• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oichi0710(おいち)のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

ひまじんかい!

ひまじんかい!突然、住所おせ~てと
新手の援助交際か、振込み詐欺か?

そしたら、送られてきました。
暇人会のステッカー
ありがたいやら迷惑やら・・・(笑

さてどこに貼ろう?
TAKA-500さんのログを参考に
って、ステッカーの色が違う?

そしてトリコカラーのカッティングシート
色ごとにサイズが違うのはどう使ったらいいんだ?

とってもうれしかったので
嫌がらせにガラクタを送っておいた。ざま~みろ m(__)m
Posted at 2011/09/30 21:10:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月27日 イイね!

嫁へのご機嫌取り

嫁へのご機嫌取り嫁の友人からチンクが置いてあるお店があるよ
って、言う情報を得てランチへ
早朝叩き起こして山まで送ってもらった
お礼と言おうか?たまには夫婦でお食事。

桑名のイタリアンカジュアルダイニングバーDEPART(デパール)
参宮店を訪れました。駅前店と2店舗あるらしい。
嫁さん同士で以前に来たことがあるんだって。
へェ~、旦那さんはいつも安っすい弁当食ってるのに!

ランチメニューは
パスタランチ 850円、デパールランチ 1570円
デパールステーキランチセット 1370円


サラリーマンの方々はステーキランチを注文されてました。
私たちはデパールランチ 1570円×2
ピザ又はスパゲティを選択でき、前菜、スープ、デザート2品+飲み物


スープ


前菜 5品


自分のメイン シーフードのクリームパスタ メニューから一番高そうなのを選んでみた。


嫁のメイン ブルーチーズと胡桃のピザ 絶品でした。また食べたい一品です。


本日のデザートのブリュレ+好きなデザートの2品

お酒を飲まれる方用か?すこし濃い味かな~って感じですが
とってもおいしくお腹一杯になりました。

今日は外にチンクが置いてない! 
店内のチンクのデスプレイは・・・ミニカーが2台だけだった。
嫁の友人の話は怪しい。(笑
Posted at 2011/09/27 22:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年09月24日 イイね!

秋晴れ

秋晴れ本日、体中が痛く階段も下りれない状態です。
嫁に年齢を考えなさい!って叱られました。(ToT)

昨日、マラソンしたコースです。
通勤中にあまりにも綺麗だったので
鈴鹿山脈をバックに 「はいチーズ!」
1週間まえ、左端から右端へ縦走しました。
達成感はありますが、バカかもしれません。
Posted at 2011/09/24 12:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月23日 イイね!

フルマラソンへ向けて

フルマラソンへ向けていびがわマラソンへ向けて
鈴鹿山脈を縦走などと
ふざけたことをしてましたが
ちょっとまじめに、練習してみました。

朝起きて山を見ると、曇ひとつ無い秋晴れです。
こんな日には、山登りって感じですが
マラソンから遠ざかってましたので
今日は、職場まで(約20㎞)を往復するぞ!(^▽^)/

秋の風がすがすがしくて走っていてとても気持ちよかったです。
実際に職場まで走ってみると片道17㎞でした。
職場で休憩して折り返し帰ります。まだまだ余裕って感じですが
20㎞以上の距離は未経験ですのでチョット不安です。

25㎞過ぎたところで足が重たくなってきました?
30㎞付近で足が前に進みません!
絶対に歩くことだけはしない!
と、心に誓いながら何とか34㎞を走り終えました。
自宅に到着すると、両足がつってしまい
玄関に倒れ動けませんでした。Orz

約34km 3時間44分 平均6:34/km
まだまだ、練習が足らんらしい・・・ o(TヘTo) クゥ
Posted at 2011/09/24 11:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2011年09月21日 イイね!

パストリーゼ77で洗車

パストリーゼ77で洗車富士トリコローレにお出かけするのに洗車したとき
ガラスの仕上げ拭きに
嫁に内緒でこっそり使っちゃいました。
流石に綺麗になります。ヽ(^◇^*)/
でも、すぐ蒸発しちゃうので
結構、シュッシュッしました。(笑

なんやら、TVで紹介されていたそうで
番組を見た嫁が、ネットでポチっとしたそうな

綺麗好きな(チョット病的?)、今田耕司さんがガラステーブルを拭く時に使っていて
水や洗剤で拭くと、うっすら残ってしまう拭き跡も『パストリーゼ』なら
アルコール成分が蒸発するのでどの角度から見ても、スッキリきれいに仕上がるとのこと・・・

台風15号が去って、ちこっと洗車。
また、パストリーゼ77を使おうとしたら
「どこに持ってくの!」
チンクに使おうと・・・
「高いんだから・・・もったいない!」
見つかって叱られました。
調べたら、千円ぐらいするらしい
チンクにはもったいないんだ・・・?

また、こっそり使ってやる。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
Posted at 2011/09/21 19:17:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #アバルトプント キャンバープレート取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1115365/car/2454596/4472892/note.aspx
何シテル?   10/16 19:11
プント スコルピオーネで ようやくアバルトの仲間入り サーキット仕様にぼちぼち弄っていきたいので どなたか安くパーツ譲ってください。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お友達になって頂ける方よろしくお願い致します。
155 人のお友達がいます
ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号 * kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 p_okap_oka
ほのぼの500ほのぼの500 コスナー11コスナー11

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト プント フィアット アバルト プント
中古です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ポリッシュドメタルメタリック 10月5日にLi納車しました。
輸入車その他 その他 GT (輸入車その他 その他)
2代目 MTB  半額だったのでつい買ってしまった。 128,000 円 MODEL ...
輸入車その他 その他 ボッテキア (輸入車その他 その他)
Bottecchia R625 8AVIO Athena Medium (48cm) W ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.