• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

munepiのブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

長らくご無沙汰

長らくご無沙汰長らくご無沙汰してました。
AWくんのネタとか色々しでかしているんですが、
そのせいで意気消沈、暫く引きこもり状態でした。

原因はこれ、
バッテリー運んでいるとき、二週間ほど放置していたら、穴空いてました。
ここからぐっとモチベーション下がっちゃいました。
暫く放置、更に悪化。



まだ補修すらしてない状態なので大変やばいです。
もう二年経っちゃってますが。
最近ちょっと気持ちが上がってきたのでそろそろ、
ボチボチですが復活してこうかと思っています。

AWの補修部品かなり出なくなってきているようですね。
車検通すとき色々頼んだのですが、
マスポンのカップキットさえ出ないってやばいですよね。
しばらくすれば、再生産してくれるかなあ。

(´ε`;)ウーン…、スクラムいじってる方が楽しくなってきちゃった。
Posted at 2017/05/23 00:18:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

買い換えしました。

買い換えしました。買い換えした車は、DG64W マツダスクラムワゴンです。
エブリイ欲しかったので探してたんですが見つかったのはスクラム。
まあ、バッチ違いますがおんなじ車ですし。

安くて低走行車だったので現車確認無しで購入決定。
マツダディーラーで売ってるものだし、同じディーラーでメンテしてたみたいで出処しっかりしてるので良しとしました。
ただし、全オーナーがボードか仕事で使ってたみたいであちこち傷だらけサビだらけです。安いのは意味がありますよねえ。湘南マツダさん。
別に文句はありませんので大丈夫ですよ。

東京に行く用事のついでに引き取って帰って来てすぐガラス磨きからメンテスタートです。汚いガラスじゃ危ないですからね。
Posted at 2015/09/13 21:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラワゴン DG64W | 日記
2015年09月11日 イイね!

買い換えしました。

買い換えしました。だいぶ前ですがって随分は錆びさの投稿ですな。
ネタはあるんですが、
いろいろあってくたばってまして投稿するのがめんどくさくて放置状態に。
毎日投稿できる人はすごいですね。ものすごい根気と思います。


4月に残念ながらZちゃんとはさよならしました。

結構お気に入りだったのですが、
シートポジションを合わせると視界が悪く事故もしました。
その後も何回も危ない思いをしましてこれはダメだと・・・。

Aピラーの傾きが致命傷で十字路で左右の道路が全く見えないのです。
見えやすいようにするとめちゃくちゃ疲れるポジションに・・・。

いい車なんですけど、ストレス溜まっちゃってダメでした。
さよならZちゃん。
Posted at 2015/09/11 23:10:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラワゴン DG64W | クルマ
2015年03月03日 イイね!

もう3月だ。

皆様(って、だれに??)明けましておめでとうございます。
もう3月ですが。

なんか仕事が忙しくなり、パソコン見る時間が大幅に減ってしまってます。
ちょっとずつ更新できるかな。

現在、もうガタガタなZちゃんの買い替え検討中で、エブリイワゴン探してます。
高いですね軽バンは。
ヤフオクで車買うこと多いですが軽バンは普通に車屋で買ったほうが安いですね。
20万キロ超えで40万近く行くんですよ、アホちゃいますか。
プレミア付いているわけでもあるまいし。
ニーズが有るんですかね。

新型エブリイがようやく出ましたので、ちょっとは下がるといいなあ。

AWくんもあちこちガタが目立ってきましたね。
パーツもいよいよなくなってきているようですし、壊さないようにしないとなあ。
勝手に壊れていくんですけど。

当りがついてきた車高調の減衰変えてみたら(最弱から標準に)ボディがミシミシがたがた言ってます。部品取りのTバーはここまで言わないんですけど。

程度が悪い車なのでレストアはお金が掛かり過ぎるので、
良い箱があれば買い替えたい(エアコン効く車に乗りたい)。
そうすれb1号機期も部品取りにもなるし。

AWの中古も値段上がってますand出物もなくなってきてます。
大事にしていきたいですな。


Posted at 2015/03/03 00:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW | クルマ
2014年09月16日 イイね!

久々復活

久々復活ようやく涼しくなってきたんでガレージから引っ張り出してきて洗車しました。
AWって冬に乗るパターンが多いですよね、AC死んでる車多いし。

昨シーズンはスタビリンクが当たって全然乗れなく、ようやくめどが付いたので(そのうちアップ予定)。
今シーズンはいっぱい乗ってあげようと思いますが、ガソリンタンクのサビが末期症状ですぐインジェクターの調子が悪くなります。どうにかしないとなあ。
タンク下ろすとなるとまた大変だし、いくら位でやってもらえるんだろうか?

取り敢えずスッキリしたしゆっくり考えますか。
画像は洗車中

Posted at 2014/09/16 01:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW | 日記

プロフィール

「長らくご無沙汰 http://cvw.jp/b/111502/39815460/
何シテル?   05/23 00:18
小学生のころから車好きでCARBOYなる本を読んで、AW買ったらこうしようとか考えてた変な小学生でした。これ以上たつと車自体が消えてしまうと一大決心をして購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

AW好きの人仲良くしてください(^^;
7 人のお友達がいます
あみみあみみ * ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11 *
38BP5E38BP5E さとぢさとぢ
TK_aw11TK_aw11 ワンダーキャロワンダーキャロ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
やっぱ、カッコいいっす!!
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
清水の舞台から飛び降りて買いました。 お気に入りです。 キズもいっぱいついてるし 色々問 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
部品取りとして購入・・・が、メインのAWより程度が良いです。 洗車中一度全塗しているこ ...
その他 自転車 JEKE (その他 自転車)
欲しかったロードバイクとは違いましたが、お安く手に入ったので吉とします。 定価10500 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.