車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
モデナの天井を貼り替えてみました。最近モデナの天井の布が垂れ下がってきて、少し前から天井を指で押すと戻らなくなっていたので変だと思っていましたが、どうやら定番の現象らしく下がっている布部分を指で摘んで引張っるとヒラリと落下してしまいました。現れたスポンジを触るとポロポロと落ちてきます。そこでホームセンターで代わりになるものを買って天井の貼り替えをしました。ちょっと趣味悪いかな?とも思いますが、選択の余地がなかったのでご容赦を(^_^;)

作業手順はこちらです!
Posted at 2016/11/27 00:46:14 | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2016年11月05日 イイね!
歴史車両デモ走行会見学会 ←段取り悪すぎ(^_^;)ヤマハ袋井テストコースで8年ぶりに開催されました。歴代の二輪車やV12エンジンで発売されなかったスーパーカー?「OX99-11」のデモ走行を行うとのこと。13時半スタートですが昼前には指定駐車場付近は大渋滞です、そこで近くの公園駐車場にクルマを置きチャリで20分かけて到着。途中渋滞を横目で眺めて先頭まで行くと、何と駐車場は四輪二輪とも満車です。アナウンスを聞くと遠い駐車場に案内をしていて、「そこまでバスが迎え行きます。」と叫んでいます。私は静岡県人なのでそんなところに置いたら夕方になると思いましたが、他県ナンバーの人たちは従います。15時半にイベントが終わりチャリで帰る途中に何台も会場に向かうシャトルバスとすれ違いました(-_-;)
Posted at 2016/11/06 22:37:05 | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月19日 イイね!
エアコンガス クイックチャージガン AP-GC002 前から使っていたエアコンのガスチャージホースが、缶の取り付け部分が甘くなって漏れるようになったので、AP-GC002 を買ってみました。今まで使っていたヤツは15台以上のクルマに入れたので(会社のクルマが多数)、寿命だと思うようにしました。当時買おうと思っていたが高かったので断念したクイックチャージガンをネットで探したら、なんと販売終了(アストロ)、買うなら今しかない!と在庫を手に入れました。
さっそくモデナにチャージしましたが、住宅地のガレージでエンジンを2,000回転でキープするのは気が引けました。明日山奥にでも行って、やり直します。
Posted at 2016/10/19 21:06:55 | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2016年10月18日 イイね!
F1風のリアバックフォグ?を付けました。これ皆さんが結構付けている安物の赤色LEDが点滅するパーツです。軽自動車の若いお兄ーちゃんあたりも取り付けてるよね。これ3年以上前に買ったものですが(多分1,200円くらい)、急に思い出してモデナに取り付けてみました。本体から配線が3本出ていて1本はマイナスへ、残りの2本は点灯と点滅です。つまり2本はそれぞれテール配線とブレーキ配線に割り込ませれば良いということです。モデナの場合は取り付け場所はここしかありませんが、前に断念した理由が、逆台形の中にプラの逆三角形のパーツを入れるのがイヤだったからです。そこで今回は中に仕込んでみました。(赤丸のところです) 実際に点けると網が邪魔して少ししょぼいですが、昼間の見た目はなかなか良いでしょ(^_-)-☆
Posted at 2016/10/18 20:00:47 | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2016年10月17日 イイね!
 La Festa Mille Miglia 201616日にミッレミリアを見に行ってきました。静岡を通過するのは3日目です。昼食場所が西湖畔でしたから、次のポイント富士ミルクランドまでの沿道にゲレンデ停めて地面にはブルーシート、折畳みイスをセットし通過するクラシックカーに手を振るというミーハーぶり(^_^;) 
この日は富士スピードウェイでWECの決勝、みんカラのオフが山中湖であったので、どれにしようか迷って一番お金のかからない選択をしました。 が、しかし、富士に行けば良かったかな?と思えるWECの結果でしたね(^_-)-☆
Posted at 2016/10/18 19:45:07 | トラックバック(0) | Gクラス | クルマ
プロフィール
「天井を貼り替えてみました。 http://cvw.jp/b/1114393/38917526/
何シテル?   11/27 00:46
フェラーリ【F360モデナ】に乗っている靜岡のtoshiです。 よろしくお願いします。(普段はベンツG350Dか自転車に乗っています。)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
フェラーリ【F360モデナ】に乗っている人、お互いに情報交換しましょうね。普段はベンツG350Dに乗っています。ベンツCLA乗りの方もよろしくです。来るもの拒まず精神でお待ちしています。
32 人のお友達がいます
にゃんじにゃんじ * hosohirohosohiro
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 BuRaBuRa
S63S63 michihikomichihiko
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリ 360モデナに乗っています。
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
人生初めての四駆です。本皮サンルーフのラグジュアリーパッケージを選びました。せっかくの純 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
2013年8月登録のベンツディーラーで使用していた試乗車を買いました。新車から1年半経過 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
本物AMGパーツを使ってノーマルから仕上げたW220です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.