• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oichi0710(おいち)のブログ一覧

2015年04月05日 イイね!

ETCC2015 Vol.3 SUZUKA / Endurance-2h

ETCC2015 Vol.3 SUZUKA / Endurance-2hやっとブログ更新出来ました。
超遅くなりまして申し訳ございません。m(__)m

ETCC鈴鹿2h耐久に参戦してきました。
2年ぶりの鈴鹿サーキット
え?去年は見学でしたが、何か(爆

去年も雨、今年はヘビーウエット Orz
でも雨のサーキット嫌いじゃないです。(笑

死ぬほど抜かれる第一走者 誰が走ります?
ダチョウ倶楽部 お約束芸「どうぞどうぞ」で、わたしに決定(爆

TR1000の第1走者は、後からスタートする全ての車両に抜かされる運命なんです。涙

それも先頭でスタート!
5秒ぐらい後に、ハイシライスの赤ワルさんの「黒ワル号」が追っかけてきます。



ヘビーウエットですが、アクセルを緩める訳にはいきません!
2コーナーから、即ベタ踏みです。(笑

S字では縁石を踏まないようにして
丁寧にアクセルを踏んだつもりが・・・曲がらない(汗

ちょっとビビりながら逆バンク
デグナー入口は、縁石をカットするのをちょっとにして
出口で早い目にインについて膨らまないように立ち上がる。

ヘアピン 相変わらず走り方が分からない。
スプーン 川になってないか様子見
西ストレート 床が抜けるほど踏みます。

130R ドライならベタ踏みで逝けるですが、手前でアクセルオフして140Kmで通過したら・・・
ESC(横滑り防止装置)警告灯が点きまくり。危ね~

シケイン 横浜の看板過ぎてからフルブレーキング おっ間に合った~
ヘビーウエットでのR1R止まります!

メインストレート どんだけ踏んでも160キロ以上出ません。
ピットからスタート車両が次々とコース上に出できます? 
1周以上もハンデがあるんですね~

1コーナー ドライならクリッピングポイントまでノーブレーキで逝けるですが
100mの看板を過ぎて、ガードレールの赤いペイントのところで
ブレーキングしながら右にゆくっり頭を向けた瞬間?
ESCの介入の嵐!右へ左へとタコ踊り。3分30秒辺りの動画をどうぞ(笑

このままコースアウトすると転倒する恐れがあるので
とにかく体制をまっすぐにしないとマズイ!
美浜での記憶が走馬灯のように・・・超焦りました。

でもこれで限界をおおよそ把握できたので、
ESC(横滑り防止装置)警告灯を点灯するかしないかぐらいで走行すれば
問題ないことが分りました。


4周ほど走るとメインストレートで黒ワル号が後ろに


セクター1から2では負ける訳にはいきません。!
でもデグナー立ち上がって右側キープ。登りでは全く太刀打ち出来ず・・・(当たり前ですね
スプーンで抜かして頂きまして西ストレートでは見えなくなってしまいました。Orz


Best 10周目 3'09.889


1コーナー 進入158.3Km/h
2コーナー 87Km/h  
S字 進入112Km/h 93Km/h
デグナー入口 進入132Km/h 96Km/h
デグナー出口 進入112 65Km/h
ヘアピン 進入116Km/h 50Km/h
スプーン 進入139Km/h 83Km/h
130R  進入150Km/h 125Km/h
シケイン 進入137Km/h 59Km/h
旋回速度がドライと比べて約10Km/h遅くなってます。

11周目にボードが出たのでピットイン。メロンパン食べて、たかっちさんに交代です。
ピット作業は、ETCCベテランのU-69さん、ゆおんさんがお手伝いして頂いきました。
流石慣れてる!超スムーズ(笑 ありがとうございました。m(__)m

TEAM-500(仮)のBest3'01.098は、たかっちさんです。流石に速え~!
でも、ピットインのボードを出しても全く気が付かずにメインストレートを通過した時は焦りました。(笑
次の周にはちゃんとパッシングで確認も取れて無事、まつしたさんにバトンタッチ!

まつしたさんが出た途端?赤旗!
そのままピットロードで10分程待機Orz
再スタートしましたが5周でチェッカーとなり終了。
TR1000クラス優勝 総合7位 
みんなで頑張りました!



TEAM-500(仮)TR1000クラス優勝 総合7位 y(^ー^)yピース!  
No.215 TR1000
おいち/たかっちGT/まつした
ランチアイプシロンTA/500/アバルト595C
Laps31 Total Time1:57'39.118 Best3'01.098 

TEAM-ABARTH TR2000クラス準優勝 総合12位  
No.213 TR2000 yama-3/ms-06hiro/YOSHIOH
アバルト595/500/500es
Laps30 Total Time1:57'35.000 Best3'01.268

ms-06hiroさん取りまとめお疲れ様でした。また、参加されました皆さんありがとうございました。
来年はドライで走りましょう!
Posted at 2015/06/04 21:04:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アバルトプント キャンバープレート取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1115365/car/2454596/4472892/note.aspx
何シテル?   10/16 19:11
プント スコルピオーネで ようやくアバルトの仲間入り サーキット仕様にぼちぼち弄っていきたいので どなたか安くパーツ譲ってください。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達になって頂ける方よろしくお願い致します。
155 人のお友達がいます
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * あるみ♪あるみ♪ *
kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g * ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号 *
YOSHIOHYOSHIOH * ささひろ@北海道ささひろ@北海道 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト プント フィアット アバルト プント
中古です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ポリッシュドメタルメタリック 10月5日にLi納車しました。
輸入車その他 その他 GT (輸入車その他 その他)
2代目 MTB  半額だったのでつい買ってしまった。 128,000 円 MODEL ...
輸入車その他 その他 ボッテキア (輸入車その他 その他)
Bottecchia R625 8AVIO Athena Medium (48cm) W ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.