• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

今年のGWその弐

今年のGWその弐 その弌に続きまして 『その弐』を!

博多の熱い夜を堪能した翌日、後は帰宅するだけですが
折角こんな遠くへ来たのだから、観光しながら帰りました。

博多観光と言えば?検索検索!!
在りました【太宰府天満宮】
最近のマイブームの御朱印集めも在り、早速向かいました。
途中 燃料を入れ程なく到着!



太宰府天満宮は学問の神様と言う事で、ゆっくり参拝後、御朱印を頂きました。

参道で名物『梅が枝餅』を頂きました。美味しい!

参道には有名なスタバが!

太宰府天満宮を後に、向かうは『夫婦岩』
途中、会社の先輩からの教えで福岡に行ったら うどんを食べてこい!との指令が在りましたので
チェーン店ですが『小麦冶』で昼食を頂きました。
注文したのは【ごぼう天うどん大盛+稲荷寿司】です。


関東よりも茹でが強く、お腹に優しい柔らかいうどんです!味は美味しいです!
またコストも安くて最高です!また是非食べたいです!

そして到着!
ここは日本三大夫婦岩で有名です!


これで初九州はオサラバと決め、本州に向け出発です。
途中、福岡ドームを横目に爆走です。

ここで走行中に悩みました。
此れから何処へ向かうか?
出来れば【出雲大社】へ!
でも参拝するには到着時間が遅すぎる。途中で宿泊するにもホテルが開いてない!
仕方が無いので今回は諦めて京都まで行こうと決めました。
22時15分 京都 桂川PAへ到着しました。
ここで一度は乗りたい車に出会いました!
ACコブラ427 カッコいい!!!!!


ここでドライブの疲れが出たのと、翌日にそなえて車中伯しました。
京都三昧になるのでゆっくり休みました。

今年のGWその参に続く!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 21:31:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

太宰府天満宮❗️九州国立博物館❗️
Blue_skyさん

『太宰府天満宮』
じおんぐさん

九州一周の旅6日目:太宰府天満宮
t-山ださん

high dynamic rang ...
goofy♪さん

博多旅行
マナブちゃんさん

最終日
tsumumiさん

この記事へのコメント

2017/05/17 04:43:48
走りますねー。
コメントへの返答
2017/05/17 05:58:53
おはようございます。
まさしくドライバーズハイですね(^O^)⤴️
目的を達成するまでは眠くならないんですよ。
きっと1人旅だからかと思いますが・・・(^-^;
メチャメチャ楽しいんです❗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「予定が狂った❗残業が明日だったのに今日と金曜日に変更になった。まあ明日は定時で帰れるから良しとするか(^^ゞ」
何シテル?   09/20 18:43
ON.THE.ROAD!です。よろしくお願いします。 メインカーのAQUAにTRDとOZとの組み合わせで 楽しんでおります(^O^) 最近はボディーも綺麗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

緊急ミッション! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 23:14:31
NOBLESSE 左右4本出しマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 15:23:31
KTS / カインドテクノストラクチャー ステンメッシュブレーキライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 18:13:44

お友達

こんな自分で良かったら
お友達になって下さいませ!
123 人のお友達がいます
マサヤン♂マサヤン♂ * satoshi.AQUAsatoshi.AQUA *
40ひでっち40ひでっち * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
hero-herohero-hero * みずきちくんみずきちくん *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア ア〜君! (トヨタ アクア)
快適通勤仕様です! 自己満足120%に 仕上げたいと思ってます!   皆さんのお知恵をお ...
ミニ MINI セブンちゃん (ミニ MINI)
ハンドリングの良さに感動しました。 9年車とチョイお古ですが、大切に乗りたいと思います。 ...
ヤマハ ジョグ-27V ペリカンちゃん (ヤマハ ジョグ-27V)
31年前に購入したバイクです。 コツコツとレストアして この度 やっと完成しました。 チ ...
ホンダ ラグレイト ラグくん! (ホンダ ラグレイト)
次に購入する 車種が見当たりません!大事に乗る為に、 最終モデルの最上グレイドを購入しま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.