• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

えだまめ観察日記(9)

えだまめ観察日記(9) 会社帰りにホームセンターによって土とプランターを買ってきましたよ。

土っていろんな種類があるんだね。

「観賞植物用」とか「サボテン用」なんてのは知ってたけど、「イチゴ用」とか「ブルーベリー用」とかって専用の土も売ってるの。

小市民なおいらは万能そうな物を買ってきたよ。
「野菜」って言葉があったからいいでしょう。(^O^)


夕ご飯を食べて、「CHANGE」を見てから植え替え開始。

2人ずつ植えようとプランターも2つ買ったのに、どうも長女はご臨終のようでした。・・・南無妙法蓮華経・・・

植え替えたら、次男と三男の区別が付かなくなってしまいました。(^_^;)

プランターが大きくなって2つになったので、今日からは部屋の中からベランダにお引っ越しです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:01:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

コバルトライン食い倒れツーリングオ ...
まっつん!さん

シュアラスター提供『第3回エコ燃費 ...
ノンタマさん

ツーリング😊
シャネル0912さん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:18:14
|ω・)ノ゙ばんちゃ♪

(。-`ω´-)ンー

長女はお亡くなりに。。。

南無妙法蓮華経・・

アーメン♪(*T∇T)ノヾ(TωT*)アーメン♪

オイラも日記つけないと。。。(´∇`;)ゝァセァセ…

直射日光に当てすぎないように!m9っ`Д´)!

今週もヨロシクっ♪(´∇`)v
コメントへの返答
2008/06/17 00:00:07
「やっくん観察日記」書いてね。

おいらの、えだまめ三兄弟みたいに、大きく育てたら食べちゃう?(笑)

今週もよろしくねっ!
2008/06/16 23:26:08
えだまめ君達もお引っ越しですか~。
のびのびと育つといいッスね。

イチゴ用とかブルーベリー用って一体何が違うんでしょうかねぇwww
コメントへの返答
2008/06/17 00:01:50
広いお部屋を買い与えてあげたので、大人になって還元してもらわないとね。(^O^)

たぶん、土のph値か何かが違うんじゃない?
2008/06/17 00:11:30
着々と進んでますね♪

豆ができた時 可愛すぎて収穫できなくならないかな(笑
コメントへの返答
2008/06/17 23:34:40
まだまだ細いですけど、背と葉っぱは大きくなってきてますよ。

ちゃんと収獲して美味しくいただきます。(^O^)
2008/06/17 00:17:37
えだまめ達を育てるのも、コストが掛かって大変ですね!

畑が必要になる日も来るかな?
コメントへの返答
2008/06/17 23:35:54
割とコストがかかってしまいますね。

スーパーで枝豆買ってきた方が遙かに安いです。

でも、成長を見てると可愛いですよ。
2008/06/17 01:07:44
(  Д ) ゚ ゚ えええ!
長女・・・ダメでしたか

・゜・(PД`q)・゜・

プランター購入おめでとうございます。あざあざさん、やはりマメですね~♪男三人、しっかり育ててくださいね!(笑
コメントへの返答
2008/06/17 23:38:23
いや、たいしてめでたくはないですけどね。(^_^;)
1個数百円ですから。(笑)
2008/06/17 01:33:01
残念!

でも、3兄弟がスクスクとね。
コメントへの返答
2008/06/17 23:38:48
茎が細いので、もう少しどっしり成長してもらいたいです。
2008/06/17 07:56:22
おはようございます♪

いよいよ本格的ですね☆(*^-^*)
肥料とかはあげなくていいんですか?

>3兄弟
私は出来れば一番若い三男クンが良かったんですが、区別がつかなくなっちゃったんですね☆(笑)

コメントへの返答
2008/06/17 23:40:03
こんばんは。

肥料は・・・わかりません。

土にもある程度栄養分は入っているので大丈夫かと思ってますが。

三男は2つ植えてある方のどちらかです。(笑)
2008/06/17 07:59:17
右の苗を見ると葉が腐っているみたいなので、水のくれ過ぎでは?
根が育ってない時に水をいっぱい掛けたでしょ?
葉と葉の間も長いから日光も少ないのでは?

明るい所に置いて下さいませ♪

コメントへの返答
2008/06/17 23:41:13
水はどれくらいやればいいのかわからなかったから、ちょっと多かったかも。

窓辺に置いてあったので、お昼に十分日を浴びてたとは思うんですけどね。
2008/06/17 08:30:06
順調×2。
コメントへの返答
2008/06/17 23:42:09
かもね。(^O^)
2008/06/17 08:52:24
メンテフリーですか?
コメントへの返答
2008/06/17 23:42:23
いえ、フルメンテが必要です。(>_<)
2008/06/17 11:49:57
陽に当てると成長が早いから楽しみだね。
これから目が離せなくなるかも。
コメントへの返答
2008/06/17 23:43:42
あまり暑くなりすぎても根が腐っちゃうそうなので、東南向きのベランダで朝日を浴びさせようと思ってます。
2008/06/17 21:04:11
残念でしたね。。。

余ったプランターの隅にしょうがないので生の大豆植えちゃいましょう♪
コメントへの返答
2008/06/17 23:45:57
生の大豆って結局は枝豆の生長しきった物じゃないんですか?

家に大豆あったかなぁ・・・
2008/06/17 21:43:31
可愛いプランターですね!
今から成長に伴いいろんな試練がありますが兄弟力を合わせ元気に.…あざさんが育ってて下さい(笑(^-^)/
ブルーベリー専用は特殊ぽいですね!※昔枯らしたトラウマが(*u_u)
コメントへの返答
2008/06/17 23:47:39
にわか農家はあれこれ悩んでます。

これ以外にも年代物のプランターがベランダにありますが、何も手入れしていないので雑草さえも生えてきません。(^_^;)

昔は色々置いてあったんだけど・・・
2008/06/19 10:59:50
おぉ~遂に宿換えですな!!
実るといいですねぇ(^^)
コメントへの返答
2008/06/19 21:23:14
なんだか茎が細くて頼りないです。

今日からしばらくはお日様も顔を出してくれないみたいだし・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2015年1月30日15時07分 第二子誕生 二人目も女の子です。」
何シテル?   01/31 23:16
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アウディ TT クーペ オレンジ君 (アウディ TT クーペ)
2008年12月 試乗落ちの中古車で購入。 とにかく色に惚れました。 いつ見てもやっぱ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 赤シビ君 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2010年3月に富士スピードウエイでEK9のエンジンがブローしてしまったため、2010年 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.