• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oichi0710(おいち)のブログ一覧

2014年12月20日 イイね!

走り納め(もろまえ走行会in美浜)

走り納め(もろまえ走行会in美浜)復帰から2度目のもろまえ走行会
前回まこちさんに完敗だったので
必殺!ドンガラ(爆 39キロの軽量化!

助手席と後部の背もたれを取払ってリベンジです。
まあ、美浜マイスターのまこちさんには勝てないので
53秒を切るのが今回の目標です。

わたすは前回クラスが降格となりましたので
今回は、一番下のクラス0からのスタートです。


7時のゲートオープン前に到着していた赤いくまち号


クラス1の皆さん 
La Jolla SPさん、やま3さん、まこちさん
爆音の30Z このクラスじゃないでしょう(笑


第①ヒート 8LAP目から3LAP 53秒連続切り


まこちさん BEST 0'52.479
おいち   BEST 0'52.651 53秒は、きれましたが・・・Orz


前回のログと比較すると、最高速が93.3㎞/hから97.4㎞/hと4.1㎞/h上がってます。
各コーナーの旋回速度も上がってますので軽量化の効果が出ています。
しかし、フェニックスでアクセルが踏めないのは?


午前中にコーンポタージュ
お昼にカレーライス 2杯


3時のおやつ? 焼餅入りぜんざい 2杯 もうお腹一杯!


午後からは、ヘビーウエットで恒例の逆走は中止。
頑張って52秒台出したので、クラスアップしてまこちさん、やま3さんと同じクラス1に

TwinAir頂上決戦!と、いきたいところですが
ヘビーウエットでESCが働きっぱなしでどうにもなりません。Orz
↓こんなタイヤでは全くグリップしません。(笑




もろまえ終了後は、忘年会
場所が分っていても店名を誰も覚えていない。焼肉 久鐵(キュウテツ) 東海店  

カレーとかあんだけ食ったが・・・


感謝セット 塩タンを選択
壺漬けカルビ? 漬かってませんが・・・

2次会?は、定番のコメダヘGo!

季節限定 チョコラート 480円 甘過ぎました。Orz


季節の新作 チョコノワール 490円
わたすにとっては、ハイカロな一日でした。(爆

今年は復活出来て、皆さんと一緒に走れてとっても楽しかったです。
また、来年もよろしくお願い致します。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。
Posted at 2014/12/24 17:54:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月17日 イイね!

米クライスラー、社名を「FCA US」に変更

米クライスラー、社名を「FCA US」に変更クライスラー・グループは、10月にニューヨーク証券取引所に上場した持ち株会社フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)(FCAU.N: 株価, 企業情報, レポート)に合わせ、社名を「FCA US」に変更した。全グループ企業が一つの組織に連なっていることを強調するのが狙い。

これに伴い、イタリアのフィアット・グループも「FCAイタリア」に社名変更した。
今後、欧州・中東・アフリカ(EMEA)など他の地域のグループ企業も同様に社名変更を行う見通し。

日本はどうなるの?
イプシロンのメンテナンスを
FIATで面倒見てもらえると助かるんだが・・・


Autoflash cost is £399 + £30

並行を久しぶりやってみようと思い立ちましたが
イギリス ポンド / 日本 円 184.156830 なんと2倍に!諦めました。Orz 
日本で買ってもたいしてかわりません。

20日(土)のもろまえは・・・雨 (T_T)
Posted at 2014/12/17 17:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月01日 イイね!

女神湖氷上ドライブ

女神湖氷上ドライブ女神湖氷上ドライブに申し込みました。

個人申し込みが本日(12月1日)から
ネットで受付が開始されました。

2年前に中止になってから
ず~っと参加したかったイベントです。

どうせならまるっと1日楽しみたい!
しか~し、土日は23,760 円ですので予算的に無理!(爆

個人オープン走行:1日
平日 16,200 円(税込)(保険料込、昼食付)

平日の2月10日(火)を予約しました。
ご一緒にどう?


んで、タイヤは11月18日に用意済みです。
FIAT500のときに用意して2年間使わなかった・・・いや!使えなかったスタッドレスタイヤ Orz

今回お世話になったのは、三重県桑名市のイイドライブさん

ちょっと分りにくい場所にありまので、ちょっと迷いました。
急な交換でしたが快く引き受けて下さいました。


近頃中古タイヤのはめかえを断るショップさんが多いので困ります。


イプシロンの純正に、はめかえました。交換料金6480円
ブリヂストン REVO GZ 185/55R15 中古 
商品代金より交換料金の方が高いぞ(爆

ちょっと古いタイヤですがまあ問題ないでしょう?(笑
交換は12月20日のモロマエ終わってからにします。
Posted at 2014/12/01 20:29:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #アバルトプント Q&A  エアコン吹き出し口の外し方 http://minkara.carview.co.jp/userid/1115365/car/2454596/4437816/note.aspx
何シテル?   09/22 18:49
プント スコルピオーネで ようやくアバルトの仲間入り サーキット仕様にぼちぼち弄っていきたいので どなたか安くパーツ譲ってください。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

お友達になって頂ける方よろしくお願い致します。
155 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * まつしたまつした *
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * yama-3yama-3 *
mako_2011(まこち)mako_2011(まこち) berlina1994berlina1994

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト プント フィアット アバルト プント
中古です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ポリッシュドメタルメタリック 10月5日にLi納車しました。
輸入車その他 その他 GT (輸入車その他 その他)
2代目 MTB  半額だったのでつい買ってしまった。 128,000 円 MODEL ...
輸入車その他 その他 ボッテキア (輸入車その他 その他)
Bottecchia R625 8AVIO Athena Medium (48cm) W ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.