車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
6年!2011年5月24日初めてみんカラに登録致しました。

初めはラグレイトとジムニーで登録しましたが
アクアを購入してより一層拍車が掛かり、気が付けば6年経過しました。

沢山のお友達と出会い、いろんな処へ出掛けオフ会や遠出をして楽しみました!

此れからもマイペースで行きますので、温かく見守ってください。

宜しくお願い致します。
Posted at 2017/05/24 20:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
今年のGWその参!少し間が空いてしまいましたが、その今年のGWその参をUPしたいと思います。
22時に京都は桂川PAへ到着した後に遅めの夕食を済ませ、明日へ向けて車中伯致しました。

朝、取り敢えず向かったのは【祇園】です。
まだ早朝だったので朝食を食べる前にブラブラしておりますと
見た事が在る建物を発見しました。それが此処です。


此処は、あの忠臣蔵にも登場する場所でして、大石内蔵助が吉良上野介に仇討ちを悟られないように毎晩のように豪遊をしていた『一力』です。
此処でも歴史にほんの少し触れる事が出来て嬉しい限りです。

そして某お茶のCMでも有名な老舗『いづう』です。

此方の鯖寿司が大好きでして何度となく通ったお店です。
そして朝食は軽く『スタバ』で済ませました。


お腹が満たされた処で、先ずは此方!
【八坂神社】です。


本堂は勿論、刃物を奉ってある処も在りましたので、実家と兄の店の繁盛祈願をしてきました。
そして此処でも御朱印を頂きました。


次に向かったのは、一度は行きたかった【本能寺】です!


明智光秀の謀反で織田信長が天下統一 志半ばで亡くなってしまった時に、消失してしまいましたが、再建されて現在の場所に在ります。
此処でも しっかりとお参りをさせて頂き、御朱印を頂きました。

何とも重みのあるお寺と御朱印です。是非また行きたいと思います。
次に訪れたのは【二条城】です!

大政奉還はこの場所で行われ、徳川幕府の終結と江戸時代が終結致しました。
此処でも御朱印を頂きました。

次は大好きなお寺【銀閣寺】です。



京都に行く度に必ず向かいます。何とも落ち着きが在り大好きです。
勿論 御朱印を頂きました。

次は京都と言えば【金閣寺】です!


金閣寺も消失しておりますので当時のオリジナルではありませんが絢爛豪華な造りでとても綺麗です。御朱印もキチンと頂きました。

次も大好きなお寺【南禅寺】に行きました。


南禅寺と言えば、水道橋ですかね!?

昔、TVサスペンスで良く映ってましたね!片平な〇さ さんが犯人を水道橋の陰から見ていたのが印象的です。
そして、東洋一の灯篭が有ります。

高さ6mも在る石で作られた大灯篭です。今でも東洋一かな?
山門も良いですが、山門手前右に在る灯篭も一見です。
勿論 御朱印を頂きました。

続きまして此方は初めて行きました。【平安神宮】


広大な敷地に凛と佇む本殿!
平安時代、日本の中心が京の都に有った巨大な建造物です。
迫力が半端じゃないです!御朱印も頂きました。


そしてやっと昼食です。
祇園に戻り【権兵衛】で頂きました。



『のっぺ』と言う京味の生姜が効いた餡かけうどんです!
友人と一緒に権兵衛で並んで居たら、杉本彩さんがご来店されてビックリしました。
とても綺麗でしたよ!あ~また食べたいなぁ~!

昼食が済み、京都のメインイベントは【三千院】です!



煌びやかな京都の各所にも関わらず、この三千院はシックでとても心地よい院です!
此処 三千院は先輩から良い処だから行って来なさいと以前から言われていて
今回 初めて訪れる事が出来ました。
一目で好きになりました。是非 また伺います!
そして御朱印も!


此れで今回の京都散策は完了です。

【京都】良いですね!
何度行っても感動します。
でも、まだまだ訪れてない処が多々在ります。
此れからも大好きな京都に行きたいと思います。

1日中京都を散策して明日の行動の為、一路 今夜の宿 四日市へ!
取り敢えずの乾杯です!

十分な睡眠が摂れたので早朝6時に出発です。
目指すは【伊勢神宮】です!
順番を間違えて初めに『内宮』に行きました。
本当は下宮→内宮の順番だそうです!
大鳥居を右側通行で内宮入り(因みに下宮は左側通行です。何故?)

五十鈴川でお清めをして(フリですが・・・!)
とうとう本殿です!


参拝後。御朱印を頂きました。

おかげ横丁で小腹塞ぎです。
伊勢海老はお預けして、松坂牛コロッケと伊勢と言えば赤福ですよね!



どちらも美味しかったですよ。
そして下宮へ!



下宮の御朱印です!

日本の神社の総本山 出雲大社と並ぶ 伊勢神宮 世界が違います!
究極の癒しです!訪れて良かったです。

そして最終目的地である名古屋に向かいました。
到着が丁度お昼だったので名古屋と言えば『山本屋本店』で【味噌煮込みうどん】を頂きました。

八丁味噌好きの自分は最高ですね!
香ばしい味で固茹での麺がベストマッチです。

そして名古屋でどうしても行きたかった場所が【清州城】です!




織田信長亡き後、清州城で此れからの情勢を話し合った清須会議で有名です!
清州城も名古屋城建設の為に解体されオリジナルでは在りませんが、歴史が動いた場所み自分が立てて居る事に感動致しました。

伊勢から名古屋に戻って来て清州城を出たのが14時でした。
本当は大好きな名古屋名物『世界の山ちゃん』でビールを吞みながら夜を過ごしたかったのですが
帰宅する事にしました。
新東名道を上り、途中 静岡SAで小腹を癒し

名古屋を出て7時間で無事帰宅致しました。

総走行距離 2842.7km 余り無理せず楽しくドライブ出来ました。
自分の我儘を聞いてくれた家族に感謝です!有難う。
夕食はビール350缶2本+緑のたぬきでした。落ち着いて食べる事が出来たので美味しかったです!

次の日の昼食は実家の醤油ねぎらーめん+チャーハン

その次の日の昼食はふじやさんで雷ラーメン+餃子

日常に戻りました!

今回の旅は無謀ながら充実した時を過ごす事が出来ました。
いいね!を押して下さった方。コメントを入れて下さった方。その他温かい目で見守って下さった皆様、お世話になりました。有難う御座いました。またふらっと出掛ける事と思います。懲りずにまた宜しくお願い致しますm_m
Posted at 2017/05/23 22:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
今年のGWその弐その弌に続きまして 『その弐』を!

博多の熱い夜を堪能した翌日、後は帰宅するだけですが
折角こんな遠くへ来たのだから、観光しながら帰りました。

博多観光と言えば?検索検索!!
在りました【太宰府天満宮】
最近のマイブームの御朱印集めも在り、早速向かいました。
途中 燃料を入れ程なく到着!



太宰府天満宮は学問の神様と言う事で、ゆっくり参拝後、御朱印を頂きました。

参道で名物『梅が枝餅』を頂きました。美味しい!

参道には有名なスタバが!

太宰府天満宮を後に、向かうは『夫婦岩』
途中、会社の先輩からの教えで福岡に行ったら うどんを食べてこい!との指令が在りましたので
チェーン店ですが『小麦冶』で昼食を頂きました。
注文したのは【ごぼう天うどん大盛+稲荷寿司】です。


関東よりも茹でが強く、お腹に優しい柔らかいうどんです!味は美味しいです!
またコストも安くて最高です!また是非食べたいです!

そして到着!
ここは日本三大夫婦岩で有名です!


これで初九州はオサラバと決め、本州に向け出発です。
途中、福岡ドームを横目に爆走です。

ここで走行中に悩みました。
此れから何処へ向かうか?
出来れば【出雲大社】へ!
でも参拝するには到着時間が遅すぎる。途中で宿泊するにもホテルが開いてない!
仕方が無いので今回は諦めて京都まで行こうと決めました。
22時15分 京都 桂川PAへ到着しました。
ここで一度は乗りたい車に出会いました!
ACコブラ427 カッコいい!!!!!


ここでドライブの疲れが出たのと、翌日にそなえて車中伯しました。
京都三昧になるのでゆっくり休みました。

今年のGWその参に続く!

Posted at 2017/05/16 21:31:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
今年のGWその弌皆様 こんにちは!
御無沙汰しております。
今回のブログはGW明けに諸事情でUP出来なかったのですが
ひと段落出来たので書き込みしたいと思います。

今回の件に於きまして数々の励まし等 頂きまして有難う御座いました。

さて、世の中のGWは4月29日から最高で5月7日までの11連休でしょうか?
自分はどうしても4月27日に『マリンメッセ福岡』に行きたくなり
2日前倒しして27日よりGWに突入致しました!
その理由はこの方に逢いに行く為です!


ツアーファイナルライブがマリンメッセ福岡で行われるので、どうしても行きたくなってしまいました。

26日昼間、マリンメッセ福岡近くのホテルを押さえ、同日21時20分 一人でロングドライブに出掛けました!
因みに、この時点でライブのチケットはGETしておりません!
僅かな可能性に賭けて出発致しました。(かなり無謀な行動です!)

走行予定は500km位 走って仮眠をとり、残り750kmを翌日走ろうと決めました。
(あくまでも予定です)
天候にも恵まれ東北自動車道→圏央道→新東名道→名神高速道路→中国自動車道を経て
西宮名塩SAまで走れました。

そこで仮眠を採ろうとしたのですが、30分位しか眠れず朝食を食べ(朝ラー)出発です。

山陽自動車に入り10時頃には広島の宮島SAで小休憩!
ここは浜省の生誕地でも有りますし、大好きな厳島神社も見えるのでテンション☝です!

そして中国自動車道→関門自動車道の壇之浦PAで休憩です!
とうとう本州際西端までやって来ました!
時間は12時。出発してから14時間40分 感動しました。
PAでは宇都宮ナンバーが珍しいのか?何人かに聞かれました。
(宇都宮?何県ですか?・・・汗!関東の栃木県ですよ。日光の!って言うと あ~!日光ね!ですって。)知名度が低いのを実感しました。

そして遂に関門橋を渡り初九州へ!!

そして14時17分 走行距離数1219.2km 17時間で到着致しました。
あっという間で着いた様な!?然程 疲れも感じる事も無くドライブする事が出来ました!

到着早々、早速 マリンメッセ福岡へ向かいました。
メインはこれからです!
チケットが無いので、各サイトを探しまくりましたが なかなか譲って頂ける方が見付かりません。
ツアートラックの周りでは記念写真を撮影している方が沢山いらして、この方々は皆 これからライブに参加するのかと思うと、解っていても羨ましくて涙が出て来ました。
時間だけが無情にも過ぎて行きます。
娘も頑張って探してくれました。そして とうとう譲って頂ける方を探しました!
神様降臨です!
98%諦めておりましたので正しく天の助けでした。
娘よ有難う!

熊本より参加された方より譲って頂けました。有難う御座いました。
チケット無で栃木から来た事を伝えたらびっくりしておられました。(そりゃそうだ!)
ライブ開演30分前にGET出来て より一層堪能させて頂きました。


今回のライブ最長時間の4時間超え!流石ツアーラストライブです!最高の夜を過ごさせて頂きました。浜省最高!
ライブも終り、興奮も冷めないうちに、折角 福岡に来たのだから 屋台街に行って夕飯を食べようとタクシーに乗り込み連れて行って頂きました。

先ずは 熱々のおでんとビールで乾杯です!

〆は 博多ラーメン うまか~の一言です。

ホッとしたのとロングドライブの疲れは何処へやら 絶好調で熱い福岡の夜を堪能しました!

今年のGWその弐に続く!
Posted at 2017/05/15 23:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
行って来ます❗突然ですが、本日 夕刻より【一人旅IN福岡】に向かいます❗
目的は27日夕刻に福岡マリンメッセに行く事です。

取り敢えず21時を目安に出発して、出来れば名古屋位まで行きたいなと考えてます。
ナビ検索すると16時間掛かるらしいので、今日は6時間分 運転しようかと🎵
明日 朝6時頃から運転すれば午後4時には到着するかな?

自己最長記録の山口県岩国にある錦帯橋を越える遠出ですので、メチャメチャ楽しみです(^O^)v

帰りは二条城や

安土城や

清須城何かを

探索出来たら最高です❗

御珠印も集めたいし✨

兎に角、安全運転で行って来ます❗
『ハイドラ』は勿論 起動しておりますので、道中 見掛けたら笑ってやってください>^_^<
要所要所で何してるに書き込みますので、お暇でしたらチェックしてみてください。

これ どちらでも良いから欲しいなー🚗

Posted at 2017/04/26 19:44:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「6年! http://cvw.jp/b/1115583/39823106/
何シテル?   05/24 20:37
ON.THE.ROAD!です。よろしくお願いします。 メインカーのAQUAにTRDとOZとの組み合わせで 楽しんでおります(^O^) 最近はボディーも綺麗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
真NOBLESSEバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 12:13:25
ヘッドライトへのイカリング装着とLEDの新調・その1-アイライン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 11:47:06
第8回 ハイエナOFF ハクア号編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 18:57:52
お友達
こんな自分で良かったら
お友達になって下さいませ!
124 人のお友達がいます
ぱた。ぱた。 * ぽり士ぽり士 *
オイラはクロさんオイラはクロさん * ビトしゃんビトしゃん *
hero-herohero-hero tyokutyoku
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア ア〜君! (トヨタ アクア)
快適通勤仕様です! 自己満足120%に 仕上げたいと思ってます!   皆さんのお知恵をお ...
ミニ MINI セブンちゃん (ミニ MINI)
ハンドリングの良さに感動しました。 9年車とチョイお古ですが、大切に乗りたいと思います。 ...
ホンダ ラグレイト ラグくん! (ホンダ ラグレイト)
次に購入する 車種が見当たりません!大事に乗る為に、 最終モデルの最上グレイドを購入しま ...
スズキ ジムニー ちっさい オッサン! (スズキ ジムニー)
3インチup ・デフロック・M T タイヤ 見た目は大人、中身は子供(^_^;) ク ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.