車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
富士スバルライン 雲海撮影へ久しぶりブログ。

いろいろありまして、会社辞めたw
寒くなる前に行ってきました^^



まだこの時点は14°くらい。

平日で、曇り気味、スバルライン入ったら霧で前が見えにくい状態でした。







やった撮影できたぁ!
五合目でも撮影できたけど、樹海台駐車場が一番キレイだった^^
愛車と一緒に撮影するならここですかね。





大沢駐車場は景色のみ^^



五合目で富士山と^^

五合目は4°くらいでした。



帰りに紅葉と^^

おわり



Posted at 2016/10/16 09:12:40 | トラックバック(0) | | クルマ
2016年06月22日 イイね!
MAZDAターンパイクへぶらっと、いく場所の1つです。
※目が悪く、スマホでブログ書くと誤字が多いw


きれいな空気で癒されます。

緑が映えます(^^)
こういう場所でオープン走行は最高です!

でも、首都高も東名もオープン走行ですけどw お陰で、私は顔と腕が真っ黒です(^^)



今まで、気にしてなかった!
こんなところもあるんですね(^^)




こういった場所結構好きです。



また、晴れた時に来ようと思います。

おわり








Posted at 2016/06/22 20:41:57 | トラックバック(0)
2016年06月18日 イイね!
やってしまったので、ドレスアップ検討中w今日は暑いですね^^;


あまり暑いので、自宅から徒歩⑽分の動物病院まで車で行くことに。。
ここの動物病院、道路脇にあり縁石の部分に段差をなくす斜面になっているやつ?で
車を入れやすくしてます。
最初の車デミオは問題なく入庫できてました。
2代目のエイトは車高が低いから、
動物病院が近くに借りていた駐車場を使ってました。

今回ロードスターでは使うのは初めて、
また近くの駐車場へと思ったら、、、あれ??家が建ってるw
なので仕方なく病院の前の駐車場へ行きました。
まあ、車高はエイトより高いから段差も大丈夫かと思ったら、ガガガ、、、、、???

フロント・エア・ダム・スカートっていうやつが、傷ついちゃった^^;

すぐにディーラーに連絡、
チェックしてもらったら、このパーツ単体だけで済みました。
ただ、このパーツを止めて入るリベットが曲がっているので、
バンパーの穴の方が歪みがある場合、
パーツを取り替えても少しスポイラーとの間が空いてしまうと^^;
  ↓
お見積もりは、パーツ交換と工賃で約12000円。ワンコの予防接種高くついたw

どうせなら、ドレスアップしてやると明日までに連絡をします、
来週が1年点検なので丁度いいかなと^^


1.MAZDASPEED.フロイントアンダースカート よく調べたら単体パーツは売りは無いセット売りかぁ



2,AutoExeフロントスポイラー&フロントアンダースポイラー


3,AutoExeフロントアンダースポイラー
これが一番かも

・AutoExeパーツ交換だと、塗装も必要なので4日くらいの入院が必要。
 フロントアンダースポイラーだけなら塗装の必要なし。いや.良く見たら塗装が必要(^^;

・純正パーツはのみなら当日で対応ok!
・MAZDASPEED.フロイントアンダースカートなら塗装は必要ないけど2日入院。


まあ、結局フロントだけ交換で終わるわけないけどねw

おわり
Posted at 2016/06/18 18:33:12 | トラックバック(0) | | 日記
2016年06月14日 イイね!
MAZDA公式アプリ CARPTURE FOR DRIVERS使ってますが、ナンバープレートを隠す機能がイイネ(^^)

PCで加工すれば、きれいに仕上がるけど
仕事以外で使うのは面倒くさい(^^;

スマホで手軽に加工できるのがいいです!






おわり
Posted at 2016/06/14 21:52:54 | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!
奥多摩湖ぶらっと奥多摩湖へ行ってきました^^

土曜で晴れてたから渋滞覚悟してましたが、
渋滞は全くなく気持ち良くドライブできました^^
ここ東京なんですよねー、静かで癒されますw

綺麗に撮れたぁ

ワンコは木陰で散歩^^ また来ようかな。

おわり
Posted at 2016/06/05 07:42:12 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ブログアップしたら、勝手にナニしてる?にコメントとリンクが貼られた^^;
これ仕様なの??」
何シテル?   10/17 18:49
車が好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ハードトップのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 06:10:53
お友達
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
軽い車に興味がありました。 ロードスターにも興味がありました。 試乗したら、もの凄く良か ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8、最初はそんなでもなかったけど、 ほんと安定した走りをする車でした。 峠道はす ...
マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
免許取得の次の日に新車で購入。 SUZUKIスイフト HONDAフィット MAZDAデ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.