• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

完全復活

完全復活






先週日曜日に入院して6日間、「ようやく振動の原因がわかりました」と金曜日の夕方に連絡が入ったのでお昼過ぎに引き取りに行ってきました。

原因は、運転席側ドライブシャフトの、インボード側のジョイント部分の固着だそうです。
通常ならユニバーサルジョイントがフリーで動くので、回転しても振動はでないんですが、1カ所だけ固着というか、動きが渋い部分が有ったため、低速ではジョイントが固まったまま回るので振動が出て、速度が上がると多少動くようになるのか、振動が無くなっていたように感じていたんだと思われます。

これって珍しい症状なんだって。(^_^;)


車を引き取り、費用を聞くと、「伝票作ってないのでいいです。」って。

こういう対応してもらえるからこのDラーと工場長を変えられないんですよね。

正直、買い換えたい車がいっぱいあります。
でも、その多くはHONDAでは無いし、この工場長に見てもらうことができません。

今までいじってもらっていたショップはメカさんがすごく忙しくなったし、担当さんもショップを辞めるかもしれないから、工場長に頼らざるを得ないんですよね。

だから、次もHONDAで乗り続けようと思う今日この頃です。

今日、Dラーで実車を見るまでは買い換える気99%だったけど、とある理由でほぼ無くなりました。
もう少しシビ君に頑張ってもらわないと。(^_^;)
ブログ一覧 | Dラー | 日記
Posted at 2010/03/21 00:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 00:53:54
退院おめでとう御座います!
え~?6日入院で、無料ですかぁ!!

何て親切な・・・それとも、あざあざさんの人徳でしょうか(笑)。
コメントへの返答
2010/03/21 12:18:07
ありがとうございます。

ひとえにおいらの人徳でしょう。(爆)

次の車の話をずっとしているので、先を見越したサービスだったかもしれませんけどね。(^_^;)
2010/03/21 01:33:21
A1逝っちゃいましょう!ヾ(-ω-;)
コメントへの返答
2010/03/21 12:19:41
サーキットも走る車なので、パーツ代の高い(パーツが無い)輸入車はダメですね。

買える範囲が狭くなってきたし・・・
2010/03/21 03:27:45
またなんかややこしい所だったんですね〜

これで鈴鹿思いっきり走れますね!
コメントへの返答
2010/03/21 12:20:56
すごくレアなケースだそうです。

明日は台数が少ないと良いけどなぁ・・・
2010/03/21 03:40:20
この手のトラブルで原因がわかったのはラッキーでしたね。
しかもその後の対応がまたニクい!(^-^)

次は現行シビRかな?
それともグリーンマシーン3号?
コメントへの返答
2010/03/21 12:22:54
お昼過ぎに受け取ったあと、夕方に確認の電話をもらえて、さらに感激でした。

本音は現行Rが欲しいんですが、高くて手が出ません。
3号はサーキットがね・・・
2010/03/21 06:20:04
おはよーございます(^-^)/
原因が解ってスッキリしましたね~♪
私は近くにそんな工場長がいたらグリーンマシン3号に浮気しますかな?(=^▽^=)
コメントへの返答
2010/03/21 12:24:47
明日、鈴鹿を走りに行くので、安心して走れます。

同世代の工場長なので、話が合いますね。

CR-ZのMTいっちゃえ!(笑)
2010/03/21 08:54:25
いやぁ、聞いてビックリそんなの有り?って言う原因でしたね。
ま、直って良かった。
伝票作ってないから・・・ってのも嬉しいね。

次もH道を突き進みますか?(^_^;)

コメントへの返答
2010/03/21 12:27:30
最初、ブレーキローターが原因って言った手前もあるのかもしれませんね。
4万円超でロ-ター変えても変わらなかったから。

やっぱり、サーキットをはする上では、安心して見てもらえるのは外せないですから、しばらくH道で行くと思いますよ。
2010/03/21 21:57:00
そうですよね!やっぱりメンテがしっかりしてないとダメですよね!

うちも担当変わってしまったので心配です・・・
コメントへの返答
2010/03/21 22:07:11
今回は日頃のメンテでは見つけれないところだったので、信頼できる工場長で助かりましたよ。

営業の担当さんは1年半ぐらい前に変わったんですが、変わってから良くなりました。

新しい担当さんとの相性が合うと良いですね。
2010/03/21 22:15:18
原因がわかって良かったですね。

んで、DC2、DC2...(笑

コメントへの返答
2010/03/21 23:10:09
スッキリしました。(^o^)

DC2だとEK9とあまり違いが感じられないからなぁ・・・

新品ローター、LSD、Sタイヤ・・・まだまだもったいないですね。(^_^;)
2010/03/22 00:29:20
こんばんは♪

図面を拝見しても何か全然わかりません(苦笑)が、完治して良かったですね☆(*^_^*)

これで心置きなくガンガンいけますね♪(笑)

シビ君はとっても良い子ですから、まだまだ乗ってあげて下さい☆
コメントへの返答
2010/03/23 23:32:22
おいらも聞いただけなので、よくわかりませんが、たぶんこの部品です。(笑)

鈴鹿はかなり楽しめましたよ。(^o^)
2010/03/22 16:35:26
原因わかって良かったじゃん。

来月はFSWでガンガン走っちゃって下さいよん♪
コメントへの返答
2010/03/23 23:33:53
富士の前に鈴鹿で確認してきました。

タイヤのバランスか、高速域で若干ジャダーが出ましたが、異常の時のようにアクセルを開けると振動が出ると言うこともなく、気持ちよく走れました。(^o^)
2010/03/22 17:17:30
>ジョイント部分の固着・・・

珍しいトラブルなんでしょうね(´・ω・`)
コメントへの返答
2010/03/23 23:34:13
珍しいようで、なかなか見つかりませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2015年1月30日15時07分 第二子誕生 二人目も女の子です。」
何シテル?   01/31 23:16
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

まあ、普通に。(^O^)
75 人のお友達がいます
93R93R yasumamiyasumami
三十爺三十爺 よっし☆よっし☆
LAYZLAYZ 448/555448/555

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アウディ TT クーペ オレンジ君 (アウディ TT クーペ)
2008年12月 試乗落ちの中古車で購入。 とにかく色に惚れました。 いつ見てもやっぱ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 赤シビ君 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2010年3月に富士スピードウエイでEK9のエンジンがブローしてしまったため、2010年 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.