• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フィア777のブログ一覧

2015年02月03日 イイね!

そろそろ乗換えか・・・

そろそろ乗換えか・・・本日90000kmを超えました。

今回も前回と同様に写真がタイミングよく撮れず、気づいたら90001km。
とりあえず記録用で撮影。

最近、吹け上がりが悪いのと、エンジン音がおかしい。
そのうえ、油圧計が壊れたのか、エンジンを止めても油圧が2barから下がらない。

3月に車検もあるため乗り換えるのもいいかもしれないが、先立つものがない。

とりあえず、乗り換えるなら次は軽ターボかなと考え中。
Posted at 2015/02/03 21:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

メモ的更新

総走行距離が88888Kmになったため記念カキコ。
ただし走行中で写真は取れなかった。(´・ω・`)

60000Kmちょいちょいで買ったので4年で2万km。走らなさすぎですね。
この調子でとりあえず10km超えればいいかな~

で、整備記録を見ていたらちょうど一年前にオイル交換をしていた。
というより、それから一度もオイル交換していない。
距離はまだ大丈夫だが、期間がアウト。

こまつた。(´・ω・`)
Posted at 2014/09/14 23:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月08日 イイね!

もはやタイヤ窃盗は関係なくなってきた気がする。

こんにちは。フィアです。

昨日、盗まれたタイヤと似たタイヤを扱っている店があるとブログで取り扱いました。
警察の協力を拒む非人道的な店ですが、いろいろ調べていたらあることに気付きました。

皆さん、古物商許可証ってご存知ですか。
簡単に言えば、物を買い取り、中古品として売るための許可書のようなものです。

で、それが何だって話なんですが・・・
データベースに無いんですよ。その例の店は。

{営業許可免許:1.古物商許可証 [第481050500023号/長野県公安委員会] }←ヤフオクからのコピー

このように記載しているんですが、長野県の公安のデータベースに番号、店名両方とも無いんですね。
ちなみに、長野県のデータベース→http://www.pref.nagano.lg.jp/police/oshirase/seian/kyokaichiran.html

いや~、何ですかね~。



  ∧∧ ミ ドスッ
  (  ) _n_
  /  つ 終了|
~′ /´  ̄|| ̄
 ∪∪   ||_ε3
Posted at 2014/07/08 18:04:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月07日 イイね!

続・タイヤ窃盗

こんにちは。フィアです。

タイヤ窃盗の続報といえることではないのですが、いろいろあったのでちょっと書きます。
正直愚痴です。

今日、ヤフオクでタイヤを見ていたところ、盗まれたタイヤとまったく同じものが出てきました。
タイヤメーカー、サイズ、年式から、ホイールメーカー、規格まですべて一致するものです。
ちなみにヤフオクのアドレスがこれ→http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p413260411

発送元が長野ということもあり、もしかしたらという思いで昼過ぎに警察へと電話で相談をしました。
警察に言われたのは、ヤフオクのページを印刷して持ってきてほしいとのことで、自分は今日明日と動けない身だったため母に無理を言って警察へ行ってもらい電話口で自分が説明。
とりあえず、明日、店に確認にしに行くとのことでした。

そして18:00ごろ、担当の刑事さんから電話が一本。
一言で説明するのであれば捜査できないとのこと。
どうも、店側が捜査協力を拒否したそうです。
店側の言い分としては、「同じものなど全国に大量にあるのに、何でうちだけ狙い撃ちする」だそうです。
・・・は?何言ってんだ?ぶち○すぞ。って感じです。
窃盗犯の味方をするということですね。

また、タイヤのメモ書きについても、洗ったから残っているかどうかわからないとの事。
警察も、同じものというだけでは捜査令状が取れず、お手上げ状態。

最終手段として出品物を買い取るしかありませんが、先立つものがない状態でこちらもお手上げ状態です。

正直、ストレスマッハで頭おかしくなりそうです。

Posted at 2014/07/07 20:43:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

タイヤ盗まれました。

皆様お久しぶりです。
最近忙しくまったく更新できていませんでしたが、久々の更新です。

デミオのスタッドレスタイヤが盗まれました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1114894/car/859160/2625786/note.aspx
↑の整備手帳の6枚目の写真のタイヤとホイールのセットです。

盗まれた日が曖昧ですが、金曜の夕方に出かけたときは確かあったはずで、
土曜の昼にはなかったらしいです。
今さっき、兄がバイトから帰ってきたときに車庫にないことを知らせてくれて、
今現在警察待ちです。

ホイールはマナレイのアバクロGTの14インチ PCD100 4穴
タイヤはピレリのアイスコントロール 175/65/14
で、溝は結構残っていたほうです。

ホイールの内側に赤か黒のペンでRR・RF・LF・LRなどの落書きがしてありました。(消される可能性が高いですが)

オークションでそれらしいタイヤを見かけた方はご連絡のほうよろしくお願いします。

また、記事を拡散していただけたら幸いです。
Posted at 2014/06/15 09:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

やりたいこといっぱい、やることいっぱい、やる気ゼロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
家族用の車。 改造予定は今のところなし。(2016年2月までの話) ちょっとぐらい触って ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
総走行距離90000kmでエンジンが吹けなくなり車検前日に廃車。 初めての車だったがな ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
10年間家族で利用していた車です。 総走行距離84530km
その他 その他 その他 その他
パソコン用ソフトなどの紹介枠です。 興味があったら一度どうぞ。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.