってもらい外へ。

帰宅して風呂に入ったらさあ、宴会♪

残念ながら仕事が残ってる銀は気持ちだけ2Fへ(笑)
やっと身も上がれたころには舌好調の○○○げさんが出来上がっていました(笑笑)


残る1台の到着を待って、お開き、おやすみなさい。

1日よく動いたお陰で文字どおりのバタンキューで眠りについたのだそうです。



9日+10日篇へ続きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 11:51:05

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 12:27:31
銀2郎さん、接待係お疲れ様です。

後日編、楽しみにしてますw(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016/10/13 09:44:52
8日は2時間に足りなく、9日は3時間半の睡眠時間でした。

よく無事に終えたと思っています。
2016/10/12 12:47:28
きりたんぽ『うめがったぁ〜』
スペシャルゲストもめちゃくちゃ喜んでいましたよ
今度は忘年会ですよ❗
誰か仕切ってくださいね
コメントへの返答
2016/10/13 09:46:39
喜んでもらえたなら何より嬉しいです (*^¬^*)

仕切りはお任せします♪
2016/10/12 17:48:53
銀2郎さん竜飛岬 GTお疲れ様でした
と同時にお世話になりました(^^ゞ

自分の走行距離はハイドラ上では約1,100kmでした。
コメントへの返答
2016/10/13 09:50:14
当然そうですよね!

マイペースで走るのとはまた違いますから、疲れも違ったのでは?

無事帰宅されたのが何よりです

お疲れさまでした
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「病院帰りです
岩手山がくっきりとキレイだったもんで f(^^;」
何シテル?   10/19 16:16
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
俺が売ってやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 02:39:08
追突事故~復活まで 【ACT4】 (事故で是非知っていただきたいこと) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 23:31:54
6月12日 S660 岩手TRGします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 03:55:50
お友達
2015.5.10

銀2郎からは積極的なお誘いはしておりません。

特にS660を購入後は、いきなりのお誘いを受けるようになりましたが、出来るならば数度のコミュニケーションの後にしていただければ安心感があります。

良くお考えの上、お誘い下さればと考えます。
145 人のお友達がいます
あに@NB8Cあに@NB8C * トモ@b3トモ@b3 *
猫の手猫の手 * kuro@jzx100kuro@jzx100 *
“244”“244” * ハヤタハヤタ *
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
ホンダ S660 銀ロク (ホンダ S660)
β CVT プレミアムスターホワイトパールです。 2015年4月30日 納車にな ...
その他 その他 九ちゃん (その他 その他)
I KYUZO(九蔵?)という国産のようです。 前後サスペンション付の26インチMTB ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
フルブースト時は確かに速いけど…回頭性はロードスターに軍配! 軽さとバランスって重要なん ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.