• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシュー@3Backer'sのブログ一覧

2014年04月04日 イイね!

いざ西へ!珍道中食い倒れツーリングその2~バロス合流!そして伝説へ。。。

こんばんは、世界の車窓からカシューです。
只今(23時06分)湘南新宿ライン乗って帰宅ちゆう。。。
書き終えるのは一体いつになるのか!?




さて、前回のブログでは結局バロスとは合流出来ず独り名古屋の仮眠施設のあるスーパー銭湯で泊まりました。
朝9時出発!

(´・ω・`)「さて、バロスはどこにいるんだろ?」
(`・ω・´)「トゥルルル、ガチャ!おーい、バロスどこだ!?」

罵「静岡?焼津?」

(´・ω・`)「どっちみちダメじゃん」



確実にPCX中部のツーリング参加は絶たれました(´・ω・`)
1人で参加も考えたのですが、PCX中部の方と絡みがなく、しかもPCXではなくCBRだったのでちょっと行くのもアレかと(^_^;)
が、しかし今度からは1人でもバイク違くても参加します!
いや参加させて下さい(´;ω;`)



そして、バロスとの会話は続きます。
罵「名古屋でゆっくりしてきんしゃい!エビフリャーサンドがうみゃーとこあるっちゃよ。コンパルってとこ!アイスコーヒーの淹れかたも独特。」

(´・ω・`)「名古屋のモーニングは体験してみたかったからそこ行ってみる。とりあえず、お前は早く来い!最大限に安全に急いで来い!そうすればまだ亀八は間に合う」

罵「亀八は間に合うから大丈夫大丈夫!」

(´・ω・`)「。。。信用ならん。んじゃまた。」


(´・ω・`)「とりあえず、名古屋満喫しよう。バロスのいう店は美味いだろうから大丈夫だろう。」


そして20分程で着きました。喫茶コンパル。

アイスコーヒーとか

あっついコーヒーと氷のカップが運ばれます。
コーヒーがあついうちに砂糖を溶かし、氷の入ったカップに注ぎアイスコーヒーを完成させます。
(´・ω・`)「これ溢しそうだな。。。溢すかもしれない、多分溢す、絶対溢す」
(`・ω・´)「オドオドしてても仕方がない!男なら一気に行くぞ!オリャー!!!ビチャチャ。。。」

(´・ω・`)


(´;ω;`)


勢い余ってカップの横にあったケータイにもコーヒー飲ませてしまいました。もったいない。


そしてアイスコーヒーの味の方はどうだ!?




(`・ω・´)普通!





そんで待ってましたのエビフリャーサンド

味はどうだ!?



( ^ω^ )うめぇ。。。



(`・ω・´)「エビフリャーの衣のサクサク感に身のプリプリ感、多目のキャベツと卵焼きも入り、口のなかが食感のオーケストラや!」
教えてくれたのに食えないバロス、はっはバロスバロス!!!
次はしっかり予定たてとくんだなあ!


(*´∀`)「ああうまいもん食った~、さてどうしようか?あ、バロスに電話しよう。」

(´・ω・`)「バロスやーい、今どこ?」

罵「浜松手前。さわやか食ってく。」

(*`Д´)「いやいや、早くしろや!さわやか食ってる場合じゃねぇ!

罵「しぶしぶ」

(´・ω・`)「とりあえず、俺はゆっくりと亀八目指すよ。」

罵「さわやか。。。。」

誰かバロスを食欲の檻から解放してやってください。



とりあえず、俺は亀八をゆっくりと目指す事になりました。



道中風が強かったこと以外順調順調、これなら寄り道しても亀八は余裕。
なので鈴鹿サーキット寄ってみました。
なにもやってませんでした。
写真すらとるの忘れました。



とりあえず、鈴鹿サーキットの近くのセブンで休憩、暖かくなってきたのでアイスコーヒー飲む!美味い!



(´・ω・`)「あ、そういやバロスはどうしたかな?バロスやーい」

罵「さわやか並んでて2時間待ちとかだったから泣く泣く諦めた。」

(#^ω^)「てめぇ、結局行こうとしたのか」

罵「でも並んでてしょうがなく諦めたんだから文句言うな」

(#^ω^)「後で覚えとけ。とりあえず、今どこだ?」

罵「名古屋入ったところ。亀八は余裕余裕」

(´・ω・`)「余裕かまして寄り道しないで真っ直ぐ来いよ」

罵「あいよ」

やはり不安が残るw


とりあえず、もう亀八とは目と鼻の先まで来てたので手前のコンビニでバロスを待ちます。



(´・ω・`)「ハイドラでも見るか。おっ!PCX中部の面々がこっちに向かってる!バロスも同じくらいの距離まで来てる。これは間に合いそうだ。」

(´・ω・`)「バロス間に合いそうだ!」

罵「そりゃさわやかもエビフリャーサンドも食わずに来たもん(`´)」

なんでバロスさんが怒ってるのかよく分からないです。

(´・ω・`)「間に合いそうだしお前待って合流したら亀八行くよ。」

罵「うい。でも鈴鹿サーキット行ってみたいんだよね。。。」

(#^ω^)「真っ直ぐ来いよ!絶対だぞ!」

不安が募ります。。。


そして、かれこれ20分くらい経過。。。


(´・ω・`)「電池勿体無いからハイドラ消してたけどそろそろ近くまで来てるかな?見てみよう」

(・∀・)「おっ、PCX中部ツーリング部隊は亀八着いてる!てか亀八俺のいる場所から近すぎるwwwそしてバロスは。。。?」



(´;ω;`)「なんで鈴鹿サーキットにいるんだよwwwwwwwwwwwwwwwww」

( #^ω^ )「もうダメだ、待ってられない。亀八行こう」



待ってたコンビニから3分程で亀八食堂に着きました。
ネットで見たことのあるPCX達がずらっと並んでいました!
壮大なPCXの並びに新参者が違うバイク置くのも気が引けたのでちょっとだけ離して置きましたw



とりあえず、実際にお会いするのはもちろん、ネットでも面識があまり無いので着いたのはいいがどうしよう?
みなさんもう中に入るみたいだけど、ズゴズゴ割って入るのも気が引けるなぁ。。。と店の外で3分程不審者を演じ、辛くなってきたときに中から人が!

「もしかしてカシューくん?」

(;゚∀゚)「は、はい!カシューでございます!!!」

ぽてさん「どうも初めまして、ぽてです(^^)」

( ;∀;)「ああ!!!ぽてさん!!!!初めまして!」

声かけて頂き、とっても救われました。
あのまま不審者続けていたら通報されかねませんでした。



店内に入りPCXな方々とご対面!
初対面で飛び入りでしかも半端な時間に来たのにみなさまによくしていただき、嬉しくありがたい限りでした。



龍ちゃんさんには、「アルバくんとつるむのは数回どころじゃないんでしょ?もっとこうなるって勉強しなきゃ。俺だって数回だけど学習したよ笑」
と、言われました笑
学習能力の無い自分に、どこでもやらかすバロスですね、このコンビ大丈夫なのか(´・ω・`)笑



先頼んでた梅ツーリング組に料理がきます。
一緒に食べる?って言って頂きましたが、申し訳ないながら遠慮させて頂き、あと15分くらいで来そうなバロスを待って料理を頼むことにしました。



バロスを待つ間にきよなかさんが用事があるとのことで帰られました。
バロスを待っていたらお会いすることが出来なかったのでヤツを放って置いて亀八に来て本当に良かったです笑



そしてきよなかさんが帰られてから少しして見覚えのあるオレンジ色の悪魔が来ました。
罵「悪い悪い、ハイドラのCPがあってだね」

(#^ω^)「今はみなさんいるし後で話ししようや」

罵「とりあえず、腹減った。飯だ飯だ!!!」

(´・ω・`)「」

そして待ちに待った味噌焼きうどんが運ばれて来ます!
写真なし!


撮ったのに消えてました。。。


大丈夫!俺の心の中には味噌焼きうどんのビジュアルは鮮明に残ってる!


そして味は。。。



( ^ω^ )うめぇ。。。
(・∀・)焼けた味噌の香ばしさと合わさって肉と食べるご飯が美味い!


ちょっと食べ方?焼き方にコツがあって教えて貰いながら食べ進め〆のうどん投入!うまい!


もうとてもその地の食べ物!って感じがある料理でした。美味しかったです(^^)
ごちそうさまでした。



食べ終わり、段々と日が暮れてきた頃に店を出発しました。
バイクを並べた写真!

何枚か撮ったのに何故か一枚しかない。。。スマホカメラじゃなくデジカメが欲しいです(*_*;



方向が違ったり、バロスがハイドラのCP取りたいということなのでここでPCX軍団とはお別れになりました。
固く握手を交わし、再会を誓って(´;ω;`)



亀八でお会い出来たみなさま、本当にお世話になりました!ありがとうございました!
また必ず行くのでよろしくお願いいたします(´;ω;`)ノ



そしてようやくここから本来の予定より1日と16時間遅れで合流した相棒と走ります。



とりあえず、今日の宿大阪を目指して出発します!
しかしいきなり回り道!
罵「東海道五十三次のCPがあるんよ」

(´・ω・`)「もともとはお前がソロで行く旅に乗っかっただけだ、構わんよ。」

とってもロングツーリングでは通らないタイトな住宅地を走らされましたwww

罵「東海道五十三次コンプリート!ヨッシャ!」

(´・ω・`)「おめでとう。しかしハイドラ廃人怖い。。。」


もう辺りは真っ暗。大阪を目指してまた走ります。
罵「なにかハイドラでCP取った。」

(´・ω・`)「?」

罵「神社?重要文化財?あ!平等院鳳凰堂だ!」

(;゚∀゚)「ええ!?マジか!?こんな所に?」


京滋バイパスの脇の真っ暗な道を通ってたらなんと10円の有名な建物の所に来てたみたいです。

(´・ω・`)「さすがに真っ暗だし行けないな。。。残念」

今回京都は日程の都合上、通過時間が夜だったのもあって素通りになってしまいました。。。次回の宿題です笑


もう遅くなってしまったので先を急ぎます。
寄り道もせずにひたすら走り、はい!大阪到着!



(・∀・)「本場のお好み焼き食いたい!」

罵「いい店知ってる」

このアルバトロスって人、大体の都市の美味い店知ってます。
どっか出掛けたときにはよく活用させて貰ってます。



そしてお好み焼き!

( ^ω^ )うめぇ。。。
( ^ω^ )牛スジのコクが出て味わい豊か、生地が柔らかい!俺がいつも家で食べてるのはソースで食べる甘くないパンケーキだな。



お好み焼きでは満足しきれないバカ二人、バロスオススメのたこ焼も食べます!
閉店ギリギリ!お買得買えた!
いただきます!
( ^ω^ )柔らかうめぇ。。。生地がトロットロや!



食べるだけ食べて満足したのであべのハルカスっていう日本一高いビル見てスーパー銭湯と言う名の宿に行きました。



そういやダメ夫くんから明日迎撃するかも!ってメッセージ来てたのですが、やり取りしてる間に移動になっちゃって少しメッセージ返せない間に寝てしまったのかな?
せっかくだったのに申し訳ないことしてしまいました。
ごめんなさいm(__)m



危うい珍道中、何とか合流し大阪までたどり着きました。。。
銭湯の中でお互い迷子になったのは秘密だ!
なんとか二日目も無事?に終わりましたとさ。。。



その3へ続く



書き終えたの3時過ぎとかwww
4時間も掛かっちまったぜい!



追記・・・
パソコンからみると写真右端切れてますね。。。
直し方がわかる人いたら教えてください!涙
Posted at 2014/04/04 03:09:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月01日 イイね!

いざ西へ!珍道中食い倒れツーリングその1~初めっからクライマックス

こんにちは、4月になってしまいました。。。
宿題はいつも最終日に終わらす、いや、終わらないカシューです。。。



ツーリング日記まだひとつも書いてないですね。。。
いろいろ多くの方にお世話になったのにこれを書かないのは非常にいけない!
が、地味に忙しい(*_*;



ケータイからブログ書く人間なのにツーリング途中にLTEのデータ規制掛かってしまいみんからすらろくに見られない状況でした(´・ω・`)



が、今日から4月。
増税。
そしてケータイ規制解除(*´ω`*)




今度こそ確実にブログ書きます(・∀・)




懺悔&言い訳はここまでにして、、、




いざ西へ!珍道中食い倒れツーリング日記のはじまりです!




確かツーリング開始3日か4日ほど前ツイッターにて俺の運命を大きく揺らがすツイートに出会ってしまいました。。。




罵呂須「旅に行くかー」




(・∀・)「よし、暇だしついて行くかー」
すぐさま罵呂須に連絡
(・∀・)「俺も行くわー」



完全に悪のりですね、反省してます、、、、いや、してませんw



その時罵吐須は眼を輝せながら言ってきました。
罵「金曜の朝5時に出る!土曜のPCX中部の月ヶ瀬梅ツーリングに参加しよう!」



(*´∀`)「PCX中部の方々とは会ったこと無いし是非とも参加したい!」
(´-`).。oO(バロスの事だから予定狂いそうだけど、流石に2日目。距離はあるけど大丈夫だろう。。。でもバロスほどロングツーリングは経験ないし朝5時出発で名古屋までは不安だな。体力温存のため初日は東名高速使って行こう。バロスとは浜松か名古屋で合流しよう!)




と、2日目までの予定とCBRで行くことが決まりました。



よし、増税までにタイヤ換えたかったし、ETCもいい機会だから明日付けよう!
そして次の日!どしゃ降り!
(´・ω・`)


(´・ω・`)


(´;ω;`)



雨のなか昨日洗車したばっかりのCBRでナップス行きました。
(´・ω・`)「さーせん、ETCの取り付けお願いします。あとCBRのタイヤ交換もお願いします。」
店員さん「CBR250RRはタイヤのサイズが特殊なんで今在庫無いですね。あとETCは書類無いとセットアップ出来ないんです。」


(´・ω・`)


(´・ω・`)


(´;ω;`)


(´;ω;`)「昨日洗いざらい洗車した時に書類をツーリングバッグの方に入れたんだった!」



仕方なくまだスリップサインは出てないのでタイヤは諦め、出発当日にETCだけ付ける事にしました。



(´・ω・`)「バロスごめん、俺高速使って後から追っかけるわ。」

罵「俺も引っ越しが終わらないから当日に宇都宮戻って引っ越ししてから行くわ。」

(´・ω・`)「これはいかに」

早速のバロスクオリティー全開!!!
誰にも彼は止められない!!!


そしてツーリング初日当日。。。
朝7時。。。
罵「おはよう今宇都宮。渋滞酷くて時間掛かるわ先行っといて。」

(´・ω・`)「」



仕方ないのでナップス行ってETC付けて15時程に出発しました。
(´・ω・`)「天気悪いな~どれどれ天気図。うーん、少し雨に降られそうだけど静岡県内入れば雨も止みそうだな。週間天気は晴れだし、荷物減らしたいし一応グローブもジャケットも防水性あるからカッパ無しでこのまま行こう!」



厚木ICから東名高速に乗って走ります。


(´・ω・`)「雨弱いけど高速道路で降られると怖いなぁ。。。」

しばらく走って東名御殿場ジャンクション手前


(´・ω・`)「雨止まないなぁ、さて新東名で行くか東名で行くか。。。トンネル多いしすぐ雨止むだろうし新東名で行くか!」


新東名を選択。がしかし


(´;ω;`)「雨強くなってきた!!!しかもグローブ浸水してきたし!防水とか嘘だろ」

結局清水で東名に行くまでずっと雨に降られました。

そして東名入った瞬間雨が止み、パーキングエリアでふと気付く。。。

(´;ω;`)「ヤバイ、ガソリンが少ない!!!次の給油所のあるサービスエリアはあと何キロだ!?」

CBRは13Lタンクでリッター20以上は走るので260km以上は走る計算です。
その時トリップは220km、次の給油所まではあと20km。

が、いつもトリップが200km越えると給油しているので不安でした。

(´;ω;`)「リザーブに切り替えて、燃費に気を使う運転で行こう!本当にヤバかったら高速からの途中離脱も辞さない!」

んで、パーキングエリアを出発、ちょうど良く大型トラックが80km巡航してたので後ろに付き走って行きました。

そして、、、

(´;ω;`)「おー!遂に給油出来るサービスエリアまで来た!」

(*´ω`*)「よく頑張ったCBR!さて、何リッター入るかな?
9リッターと少し?燃費はいくつ?、、、、、27リッター超えた 」


やっぱり高速使うと燃費良いみたいです。でも、このあといつかは忘れましたがリッター30近く走りました。CBR250RRやれば出来る子。
しかしもう冷や冷やしたくないので給油所のあるサービスエリア見つけたら少ししか入らなくても給油するようにしました。ガソリンメーター無いとやっぱり不安(´・ω・`)


そんなこんなで浜松到着。
バロスとの待ち合わせ場所なので浜松ナップスに行きます。

(´・ω・`)「タイヤあるかな~?」
(´・ω・`)「むしろ19時過ぎてるしタイヤ交換してくれるのか?さーせん、タイヤありますか?ってかタイヤありますか?」
店員さん「すいません、タイヤも無いしピットももう終わりました。」
(´・ω・`)「」

仕方なく外に出ました。
(´・ω・`)「あ、バロスのこと忘れてた。連絡しよう。」
(´・ω・`)「で、出ねぇ。。。」

バロスは浜松で烏賊師匠とさわやか行くと前日から鼻息荒く話してました。。。
しかし俺も遅れて現在20時過ぎ。遅くなってしまい、烏賊師匠を呼ぶのも申し訳ないので連絡の取れないバロスはほっといて本日の宿場の名古屋を目指します。
そして東名高速に乗ろうとしたときビーコムさんに着信アリ

罵「先に謝っておく、申し訳ない。」
(^^)「言い訳はいい、状況を言え」
罵「小田原で寝てた」
(^^)「」

と、とりあえず、名古屋を目指します。
順調に進んで予定通りの23時に名古屋の宿到着!

みんからを見てみる。

箱根は雪だから通るなって言ったのに雪遊びしてました。

初日はここまで。
その2へ続きます。
Posted at 2014/04/01 21:04:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月21日 イイね!

無事に帰宅!

無事に帰宅!先ほど、旅団メンバー皆無事に帰宅しました!
気に掛けて下さった方々、先々でお世話になった方々、本当にありがとうございました!

流石に今日は疲れたのと明日明後日とまた用事で出掛けなければいけないので、申し訳ないのですが取り急ぎ報告までで本日は失礼させていただきますm(__)m

久しぶりの自分の布団最高!!!!!
Posted at 2014/03/21 23:34:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月15日 イイね!

そうだ、西へ行こう。

そうだ、西へ行こう。お久しブリーフ!




論さん、パクリですいません。。。
ネタ切れカシューです。。。




ちょっと私生活に疲れ、ブログはおろか、イイネ!もコメントも果てにはログインすらしていない時もありましたが、丁度日程が空いたので、とある旅好きなやつ(アルバト○ス)の企画に乗っかって一緒に西へ向かってます。




今現在(15日午前1時)は1人で名古屋にいます。
今日は名古屋で宿泊です。




とある旅好きの奴(○ルバトロス)は今日中に伊勢に行くと意気込んでましたがやはり予定が狂いに狂って今頃箱根で雪遊びでもしていることでしょう。




とりあえず、来週の金曜に帰る!ということ以外はほぼ予定が無いのでどこにどう流れるか分からないのですが、もしこのブログを見て頂いてる方々とお会い出来る機会がありましたらそのときは宜しくお願いしますm(__)m




とりあえず、西へ向かいます!
Posted at 2014/03/15 00:46:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月19日 イイね!

ひゃくまんぼるとぉぉお!!!

こんばんは、

Drive@earth
カシューです。

250ccマルチ乗っといて何を言っているという感じですが。。。
いや、古い物を大切に長く乗るというエコを実践しているのであります!
と言っても買ったの今年の8月だしなぁ。。。




まあいいや
はい!CBR250RRことニダボことダボちゃんは持ち主と似ているのかどうかは分からんのですが、非常に暗い子なのです。。。



おめめパッチリで非常に明るい子のように見えるのですが非常に暗い子なんです。。。




ヘッドライトがね☆




Hiは55wなのにlowは30wなのですよ。
じゃあそのバルブ替えればいいんじゃね?と思うのが普通ですよね。




しかし!CBR250RRはそれを許さない!
一切の甘えが通用しない!




なぜならhiにはリレーが噛ませてあるのですが、lowだとリレーがなくてヘッドライトスイッチの容量不足で燃損してしまうのです!




このステキ仕様たまらない☆
Hiと同じくLowにもリレーを噛ましてみましょう。
↓とりあえず、バラす。



↑リレー
ヘッドライトスイッチからの配線をリレーに噛まし対になってる配線をアースへ、バッテリーから配線を引っ張ってきてリレーに噛まし、その対になってる配線をヘッドライトの配線に持っていって完了です☆




これでバルブ替えても燃損しません!
てか無駄な抵抗がなくなって今のバルブでも明るくなりました☆
まあでもタイトルのように100万ボルトとまでは明るくないですが。
とりあえず、これでUep○nやm○kkunにやーいやーい豆電球ってバカにされずに済むことでしょう!




そして電装苦手な自分ですがついでなのでもう少し頑張ります。
今までバッ直だったシガーソケット電源をヒューズからの取り出しに変更と電圧温度時計のマルチメーターを取り付けます!

ヒューズボックスの蓋に穴をあけて電源取り出し用ヒューズをignイグニッションのところへ入れるだけ。




マルチメーターの取り付け!

水温計の下の青いやつです。オレンジにも発色出来ます。
オートバックスで1980円でした。
カウルの中だから雨も多分大丈夫だと思います。




やはりマルチメーターあると便利ですね!
この季節になると凍結の目安として温度計も重宝します。



まあでもタイトルのように電圧計は100万ボルトとまではいかないですね。
アイドリング12.2v走行中は14.2vくらいですね。
ジェネレータ壊れてなくて良かったです。



結局CBRもちょこちょこ弄ってるってお話でした!笑
Posted at 2013/12/19 22:17:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3バカlast dance」
何シテル?   01/31 15:08
よく外国人と間違われます←東南アジア、中東から欧州までやたらとWorld Wide 果てにはアルパカにも似てると言われる始末。 しかし純粋な日本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イヒヒ~^^さーて今度は私の番だ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 01:54:58
しんSummer Season Second Start 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 14:31:38
福岡メンバーの方々へ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 02:58:41

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
simple is best !を一応テーマに弄ってます! とか言ってました!! もうコ ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
一目惚れの末に電撃購入
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
納車待ち

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.