• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

あああ~もうすぐ

車検か・・・

初めての車検

安いところでお願いしようと思ったんだけど、可愛いうちの子の為
ちゃんとディーラーに出すことにしました。

一か月前までに予約したら一割引きになるそうな
しっかり点検もしてもらおっと!

ディーラーの店長さんが、「うちを町の修理屋さんと思って下さい。どんなことでもいいから相談しに来て下さい」って言ってくれたのがよかったです。

ブログ一覧 | Fiat 500 | クルマ
Posted at 2011/05/26 20:37:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

【TAKUMIオフィシャル走行会】 ...
TAKUMIモーターオイルさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:06:46
いいDラーの人ですね、私はこの間、ステアリング交換に行ったら車を見て「この車、車検通らないですよね、うるさいところだとお受けできませんって所もありますよ」 なんて言われましたよ・・・その後、いろいろ話をしてくれてまた何かありましたらどうぞって感じになりましたがやはりDラーってこんな感じなのかなって思いましたが、そちらのDラーは最初から感じが良くてよかったですね。

車検を受けるならプラス2年確か保証延長が効くのではないでしょうか?その代わり車検以外にチッェク項目が増えるので割高にはなると思いますが・・・わたしは買った車屋さんに持ち込みで車検通してもらったので保証延長付けれませんでしたが私の場合、ブレーキも換えてあるしエンジンも書き換えているし足回りも入っているので保証部分が微妙だったので仕方ないのですが・・・またいろいろ内容教えて下さい、私も一度そのDラーに行ってみたいですね、確か点検の書類に記載されていた場所は横浜の方だったような気がしますが、それではまた
コメントへの返答
2011/05/28 09:36:02
おはようございます。
うちのハニーが、がんばってやりくりしてくれたおかげで、ディーラーでの車検の費用ができました。ありがたいことです。

先日TwinAirの試乗に行ったときに対応してくださったのがそこの店長さんで、整備に関しては、かなりキチンとやってるとのことでした。
以前なにかの雑誌にも出ていたと思います。

しっかり整備してくれるってことは、保証は延長しなくてもいいんじゃないのかな?って思います。

車検に出す予定のところはアルファロメオ江戸川です。一見敷居が高そうに見えるのですがそんなではなかったです。

一度遊びに行ってみてはいかかですか?
では!
2011/05/26 21:32:52
私のチンク丸は先月車検終えました。
数カ所で見積りを出したんですけど、結局ディーラーに出しました。
延長保証はしませんでした…今まで特に大きなトラブルは無かったし、かなりいいお値段だったということもあるし(^^;)

(F)
コメントへの返答
2011/05/28 09:41:57
ディーラーの店長さんの話によると、買ってから3~5年は特に故障とかはないそうですよ。
じゃあ延長保証はいらないよねってことにしました。
以前の国産車なら車検はどこでもよかったんですが、可愛いうちの子は車検も整備もディーラーにお任せしようと思います(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「駐車場にうちの愛車がいない。早く車検終わらないかなぁ(´・_・`)」
何シテル?   08/20 23:47
おぢゃぢゃです。よろしくお願いしますm(_ _)m あまりに可愛かったので2009年に衝動買いしました。実家の平塚と自宅の東京江戸川区を月に一往復、その他、越...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤ磨耗対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 17:43:03
フロントスピーカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 17:41:47
リアライセンスプレートランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 16:29:04

お友達

基本的にFiat500のオーナーさんなら、どなたでもOKです。あと車に詳しい方も大歓迎!1.4をお持ちの方、なんとなく同じ匂いを感じる方もOKでぇす!
38 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 fishhunterfishhunter *
らざにあらざにあ ほのぼの500ほのぼの500
ゆずまくゆずまく こうちゃん♪こうちゃん♪

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) おぢゃる号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット フィアット500に乗っています。2010年6月に一目惚れして買ってしまいまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.