• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ししゃもロードスター

昨日のブログでも反響があった北海道産のししゃも。
カネダイ大野商店さんで販売されているホンモノのししゃもです。

ホンモノ?と言われると、偽物があるの?と思われますが、普段みなさんが食べている「ししゃも」はししゃもの代用品であるカペリンという魚なんです。その説明は大野さんのHPに詳しく書かれているので、そちらをご覧頂けたら、と思いますが、実物を見るとその違いは歴然だと思いますよ!

また、ししゃもと言えば子持ちのししゃもが真っ先に思い浮かびますが、大野さんのお店ではオスのししゃもも食べれます。オスは北海道で消費されてしまい、本州にはほとんど入荷しません。メスとは違い、脂のノリがいいです。

焼き方はホットプレートなどにクッキングシートを敷き、軽くきつね色に焼ければOKです。直火ではなく、クッキングシートがポイントだそうで、以前、物産展におじゃましたときに教わりました。

大野さんのロドスタは過去のR&S誌にも何回か登場されるほどの有名車両で、オーディオにも凝っておられるので、物産展に行ったときにはオーディオ話もしました。同じブリリアントブラックのSスペ(NA6とNA8の違いはあるんですが・・)です。

ホンモノのししゃもを食べたい方は、是非通販でお買い求め下さい^^;きっと感動すると思いますよ!

 #写真がなくて申し訳ないっす!
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2006/04/11 00:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 14:20:40
最初、通販見た時は高いなぁ。これでプラス送料かぁって思って買わなかったんだけど、北海道展で買ってきたの食べたら、納得できる味やったよ。
以外にオスってめちゃめちゃおいしいのよね!
コメントへの返答
2006/04/12 00:09:59
オス美味しいですよね~ ふつうのししゃもじゃあ、あんなに脂は出ませんしね!3年ぐらい、ここのししゃもで今シーズン初BBQやってます^^;
2006/04/11 18:59:32
5/24~に松山の高島屋に来る見たい(*´Д`*)
親に買わせよう・・・私入院してるし・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2006/04/12 00:10:43
らしいですね!<5/24~
違う珍味も買ってみようかな~と思ってます^^;
2006/04/11 22:16:48
意外にもオスが美味いんだよね!
正月に食べた以来食べてないなぁ~
コメントへの返答
2006/04/12 00:11:36
オスですよね~
メスもあんなにラインナップがあったとは・・・・ジャンボサイズ食べてみたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明けましておめでとうございます。
今日は走り初めで奥吉備街道へ。途中、通行止めだったのが残念!素晴らしい快走路でした〜」
何シテル?   01/03 10:43
ロードスター(NA6CE)に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW の名車!だと自分は思うのですが、E36M3 後期型 MT 購入しました🙂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 07:32:01
全塗装(速報版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:30:35
香りのないクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 22:00:12

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年8月6日に復活しました。内装ドンガラから再スタートです。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
A4 Avant 2.0 TFSI dynamic line ミトスブラックメタリック ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2007年7月4日~2008年12月13日 マツダスピードエアロ、WORK18インチ、 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
嫁のお買いもの車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.