• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oichi0710(おいち)の"チンク" [フィアット フィアット500 (ハッチバック)]

ABARTH純正 メーターフレーム(バイザー) 交換とコラムカバー塗装

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年02月08日
1
やっとメーター周りの部品が揃いました。
ABARTH純正 メーターフレームの交換と、
コラムカバーを黒に塗装します。
2
ヤフオクでポチッった、コラムカバー 2000円
3
元の質感を残すために、染めQを使用して黒にします。

・・・ところが!
塗装を塗り重ねていくと、ヒビが入った様に塗装に割れが発生してきました。(ToT)
ヤスリで割れた塗料を削って、急遽!カインズホームに走り、新たにウレタン塗料(つや消し黒)を買い足して、一身腐乱に塗装した為画像なしです。Orz
4
下地を綺麗に削らなかったので多少
荒が目立ちますが気にならない程度?(笑

二度と染めQは使わないと心に誓いました。
(私が下手っぴだからです。)
5
メーターフレーム(バイザー) の大きさの違い

アバルト純正は、こんなにでっかい!
6
gazin師匠の作業を参考(パクって)にして、爪をバキッ!

http://minkara.carview.co.jp/userid/1306350/car/957883/1660375/note.aspx
7
う~ん良い感じ。
メーターへの映りこみが無くなりました。!

白いステアリングは汚れるし・・・
最初っから黒いステアリングと黒いパネルなら問題ないのに・・・
8
2日経っても、シンナー臭い!(爆

ウインカー等のレバーが白い!って、突っ込みはいりませんよ~

ヤフオクでアバルト純正のステアリングが出品されている。エ~!
2月10日12時現在で22500円 やっちまったか・・・
ついでに、純正のシート左右も 見ちゃいけないって分かてっても・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フィアット500 1.2 フェーズ4 TEZZO STYLE ドアトリム施工し ...

難易度: ★★★

空調パネルの電球交換

難易度:

TEZZO STYLE ドアトリム中央部分(左右セット)for500

難易度: ★★★

久々の洗車(^。^)

難易度:

「アソコ」のケア どうしてます? (*^。^*)

難易度:

asso ダウンサス取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 09:45:40
ほうほう、レバーを黒くして完成ってわけですね!(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 16:51:57
ヤフオクで、探さないと・・・(笑

染めQは、こりごりです。(>_<)
2012/02/10 11:44:34
よいではないですかぁ!!ぐっとしまって男前な雰囲気ですね。
アバルトステアリングもいいですねぇ。ムラムラ。

わたしの施行例を参考にしていただき、ありがとうございました!

「染めQ」は薄く何度にも分けて塗った方がいいようですね。
コメントへの返答
2012/02/13 16:59:45
ありがとうございます。

それが・・・ヤスオクで出品されてたのを
見つけちゃいました。Orz

次はダッシュボードパネルに挑戦予定ですので
またまた、参考にさせて頂きます。m(__)m

染めQは私には難しいです。Orz

プロフィール

「SELF DISCOVERY ADVENTURE 王滝 42km 2017.05.21 結果 http://cvw.jp/b/1115365/39878840/
何シテル?   06/04 11:39
プント スコルピオーネで ようやくアバルトの仲間入り サーキット仕様にぼちぼち弄っていきたいので どなたか安くパーツ譲ってください。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達になって頂ける方よろしくお願い致します。
154 人のお友達がいます
ホクトGTBホクトGTB * もじゃさんもじゃさん *
yama-3yama-3 * JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) 新エゾラ新エゾラ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ポリッシュドメタルメタリック 10月5日にLi納車しました。
輸入車その他 その他 GT (輸入車その他 その他)
2代目 MTB  半額だったのでつい買ってしまった。 128,000 円 MODEL ...
輸入車その他 その他 ボッテキア (輸入車その他 その他)
Bottecchia R625 8AVIO Athena Medium (48cm) W ...
ランチア イプシロン ランチア イプシロン
クライスラーのランチア戻しですが、お仲間に入れて頂ければ幸いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.