• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oichi0710(おいち)のブログ一覧

2013年07月19日 イイね!

さようなら・・・ママのTwinAir

さようなら・・・ママのTwinAirみん友の皆様へ
FIAT500を降りることになりました。

原因は、美浜サーキットで走行中
運転技術が未熟であった為転倒し
ママのTwinAirを廃車にしてしまったからです。

幸い単独事故でサーキット側に損害もなく
わたすは怪我も一切無く自走して帰宅出来ました。

嫁からサーキット走行禁止令
友人や家族・親に心配をかけてしまって反省しております。

サーキット走行をするということは、事故も起こりえることを理解していたつもりですが
愛車が無残な姿になるのはとっても辛いです。

FIAT500を再び買える経済的余裕はありませんし
事故を起したらもう二度とサーキットを走らないと覚悟して走ってましたので
みんカラをやめることに致しました。


チンクで若かりしきころの夢(サーキット走行)が実現できて幸せでした。
また、FIAT500で多くのみん友さんにお会いできてとっても楽しかったです。

いままで、一緒に遊んで頂きましたみん友さん、サーキットを走った皆様
2年という短い期間でしたがありがとうございました。


美浜サーキット 最終コーナー(走行速度40キロぐらいの低速コーナー)
主な原因は、縁石に乗って跳ねたのとハンドルの切りすぎ?
Sタイヤでなければ、転倒することはなかったかもしれません。

最後の記録は、0'52.621


美浜サーキットのスタッフ、お手伝頂きました2名のお客様
お世話をお掛けいたしました。m(__)m

コメント頂きましても返答出来ませんので書き込みしないようにお願い致します。
その代わりと言っては変ですが、イイね!を押して今後を応援・励まして頂けるなら幸いです。
Posted at 2013/07/20 08:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月11日 イイね!

また壊れた・・・Orz

また壊れた・・・Orzこの暑さで接着剤が剥がれた?
こう暑くては修理する気も起こりません。Orz

去年の3月の状況
整備手帳 Assetto Corse トロフェオリアスポイラーの修理
Posted at 2013/07/11 17:50:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月10日 イイね!

納豆(7月10日)

納豆(7月10日)誕生日プレゼントです。(笑
Posted at 2013/07/11 10:05:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年07月08日 イイね!

FIAT BIRTHDAY FESTA 2013のついでに・・・

FIAT BIRTHDAY FESTA 2013のついでに・・・FIAT BIRTHDAY FESTA 2013をそそくさと去り
ついでに富士山に登ってきました。(笑

富士山が世界遺産に登録され
マイカー規制が7月12日から9月1日まで

5合目でゆっくり標高に体を慣らさせて
登る方法がもう出来なくなる・・・・かも、でっ



富士山登るのは



富士山を登ったのは、娘が小学校5年生、息子が3年生のとき
家族を連れて行くのに練習で1回と本番の1回 合計2回
1回目に残雪が多くてお鉢巡りが出来なかったんです。Orz
その夢を叶えるために登ってきました。


FIAT BIRTHDAY FESTA 2013の会場 葛西を14時に出て、
富士宮の富岳温泉 花の湯に到着したのは16時
18時からでないと夜間料金にならないので、それまでに食事と明日着る服装の用意。
JAF割が効いて1,350円で仮眠場所をGet!

富岳温泉 花の湯のお風呂をゆっくり堪能
死海の塩の湯でぷかぷか浮いて~
備長炭のサウナで汗をかいて~
炭酸泉で血行がよくなり~
草津の湯でお肌すべすべ(笑

あとは仮眠室で24時に目覚ましセット 睡眠薬を飲んでバタンQ


花の湯を出たら小雨が Orz
kwengsuさんに天気予報聞いたときは晴れだったのに・・・

コンビニで朝とお昼ご飯を買って、いざ5合目へ!
途中で狐さんが飛び出てきてビックリ。約1時間のドライブ

5合目に到着したら星がとっても綺麗!
そんでもって望遠鏡を持った人々がいっぱい? そう!7月7日は七夕だったんです。
でも~星がいっぱい過ぎて、いったいどこが天の川なのか?(爆

ここで直ぐ登ると気圧に慣れないので、朝ごはんを食べたりぶらぶらと散歩して時間を潰します。
でも結局、ちょっとフライングして3時50分に出発

詳細はフォトギャラリー

3時50分 出発
5時15分 新7合目にてご来光 (標高2,780m)
7時20分 登頂 上り 3時間30分(ちょっと休み過ぎました。)
8時20分 お鉢巡り 1時間 
      食事休憩 30分
8時45分 下山開始
10時40分着 下り1時間55分
合計7時間


とってもいい天気だったんですが、お鉢巡りしている間に剣ケ峰だけはガスってしまいました。残念

下山してまずしたかったことは、お風呂入ることやビール飲むことでなく
ミニストップで、夕張メロンソフトを食べたかったんです!(爆 
アップルマンゴーパフェとすごく悩みました。(笑
あと・・・コーラが無性に飲みたくなりマックへGo! ポテトとコーラは日本一です。(意味不明
ハバネロは恐ろしくてチャレンジできませんでした。(爆

帰りは5合目から約4時間 ふくらはぎの微妙な痙攣と戦いながら無事帰宅しました。

第6回 JA共済カップ 三重県少年サッカー大会(U-11)2013 決勝大会結果
8チームのリ-グ戦の第一試合は勝ったのですが第二試合で敗退 5位か6位だったらしいいです。
父ちゃんがもし見に行って第一試合が負けたらわたすのせいになったでしょう。?(爆

先に登山の計画とFIAT BIRTHDAYの予約があったので
後から決まった子供のサッカー応援はお役ごめんとなりました。
帰宅して、次回の応援は参加するようにと釘を刺されましたが・・・ おわり


※いわゆる弾丸登山といわれる登り方ですので推奨いたしません。
わたすは山小屋で寝たりするのが苦手なので体調管理をして日帰りにしています。
また、毎週10K走ったりと十分なトレーニングをしています。
天候を考慮した計画、そして装備も余分に持参して登山しています。
もし頭痛など起こった場合はすぐに下山します。

個人的な考えですが、子供と一緒の場合は夜間登山は危険です。
山頂でご来光を拝みたい気持ちはわかりますが、
慣れない夜道や山頂で待機して体温がさがったりとリスクが大きいです。
土日の混雑はこれまで以上に酷くなると思いますので避けたほうが安全です。
あと、山の天気は午前中までしかもたない場合が多いので昼までの行動計画がベストです。

わたすの息子は八合目の山小屋でカレーを食べすぎて翌朝気分が悪くなりました。
山では消化も悪くなりますので、体力をつけなければとたくさん食べるのはやめましょう。(笑
Posted at 2013/07/09 22:06:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | スポーツ
2013年07月07日 イイね!

FIAT BIRTHDAY FESTA 2013

FIAT BIRTHDAY FESTA 2013息子のサッカーの試合を蹴って?
行って来ました。
FIAT BIRTHDAY FESTA 2013

←名物? ニセオフィシャルチンク
ねずみさんはいませんでした。(爆

わくわくして寝れなかったので
日が変わる前に出発 
5時には大黒パーキングに到着。


初大黒PA 次から次へとスーパーカーや変態車がやってきます。
田舎者のわたすにはびっくり! へたなカーショーよりスゴ~イ(笑  


外人さんには高級外車よりワイルドスピード系が人気でした。 


会場の葛西臨海公園 とっても良い天気。ってか・・・暑すぎ~
対岸にディズニーランドのオフィシャルホテルが見えるだけで興奮する田舎者のわたす。


頂き物 FIAT CAFFEのランチボックス等
 あと、ミラフィオーリで出店されているピザ屋さんが食べ放題!
2枚頂きまして、おいしゅうございました。
 

葛西臨海公園の駐車場 FIATがいっぱい!
 

 
チャチャチャアズールのアバルト? アバルトちっくな2台(笑

放置プレイなFIAT BIRTHDAY FESTA 2013でした。
イベント終了後は、すぐに富士宮へ・・・つづく
Posted at 2013/07/09 19:45:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #アバルトプント キャンバープレート取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1115365/car/2454596/4472892/note.aspx
何シテル?   10/16 19:11
プント スコルピオーネで ようやくアバルトの仲間入り サーキット仕様にぼちぼち弄っていきたいので どなたか安くパーツ譲ってください。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

お友達になって頂ける方よろしくお願い致します。
155 人のお友達がいます
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *
t@kepont@kepon * JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) *
kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g * 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト プント フィアット アバルト プント
中古です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ポリッシュドメタルメタリック 10月5日にLi納車しました。
輸入車その他 その他 GT (輸入車その他 その他)
2代目 MTB  半額だったのでつい買ってしまった。 128,000 円 MODEL ...
輸入車その他 その他 ボッテキア (輸入車その他 その他)
Bottecchia R625 8AVIO Athena Medium (48cm) W ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.