• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oichi0710(おいち)のブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

夕方マラソン

夕方マラソン涼しくなってきたので早朝から夕方に変えました。
鈴鹿山脈の夕日が綺麗です。
いつものコース1時間3分・・・まだまだです。Orz
Posted at 2012/10/17 15:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2012年09月23日 イイね!

祝 20,000km

祝 20,000km1年と3ヶ月でようやく20,000㎞
過走行倶楽部には入れませんね~。(笑

Posted at 2012/10/17 20:21:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月23日 イイね!

美味しゅうございました。m(__)m

美味しゅうございました。m(__)m北海道からホタテさんが届きました。
ご厚意に甘えて、美味しく頂きました。

とっても新鮮でしたのでお刺身と
バターでソテーして食べました。うめ~
家族も大喜び!ありがとうございました。
御礼遅くなって済みませんです。


18TCクラス優勝、総合12位おめでとうございました。
Posted at 2012/10/17 16:22:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月17日 イイね!

ETCC2012 Vol. 10 SUZUKA CIRCUIT 1.5時間耐久

ETCC2012 Vol. 10 SUZUKA CIRCUIT 1.5時間耐久ETCC2012 Vol. 10 SUZUKA CIRCUIT 1.5時間耐久のResult&Photo
mako_2011さんがTop画面に写ってますね。

ETCCのHP抜粋
耐久最多車種は、なんとチンクエチェント! 耐久
チンクエチャント(Fiat500+Abarth500)が耐久出場台数で初めて最多となった!
次いでAlfa Romeo 156 、BMW318が多いが、この代表的な2車種を凌ぐ勢いにびっくり!

GPSロガーのスイッチを入れたのに記録されてない。Orz
毎度の事ながら動画の代わりに・・・雰囲気だけでも(笑

朝5時に鈴鹿入りして到着したらpopgearさんがすでに到着。ちょっと雨が降ってます。Orz
でも、スタートは多少濡れてはいますがドライコンデション
しか~し!ゴールまでには、めまぐるしく変化して荒れたレースとなりました。

 
第1走者はJoe500sさん
それも先頭でスタート!5秒間隔でクラスの大きい車が
後から32台も追ってきます。

 
Joe500sさんは、s a d aさんに2回も抜かれたそうです。
どない速いんじゃ~!

 
ピットボード買ったんですが・・・3チームをいっぺんに指示するのは無理が有りました。Orz
来年は使い方を考え直すか、トランシーバー等の交信手段が必要かも?

交代の予定は25分だったんですが、ちょっと早い目にピットイン?
予期せぬピットインにパドックは大慌て(爆
赤蛇&蠍さんやmario500さん、他のチームのメンバーにも手伝ってもらって
ゼッケンを張替え、ポンダー(計測器)を乗せ変えます。


ハンデ無しでしたのでメロンパンはありませんが・・・
Joe500sさんは持参したメロンパンを食べてご満悦(笑


mako_2011さんにバトンタッチしたらいきなり大雨、そんでもってBMWが130Rで突っ込んで赤旗
ピットロードで再整列してその後30分の中断となりました。

再スタートしたのは良いんですが、鈴鹿サーキットの不手際で1走目のタイムが消えてしまって
仕切りなおしになったのをmako_2011さんは知りません。

25分してもピットインのサインが出ないので不安になっていったんピットイン
ピットインしたmako_2011さんは、玉の様な汗を掻いてます。が・・・
「あと20分行って!」と、非常に言い辛かったんですが追い出しました。(笑

1.5時間のうち1人45分以上運転してはいけないルールですので
あと20分はmako_2011さんに走ってもらわないと失格になるんです。m(__)m

そんでもって、無事に45分も1人で走りきったmako_2011さんからバトンタッチ!
ご苦労様でした。m(__)m


前回の鈴鹿はヘビーウエットでしたので立ち上がり重視
今回はドライ?でしたのでASR(TTC)は、漢らしくOff!
そんでもって、突っ込み番長で逝きます! (写真お借りいたしました。m(__)m )

1周目 
多少ウエットでしたので様子を見ながら~結局、ベタ踏み(笑
ストレートを床が抜けるほど踏むが最高速は140km/h逝かない・・・
タイヤを17インチ化したのが原因なのか?突っ込み過ぎて立ち上がりが遅くなったせいなのか?
ラテンフェスタの美浜同様、ブレーキの踏み方が解りません。Orz

2周目 
裏のストレートの伸びが悪かったので
そのまま130Rをノーブレーキで突っ込んでみました。たぶん135km/hぐらいでしょうか?
一旦手前でハンドルを切って右後ろにちょっと過重を乗せて
そのままベタ踏みで130Rのインに切り込んでいきます。
雨の日に比べたらなんも怖くありません。(爆

3周目 赤旗中断 10~15分ぐらい? せっかく慣れてきたのに・・・  

4周目
再度、仕切り直しなんですが・・・
今度は間隔を空けずにそのままスタート
1コーナーまでがインベタのはずなんですが左後方から並走してきます。
デグナーに到るまで外側を走行してパスさせたんですが
右でも左でもお構いなく訳がわからないほど抜かれました。
追い上げが恐ろしいのなんの(ToT)/~

5周目 
1コーナーを140km/hノーブレーキで突っ込んでみました。逝けます!(笑
丁度クリッピングポイントでブレーキして減速すると100km/hで2コーナーに進入
その後、何度もチャレンジしましたが目標とする120km/hにはびびって無理でした。

6周目3'12.818
スプーンの入り口も、ノーブレーキでいけるかな~とチャレンジ
見事にオーバーラン!失敗しました。Orz

7周目3'11.407 
今回のベストラップ 1コーナーでFIAT四日市店のパンダさんをパスしました。
追い越したのはこのパンダさんだけでした。(笑


8周目3'13.363 
S字でBMWに抜かれたのでちょっとムキになってアクセル踏んだら・・・
逆バンクで縁石をオーバー
GPSロガーが車内ですっ飛んで、草刈までしましたがなんとか復帰。(汗
シケインを立ち上がったらチッカーフラッグ、再スタートして5周目で終了となりました。

完走32台中総合22位クラス7位 FIATオンリーチームで健闘したんじゃないかと・・・自画自賛(笑

他の3チームも数々のドラマがあったそうですが・・・「マル投げ」で(笑

TEAM-500
popgearさん① ②、 s a d aさんU-69さん① 

TEAM-ABARTH
やいさん、 YOSHIOHさん、 ms-06hiroさん

TEAM-500C 
スーパーひげだるま★RSさん、 ^ひめ^さん① ②、 ゆおん@ABARTH500Cさんご夫婦

TEAM-FIAT500
joe500sさん、 mako_2011さん① ②、 oichi0710(おいち)

赤蛇&蠍さん 来年は一緒に走りましょう!
mario500さん 応援ありがとうございました。
Jolla SPさん ARCAVW-Trial総合20位、EC100SSクラス優勝おめでとうございます!
 
来年も鈴鹿1.5耐久に一緒に参加しましょう。TwinAirで目標は3'05です!
Posted at 2012/10/19 16:18:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月16日 イイね!

ETCC鈴鹿1.5h耐久の前夜祭

ETCC鈴鹿1.5h耐久の前夜祭鈴鹿マイスターのスーパーひげだるま★RSさんのおすすめ
本場四川料理 楼蘭(ローラン)で、前夜祭となりました。
鈴鹿市稲生町9135-33

昔は鈴鹿サーキットの中にあったんですが
味の街の改装で移転したそうです。

味は以前と変わって無いそうで
中国四川省から招いた特級調理士が料理長を務めており
本格的な四川料理が味わえます。

明日朝6時にサーキット集合なんですが、ご参加頂いた方々
スーパーひげだるま★RSさんご夫婦、^ひめ^さん、ごんちょろさんご夫婦
joe500sさん、ms-06hiroさん ありがとうございました。

わたすは、飲めませんのフレンディーでお迎えして
関西のノリとお酒もすすみとっても楽しかったです。 明日がんばりましょう!

始めて、ノンアルコールビールとやらを飲みました。・・・コーラの方が美味しいかも(笑

本格的な四川料理はとっても辛いそうで・・・ スーパーひげだるま★RSさんにオーダーをお任せ
さすが何を食べてもとっても美味しい!

辛いのがちょっと苦手なわたすは
ためしに四川水餃子 赤い星二つ(中辛) これは!美味~い 
そんなに辛くないです。(笑


あと、無謀にも麻婆豆腐を注文 だって大好物なんだもん!
しかし・・・赤い星三つ(大辛)
食べると咽ました。辛い、山椒が良く効いてウメ~


ここの名物の辛子味そば(坦々麺)赤い星四つ(超辛)
汁がほとんど無い坦々麺です。胡麻風味の坦々麺とは全く違います。
Danger warning!! これは危険です。

かなりラー油が効いており、臭いを嗅ぐだけでも咽ました。(笑
しかし、辛さの中にうまみがしっかり詰まっており
辛いもの好きのうちの嫁なら病みつきになることでしょう。
わたすは、一口食べただけで、口から火を吹きました。(爆

入店したときは雨は降ってなかったんですが、帰るころには大雨 Orz
Posted at 2012/10/19 15:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #アバルトプント Q&A  エアコン吹き出し口の外し方 http://minkara.carview.co.jp/userid/1115365/car/2454596/4437816/note.aspx
何シテル?   09/22 18:49
プント スコルピオーネで ようやくアバルトの仲間入り サーキット仕様にぼちぼち弄っていきたいので どなたか安くパーツ譲ってください。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

お友達になって頂ける方よろしくお願い致します。
155 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * ALPIN★JETALPIN★JET *
もじゃさんもじゃさん * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 JT5150JT5150

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト プント フィアット アバルト プント
中古です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ポリッシュドメタルメタリック 10月5日にLi納車しました。
輸入車その他 その他 GT (輸入車その他 その他)
2代目 MTB  半額だったのでつい買ってしまった。 128,000 円 MODEL ...
輸入車その他 その他 ボッテキア (輸入車その他 その他)
Bottecchia R625 8AVIO Athena Medium (48cm) W ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.