• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

お久しぶりです。

お久しぶりです(^^)
やっとテスト終わって再試まで少し時間が出来ました。



いやーしかし色々あって去年の年明けからの記憶が殆ど無いです(^^;




今回のテストはうちの学校の山場と呼ばれていて、本当に苦労しました。
勉強でこんなに苦しんだのは入試も含めて人生で一番ですね。




そんなんで今年は正月に家に篭って勉強してました。
いつもは親戚に顔だしに行くんですが本当にやばかったもんで。
留年してこれ以上親に負担掛ける訳にはいかない。



そんなんで今年は正月の挨拶は電話で済ましました。




父方の祖父とも話したんですが、「悔いの無いように頑張れ。テスト終わったらこっちに顔だしおいで」と。




そしてテストが始まり、テスト2日目の夜。




その父方の祖父が急死しました。
本当に急に。




俺は昔、医師になりたくて医学部を目指しました。
しかし挫折し、心身ボロボロになって他の全く医療に関係の無い大学に入りました。



しかしどうしても医療に携わる仕事がしたくて前の大学を辞め、今の大学に来ました。
まあ医学部はやはり駄目だったので薬学部ですが(笑)




今の大学に合格したとき、うちの家も金銭的に厳しく祖父に合格の報告とお金を借りに行きました。




極秘で仮面浪人してたんでその時初めて祖父に経緯を伝えました。



祖父は「やりたい事が見つかったならよかった。頑張りなさい。」と快く応援してくれました。




しかし結局俺が薬剤師になる前に、何も恩返し出来ないままに、じいちゃんは逝ってしまった。




葬式の時、じいちゃんが俺が薬剤師目指している事が嬉しかったみたいで親戚や近所の人にこんな馬鹿な孫を自慢してた事を聞きました。
それを聞いて年甲斐もなくボロ泣きしました。。。




こんな事は別にここに書かないでそこら辺の紙にでも書いてろ!って感じですが、これは俺にはこんなじいちゃんがいるっていう俺のささやかな自慢だって事でお願いします(笑)




じいちゃん本当にありがとう!
俺、頑張るんで見守ってて下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 01:16:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI 点検整備とタイヤ&amp ...
nanamaiさん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

彩色キャンパス・・・安曇野
夏子*さん

関西オフ前夜祭!
>nassy<さん

今日は「富士スバル・太田店」へ行っ ...
黒金山都さん

この記事へのコメント

2012/02/10 08:45:33
勉強が大変なのは人の命に係わる仕事だから。

でもおじいちゃんの為にも頑張れるね。

いつか会ったらまたカツ丼でもおごるよ!
コメントへの返答
2012/02/10 13:45:40
命に係わることいつも心掛けて勉強してます。
なかなか結果がでてこないんですけどね(笑)

亡くなっても俺の心の支えです。

また会えるの楽しみにしてます(^^)!
2012/02/10 08:49:41
これからもちゃんと見続けていてくれるでしょう!

薬剤師なって、胸張っておじいちゃんに報告に行ってください!
コメントへの返答
2012/02/10 13:51:44
なんか生前以上に気持ちが伝わってくる気がします。

早くいい報告出来るように頑張ります!
2012/02/10 12:55:12
応援してくれる、おじいさんだったんですね。



自分のためもに、頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2012/02/10 13:55:35
口数は少なくても本当にいつも応援してくれてました。

自分の為に頑張る事が祖父も願っていたので祖父の為にも自分が頑張ります!
2012/02/10 17:19:37
薬学部は6年且つ国家試験あるから、まだまだ大変だよね。

がんばれ!!!若者よ!!!
コメントへの返答
2012/02/11 00:28:30
大変でも皆さん含め、沢山の方々に支えられてるので簡単に倒れる事は出来ません!

ありがとうございます(^^)頑張ります!
2012/02/10 19:46:05
じゃあ、次は薬剤師になって来局してくるお年寄りの助けとなれるようになるといいねー。(^-^)/
コメントへの返答
2012/02/11 00:32:26
一人助ける事が出来れば、その人の家族や関わる人たちも悲しむことが無くなるって考えて医療系に進んだのでそのように出来るよう励んでいきたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3バカlast dance」
何シテル?   01/31 15:08
よく外国人と間違われます←東南アジア、中東から欧州までやたらとWorld Wide 果てにはアルパカにも似てると言われる始末。 しかし純粋な日本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イヒヒ~^^さーて今度は私の番だ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 01:54:58
しんSummer Season Second Start 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 14:31:38
福岡メンバーの方々へ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 02:58:41

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
simple is best !を一応テーマに弄ってます! とか言ってました!! もうコ ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
一目惚れの末に電撃購入
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
納車待ち

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.