• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oichi0710(おいち)のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

夏休みの計画

夏休みの計画8月30日
中日と阪神の3連戦、初日
観戦チケットをもらったからと
息子とお出かけ
いままで、野球観戦はじいちゃんに
連れていってもらっていた.。
夏休み最後だから
嫁から息子を連れていってと頼まれた・・・
実は山登りを計画して休暇を取っていたのだが
断ることが出来きませんでした。(ToT)

写真はドアラがバク転成功!の図 ブレブレm(__)m

結果は中日3-6阪神
1回の表、阪神の攻撃で1点先取、終始阪神のペース
2回裏、中日に棚ぼたフォアボールで同点
8回裏なんとか中日2点取り返したがすでに遅し・・・
地下鉄が混雑するので8回裏で帰りました
ひさしぶりの野球を観戦、楽しかった。o(^∇^)oワーイ♪
ビールがを飲みたい雰囲気だったが、コーラで(笑

で、帰宅したのは22時30分。寝たのは0時、起床は3時?
ここからが本当の計画
日程の関係で槍ヶ岳日帰り登山は無理なので
鈴鹿山脈日帰り縦走!
武平峠から藤原岳 距離はフルマラソン並み
送ってもらうために4時に嫁を起こして
滋賀県側から登山するため武平峠へ、
到着したのは6時 小雨が降り出し・・・中止
嫁からの罵声を浴びながら帰宅しました。(ToT)

チンクなら楽しいドライブだったかもしれませんが
ちゃんとしたナビが付いてないのでフレンディでお出かけ
3時間半の早朝ドライブでした。
Posted at 2011/09/02 23:15:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2011年08月30日 イイね!

完全復帰?

完全復帰?さっそく、買ったSCOTT T2 PROを
履いてLet’sマラソン
バネ下重量が軽くなり
無駄使いして財布も軽くなったのか?
11キロ 1時間を、骨折してから  
やっと切ることが出来ました。(*^-゚)vィェィ

11月13日のいびがわマラソンに
向けての第一段階も目標
一ヶ月で110キロ走破! 
ついでに達成できました。ヽ(^◇^*)/

復帰してから3日に1度、約10キロを課し
プチ熱中症になってからは早朝に変更
朝5時に嫁に叩き起こされ?30分は布団から出れず・・・(゚_゚i)
なんとか6時から出発、雨の日も、風の日も・・・ってか
近頃のログは酸欠状態で
打ってましたので内容がぐちゃくちゃかも(笑

第二段階は筋力低下してますので
今月はスクワットして強化!
そして、長距離にチャレンジ!

Posted at 2011/09/02 21:56:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2011年08月29日 イイね!

SCOTT T2 PRO

SCOTT T2 PRO円高なんで自転車なんぞ
安くならないかな~って
ふらふらしていたら・・・
SCOTT T2 PRO
って、変な靴を発見!
スリッポンタイプの靴には
目がありません。
サイズも26.5cm ピッタリ
気が付くと、ポチッってました。

「優れた通気・排水性、クッション性に加え、タングレス構造とクイック・エントリー・システムを採用し、すばやい着脱を可能にしたトライアスロン仕様。滑らかにラウンドしたロッカーシェイプのソールが、着地時の衝撃エネルギーを効率的に推進力へと変換し、無駄な力を使うことなく走ることが可能です。さらに、着地・接地・蹴り出しへとスムーズな足の運びを可能にし、身体への負担を軽減するだけでなく、着地するだけで自然に体を前に運んでくれます。」

トライアスロン仕様?やらね~けど、なんか速そうな気がしません ?
いびがわマラソンにて使用予定。
でも、普段のスリッパ代わりになってしまうような・・・

北海道マラソンの猫ひろし、スタートはまん前にいたのだが・・・
2時間47分12秒でゴール 自己ベスト更新ならず
カンボジア代表戦が危うい?国籍取得を申請中なのはどうなるんだろうか?

SCOTT CR-1を探していたんですが
まっいいか
Posted at 2011/08/29 02:37:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2011年08月26日 イイね!

懐かしのゲーム電卓 CASIO MG-880

懐かしのゲーム電卓 CASIO MG-880レトロゲームの代表といえば
自分の中では、
CASIOゲーム電卓
デジタルインベーダー! \(^_^)/

テレビゲームというものに始めて触ったのが
友人宅にあった、橙色した「テレビゲーム6」
任天堂さんが初めて発売した
テレビゲーム15の廉価版で
テニス?ピンポン?ホッケー?的な
ゲームが6種類遊べました。


そんな高いゲーム機を買ってもらえるわけがありません。 (ToT)
世間ではインベーダー喫茶がおおはやり
そんな時、手に入れたのがゲーム電卓
中学校に持っていって遊んでいました。

見た目まんま電卓なんですが、音も鳴らすこともできます。
ゲームは、数字が右端から左に攻めてきて
左端にある数字を ・ を何回か押して数字を変換
攻めてきた数字と同じにして、+ でミサイルを発射し消去していくゲームです。
UFOはПで、消した合計が10の倍数なら出現します。
持ってたのはカード型のMG-770だったかな~
ゲーム&ウオッチも同じ世代なんですが
値段が倍ぐらいしました。
ファミコンは、高校生で発売
ソフトは当時30タイトルぐらい発売されていました。
高校卒業してすぐ働きだしたので
一時ゲームから離れました。
再度、はまったのはバーチャファイター
ネタが好評なら次はセガサターンぐらいから・・・
Posted at 2011/08/26 13:52:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味
2011年08月24日 イイね!

ガリッ (ToT)

ガリッ (ToT)嫁がそ~っと階段を上がってきて
「家政婦は見た」の市原悦子みたいに
部屋のドアに半分隠れながら
ちっちゃな声で「ごめんなさい」
いや~な予感。
いままでの経験から、ろくなことはない。

ちらっと見たら、チンクのキーを持ってる。
( ̄□ ̄;)ガーン

左へ曲がろーとしたら「ガリッ」って
どこでって聞いたら、うちに入るとき!
 エーなんで!チンクはこんなにちっちゃいのにって(思ったが言えず)
仕方がない。いつかは傷つくさ~
 こんにゃロー(拳を押さえつつ 思ったが言えない)
おまえ(嫁)のチンクだから仕方ないね
 なんて下手な運転なんだ!(多分、顔に書いてあったと思う。)

そこで、タッチペンの出番
どうせこうなる事は予測済み 
ABARTH純正 アルミフューエルキャップを購入したときに
送料を浮かすために抱き合わせてあったのだ 

タッチペンをちょこっと塗って乾くまで汚かったので洗車
さっき塗ったタッチペンが消えている。?
そう!水性だったんです。
反対側がセメダイン?マニュキュアみたいになっていて
それを塗らないとだめだったんです。
単に光沢を出すもんだと勘違いしていました。

みなさんも気をつけましょう!
もし、カーボンリップが付いていたら・・・と考えると、おぞましや~



Posted at 2011/08/24 17:19:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「SELF DISCOVERY ADVENTURE 王滝 42km 2017.11.19 結果 http://cvw.jp/b/1115365/40763041/
何シテル?   11/25 17:05
プント スコルピオーネで ようやくアバルトの仲間入り サーキット仕様にぼちぼち弄っていきたいので どなたか安くパーツ譲ってください。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

お友達になって頂ける方よろしくお願い致します。
155 人のお友達がいます
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
もじゃさんもじゃさん * えぬもんえぬもん *
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 * happy318happy318 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト プント フィアット アバルト プント
中古です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ポリッシュドメタルメタリック 10月5日にLi納車しました。
輸入車その他 その他 GT (輸入車その他 その他)
2代目 MTB  半額だったのでつい買ってしまった。 128,000 円 MODEL ...
輸入車その他 その他 ボッテキア (輸入車その他 その他)
Bottecchia R625 8AVIO Athena Medium (48cm) W ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.