• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oichi0710(おいち)のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

SELF DISCOVERY ADVENTURE 王滝 42km 2017.05.21 結果

SELF DISCOVERY ADVENTURE 王滝 42km 2017.05.21 結果









SDA王滝42km  
参加人数 565名 
男子538名 女子27名
完走389名

記録 3時間38分58秒
総合順位  第113位
男女別順位 第112位
年代別順位 50代男子 第19位

総合順位 113
No. 2446
氏名 おいち
性別 男
都道府県 三重県
総合記録 3:38:15
S→CP1 2:18:56
区間順位 122
CP1→F 1:19:19
区間順位 114

男子順位 112
年齢区分 50代男子
年齡別順 19




くまちさん、松下さん。お疲れ様でした。


今回のタイヤをシュワルベ 27.5 NOBBY NIC & ROCKET RONにしたら後輪が3か所もパンク!
幸いシーラントでゴールまで持ちましたが、コーナーはリアがずるずるの状態。
空気圧は0.5以下で前輪に体重をかけてペダリングしてもいつタイヤが外れるかとヒヤヒヤしました。
9月はContinental X-KINGに戻します。
※リアタイヤをサイズを27.5×2.1にしたのが間違いでシュワルベは良いタイヤです。

そうそう、9月の42キロを完走していないことに気が付きました。







Posted at 2017/06/04 11:39:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年05月22日 イイね!

SELF DISCOVERY ADVENTURE 王滝 42km 2016.05.22 結果

SELF DISCOVERY ADVENTURE 王滝 42km 2016.05.22 結果












SDA王滝42km  参加人数414名 完走361名
記録 3時間59分02秒
総合順位  第185位
男女別順位 第179位
年代別順位 40代男子 第84位

総合順位 185
No. 2409
氏名 おいち
性別 男
都道府県 三重県
総合記録 3:59:02
第2区間 1:27:48
区間順位 188
男子順位 179
年齢区分 40代男子
年齡別順 84
所属/登録 TwinAir3兄弟
Posted at 2016/06/09 10:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2015年09月20日 イイね!

SELF DISCOVERY ADVENTURE 王滝 100km 2015.09.20 結果

SELF DISCOVERY ADVENTURE 王滝 100km 2015.09.20 結果









SDA王滝100km  参加人数769名 完走597名
記録 8時間59分36秒
総合順位  第520位
男女別順位 第512位
年代別順位 40代男子 第221位


総合順位 520
No.1654
氏名 おいち
性別 男
都道府県 三重県
総合記録 9:59:36
第1区間 3:29:06 区間順位 571
第2区間 2:41:02 区間順位 483
第3区間 1:32:48 区間順位 575
最終区間 1:16:40 区間順位 435
男子順位 512
年齢区分 40代男子
年齡別順 221
Posted at 2016/06/09 10:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2015年05月24日 イイね!

SELF DISCOVERY ADVENTURE 王滝 100km完走!

SELF DISCOVERY ADVENTURE 王滝 100km完走!大又山荘に宿泊
トップ選手は4時半から自転車を並べ始めますが・・・
起床時間が4時半でした。(爆

朝食はバナナ4本と
自家製エナジージェル1本(776kcal)
人類補給計画は走る前から始まってます。

5時半頃に会場に到着すると700人の列
最後尾が見えません。(笑


6時スタート!


お約束ってやつです。(笑


スタートの動画を撮影しているってことは・・・


のんきに最後尾からスタート(笑
GoProのスイッチを入れるのを忘れてたので停車してたら
42キロの集団に追い抜かされ
さらに、くまちさんに 「何してるの?」 マズイ!だいぶ遅れてしまった。


gopro タイムラプス 30秒で1枚の動画
スタート~SP1で、バッテリーセーブのため一旦Off
SP2で再度ONして~ゴール手前でバッテリー切れ(笑
予備バッテリーを持ってたのですが。交換する余裕はありませんでした。

20キロ地点で最初に足が攣り始めましたが、ストレッチ等で難を逃れました。


SP1 34.3km 3時間12分で到着 (4時間で足切り)
チェックポイントで休憩。
自家製エナジージェル1本(776kcal)補給
水分は、ハイドレーションに経口補水液を1.5L これで最後まで持ちましたが
給水所で冷たい水を飲み過ぎて、胃を疲れさせるはめに・・・
給水所の水は湧き水ですのであまり飲まないで冷却に使用するのが良いです。

SP1後のロングDHを終えて、登りにさしかかったところで2度目の痙攣。
まるで足が棒のように突っ張り立っていられないほどの激痛です。
無理やりしゃがみこみ、苦痛で心が折れそうなときに
(王滝)何回目? (痙攣)なね~なるなる!とか
追い抜いていく方が声をかけ応援してくれます。 励みになりました。!


キジ撃ちと花摘み中
SP1~SP2は、ダムの周囲を走りますので茂みが沢山あります。
他の場所は右は谷、左は切り立った壁ですので隠れる場所がありません。
あと、王滝では芯を抜いたトイレットペーパーは必需品です。(笑

SP1~SP2をもし録画してたら、う○ちが・・・
放送事故になるところでした。(爆

SP2 63.9km 6時間30分で到着 (7時間で足切り)
1本満足バー(バナナタルト味)を補給したが、固形物は喉を通らない。
自家製エナジージェルも濃すぎてちょとしか食べられなかった。Orz
パワーバージェルブラスト(パワージェルを中に詰めたグミ)を
1個口に放り込みましたが・・・口の中が気持ち悪い。
水分しか入らなくもう何も食べたくな~い! 

登りで抜かれて、下りで追い抜くといった感じで
ここまで来ると周囲のメンバーは顔見知りになります。(笑



810番さんの20代の女の子は、ゆっくりですが一切足を付かず一定のケイデンス登って行きます。
非力な女の子でも完走出来る方法らしいです。わたすには無理(爆

110番と111番さんは親子で20代の息子が50代の親父のサポートとして参戦してるそうで
普段は7時間を切る実力の持ち主。この方にコバンザメして完走のペースを盗み教えて頂きました。
んで、足切り10分前にSP3到着 ギリギリセーフ! SP3でロープ(足切り)の準備が始まってました。

SP3 75.9km 7時間50分で到着 (8時間で足切り) 
パワーバー1個食べたが・・・マズイし喉を通らない。

こっからは10時間でゴールラインを切れば完走になります。

531番さんは大嘘つき!(笑 
最後の登りを押して上がってると、次のカーブが最後なので頑張ろう!と声を掛けてくれました。
頑張って登ると・・・また坂?。次が本当の最後! 登り切るとまた坂が・・・ 
何回騙されたか(爆 おかげて最後まで登り切る破目に。

604番さんとはDH友達
ハードテイルなんですが、下りが激速! 最高速度約50㎞/h
二人で抜かしまくり、ゴールしてDHは楽したっかね!と、お互いを褒め称えました。
(Wサスの速い方は60㎞/hで下るとか・・・?)


ゴールは目の前!


ゴーーーーーーーーーーール!
SDA王滝100km完走しました!

SDA王滝100km  参加人数703名 完走557名
記録 9時間18分52秒
総合順位   第506位
男女別順位 第498位
年代別順位 40代男子 第216位

総合順位 506
No.574
氏名 おいち
性別 男
都道府県 三重県
総合記録 9:18:52
第1区間 3:08:24 区間順位 476
第2区間 3:19:02 区間順位 581
第3区間 1:16:09 区間順位 443
最終区間 1:35:17
区間順位 447
男子順位 498
年齢区分 40代男子
年齡別順 216




王滝はドラマがありますねえ~
DHは怖いですねえ、恐ろしいですねえ~
それでは9月をご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・

帰宅して体重計ったら変わってませんでした。?
フルマラソンでは2キロ減ったのに・・・補給計画は失敗でしたがカロリーは足りてたみたいです。(爆




42キロ完走 まこちさん


42キロ完走放棄? くまちさん

9月は、みんなで100キロ完走するぞ!ね、まこちさん(笑
Posted at 2015/06/04 22:50:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

ETCC2015 Vol.3 SUZUKA / Endurance-2h

ETCC2015 Vol.3 SUZUKA / Endurance-2hやっとブログ更新出来ました。
超遅くなりまして申し訳ございません。m(__)m

ETCC鈴鹿2h耐久に参戦してきました。
2年ぶりの鈴鹿サーキット
え?去年は見学でしたが、何か(爆

去年も雨、今年はヘビーウエット Orz
でも雨のサーキット嫌いじゃないです。(笑

死ぬほど抜かれる第一走者 誰が走ります?
ダチョウ倶楽部 お約束芸「どうぞどうぞ」で、わたしに決定(爆

TR1000の第1走者は、後からスタートする全ての車両に抜かされる運命なんです。涙

それも先頭でスタート!
5秒ぐらい後に、ハイシライスの赤ワルさんの「黒ワル号」が追っかけてきます。



ヘビーウエットですが、アクセルを緩める訳にはいきません!
2コーナーから、即ベタ踏みです。(笑

S字では縁石を踏まないようにして
丁寧にアクセルを踏んだつもりが・・・曲がらない(汗

ちょっとビビりながら逆バンク
デグナー入口は、縁石をカットするのをちょっとにして
出口で早い目にインについて膨らまないように立ち上がる。

ヘアピン 相変わらず走り方が分からない。
スプーン 川になってないか様子見
西ストレート 床が抜けるほど踏みます。

130R ドライならベタ踏みで逝けるですが、手前でアクセルオフして140Kmで通過したら・・・
ESC(横滑り防止装置)警告灯が点きまくり。危ね~

シケイン 横浜の看板過ぎてからフルブレーキング おっ間に合った~
ヘビーウエットでのR1R止まります!

メインストレート どんだけ踏んでも160キロ以上出ません。
ピットからスタート車両が次々とコース上に出できます? 
1周以上もハンデがあるんですね~

1コーナー ドライならクリッピングポイントまでノーブレーキで逝けるですが
100mの看板を過ぎて、ガードレールの赤いペイントのところで
ブレーキングしながら右にゆくっり頭を向けた瞬間?
ESCの介入の嵐!右へ左へとタコ踊り。3分30秒辺りの動画をどうぞ(笑

このままコースアウトすると転倒する恐れがあるので
とにかく体制をまっすぐにしないとマズイ!
美浜での記憶が走馬灯のように・・・超焦りました。

でもこれで限界をおおよそ把握できたので、
ESC(横滑り防止装置)警告灯を点灯するかしないかぐらいで走行すれば
問題ないことが分りました。


4周ほど走るとメインストレートで黒ワル号が後ろに


セクター1から2では負ける訳にはいきません。!
でもデグナー立ち上がって右側キープ。登りでは全く太刀打ち出来ず・・・(当たり前ですね
スプーンで抜かして頂きまして西ストレートでは見えなくなってしまいました。Orz


Best 10周目 3'09.889


1コーナー 進入158.3Km/h
2コーナー 87Km/h  
S字 進入112Km/h 93Km/h
デグナー入口 進入132Km/h 96Km/h
デグナー出口 進入112 65Km/h
ヘアピン 進入116Km/h 50Km/h
スプーン 進入139Km/h 83Km/h
130R  進入150Km/h 125Km/h
シケイン 進入137Km/h 59Km/h
旋回速度がドライと比べて約10Km/h遅くなってます。

11周目にボードが出たのでピットイン。メロンパン食べて、たかっちさんに交代です。
ピット作業は、ETCCベテランのU-69さん、ゆおんさんがお手伝いして頂いきました。
流石慣れてる!超スムーズ(笑 ありがとうございました。m(__)m

TEAM-500(仮)のBest3'01.098は、たかっちさんです。流石に速え~!
でも、ピットインのボードを出しても全く気が付かずにメインストレートを通過した時は焦りました。(笑
次の周にはちゃんとパッシングで確認も取れて無事、まつしたさんにバトンタッチ!

まつしたさんが出た途端?赤旗!
そのままピットロードで10分程待機Orz
再スタートしましたが5周でチェッカーとなり終了。
TR1000クラス優勝 総合7位 
みんなで頑張りました!



TEAM-500(仮)TR1000クラス優勝 総合7位 y(^ー^)yピース!  
No.215 TR1000
おいち/たかっちGT/まつした
ランチアイプシロンTA/500/アバルト595C
Laps31 Total Time1:57'39.118 Best3'01.098 

TEAM-ABARTH TR2000クラス準優勝 総合12位  
No.213 TR2000 yama-3/ms-06hiro/YOSHIOH
アバルト595/500/500es
Laps30 Total Time1:57'35.000 Best3'01.268

ms-06hiroさん取りまとめお疲れ様でした。また、参加されました皆さんありがとうございました。
来年はドライで走りましょう!
Posted at 2015/06/04 21:04:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

プント スコルピオーネで ようやくアバルトの仲間入り サーキット仕様にぼちぼち弄っていきたいので どなたか安くパーツ譲ってください。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達になって頂ける方よろしくお願い致します。
154 人のお友達がいます
BJ☆ABABJ☆ABA * もじゃさんもじゃさん *
tomezzo(とめぞorとめつぉ)tomezzo(とめぞorとめつぉ) * Neru@ABARTHNeru@ABARTH
コロ衛門コロ衛門 p_okap_oka

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト プント フィアット アバルト プント
中古です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ポリッシュドメタルメタリック 10月5日にLi納車しました。
輸入車その他 その他 GT (輸入車その他 その他)
2代目 MTB  半額だったのでつい買ってしまった。 128,000 円 MODEL ...
輸入車その他 その他 ボッテキア (輸入車その他 その他)
Bottecchia R625 8AVIO Athena Medium (48cm) W ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.