車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!


高野山に行ってきました。
実は初めてです。



前日は初霜だったようです。
夜の雰囲気がたまりません。



宿坊に宿泊し、翌朝早朝のお勤めに参加。
心が清められた週末でした。
Posted at 2016/10/17 22:05:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!



昨日はトミザワさんと三方五湖~小浜~鯖街道をツーリングしてきました。
トミザワさんとは10年来みんカラでコンタクトはあったものの、
先日、車検のときに初めてお会いしました。
ロードスターは9/22までは大阪に置いているので、
岡山に戻る前に一緒に走りましょう、ということでツーリングを企画しました。




行きは湖西道路、帰りは鯖街道を走るコース。
途中、鯖街道のロフトカフェに寄りました。
マップ上のコースは約200kmです(私は自宅からだと300km)。



メインは三方五湖レインボーラインと小浜市街地までの日本海沿いの道。
3連休の初日にも関わらず、交通量が少なく、ツーリングを堪能しました。



レインボーラインの頂上より。
景色が素晴らしい!





トミザワさんのロードスターは希少なWebtuneロードスター限定の黄色。
一緒に走ると羨ましい鮮やかな色。
写真を撮っても写真映えします。
 #黒は微妙なんですよね。。。

途中、カスタマイズのお話をたくさんし、昔のことをちょっと思い出しました。
トミザワさんは一度手放したロードスターを数年後、中古車のwebサイトで見つけ、
買い直したという、奇跡的な出会いをされました。
これからはゆっくりと自分好みにカスタマイズされるようです。
肩肘張らないロードスターとの付き合い方というのも
長く乗っていくには非常に大切だな、と感じました。

またツーリングをしましょう!
Posted at 2016/09/18 09:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!
祝・みんカラ歴12年!9月12日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/12 06:58:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!


今日でロードスターを所有して丸14年になりました。

先月ですが、車に関する決断を2つしました。

ひとつは、ロードスターの保管場所を大阪から帰省先の岡山に移動した点。手元にないのは寂しいですが、月1回の帰省時に思いっきり乗ることにしました。帰省時にガレージで「お掃除」に勤しんでいます。驚くべきことに、お掃除して気づいた点、発見した点が多々あります。これはちょっとハマってしまうかも。

夏には車検のため大阪に一旦戻しますが、基本的には岡山で保管です。





2点目はQ5の乗り換え。
Q5のこれからの維持費の増加と下取価格の下落を考え、5年目の車検の直前で乗り換えました。乗り換えにあたっては、アテンザやV60なども検討しましたが、旧型のA4 Avant未登録車を勧めてもらいました。FF CVTですが、軽さと低速の粘りはなかなかのものです。成熟された最終型は255-35-19というサイズのタイヤもうまく乗りこなせていると思います。

ボチボチ車趣味を楽しみたいです。
Posted at 2016/07/07 20:44:32 | コメント(4) | ロードスター | 日記
2016年05月08日 イイね!
OASIS参加のため、準備を進めていましたが、

まさかの体調不良のため、ロードスターでの参加を断念。。。

 #2台で帰省、帰阪時にロードスターで参加する予定でした。
  体調万全でないと、高速道路を2時間運転はちょっとキツイんです。


結局、1台で帰阪することになり、家族サービスという名目で、明石海峡公園に。



道の向こう側ではOASIS。

望遠レンズで知っているロードスターを探す。(怪しい。。。)



大型遊具と水遊び場があることを事前にキャッチしていたので、水着を持参。


その後、チューリップの球根取り体験。

散策するとかなり広大で綺麗な公園で良かったですよ。



14時半ごろに退散しましたが、

明石海峡大橋を渡るロードスター、羨ましかったな~
Posted at 2016/05/08 17:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
プロフィール
「夏休みは4回ほど早朝ドライブしました。週末から車検のため京都に持ち込んでます。」
何シテル?   08/22 21:36
ロードスター(NA6CE)に乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アナログ時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 22:46:18
桜 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 07:06:23
【S206の帰還】すげ〜イイ!俺の仕上げたS206は!!【売却情報】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 07:42:38
お友達
88 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * ka.ka.
TaNoonTaNoon ObiObi
studio-k2studio-k2 黒ろど黒ろど
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年8月6日に復活しました。内装ドンガラから再スタートです。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
A4 Avant 2.0 TFSI dynamic line ミトスブラックメタリック ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2007年7月4日~2008年12月13日 マツダスピードエアロ、WORK18インチ、 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
嫁のお買いもの車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.