• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月07日

★第10回NBT【頭文字P/ヤビツ峠編】

★第10回NBT【頭文字P/ヤビツ峠編】 イニシャルP
ポンコツのP

あ、いつも同じ書き出しすいません。。。

やっと少し暖かくなったと思ったら
今度は花粉であります (涙目)

皆さまいかがお過ごしでしょうか

ひぃーッくしょん !!! (鼻水)

あ、すいません、、、 

さて先日、急きょヒマができたんで

行ってまいりました

reak ouring
 
は、御一人様ご一行で (涙)




いや、
こないだ付けた▼コレ試したくてヒマ狙ってたんですよね



で、今回は一度行ってみたかったヤビツ峠




ほぼ当日の朝に思い立ったんで、

いつもより遅いスタート & 給油もしてなかったからさらにタイムロス(涙)



また裏切ってすまぬ出光。。。



いやしかし、さりげなく上がってませんかねガソリン




遅れを取り戻すべく、C2経由で3号線~東名を法定内でぶっとばし



東名に入ってしばらくすると、流れがにぶくなってきてナニやら怪しい雲行き。。


結局そのままケッコーな渋滞になったと思ったら。。。



原因はやりたてホヤホヤの事故、ぅぅぅ、、、ご愁傷様


いやしかし事故は仕方ないにしても、

この見物渋滞ってのは、何とかならんもんでしょうかね





やっぱしもう1時間は早く出ないとなあ、、、と思いながらやっと東名OUT




空いてることを祈りつつ、いよいよヤビツ入口




こっからヤビツ経由で宮ヶ瀬まで一気に北上であります




果たして、、、 




ガラ空きでえがった~



けど、けっこ自転車がアチコチいてかえって気使ったりして、、、




さて、経由地着



ここには公衆トイレやバス停に、ワケ分からん朽ちた売店もあったりして。。。


ひと昔前は人が来て賑わう場所だったんですかね



頭文字Dは見たことないから知らんですが、ココは舞台の場所らしいんで

何の思い入れもないけど一応写真だけ、、、



撮ったら行きますか



で、出発したんですが

こっから先のヤビツって、『あれっ、道間違えた?』

てくらいの狭い林道で、のん気に写真とってる余裕もなくて

道中割愛してもう宮ヶ瀬



ココは以前、▼第1回N.B.T.の時に立ち寄った▼カフェ

けど、OPEN前の時間とはいえ、なんか営業してる雰囲気がなかったんですが

まだやってるんでしょうかね。。。




結局カフェはまだOPEN前だし、宮ヶ瀬もそのまま通過して

さらに北上行くべし奥多摩!



途中、楽しそうにツーリングしてるNB軍団や

写真撮ってないけど86軍団、


ワタシと同じロンリーなベンベを追っかけ回して楽しませて頂きながら



調子に乗って飛ばしてると。。。





どわっ



奥多摩はまだ雪が残ってて、あわててアクセル戻すビビりのワタシ(涙)



けどココ、奥多摩周遊道ってこないだ走った時も思ったんですけど

ゴミ箱号にはちょうどイイ感じのコースなんですよね



それと比べてヤビツは、ゴミ箱でも楽しいけどちょっとパワー持て余し気味、

145ならきっともっと楽しいんだろうなあ、という感じであります



さて、トンネル抜けたらやっと一息



クルマはいつものポーズ、人間はいつもの湯で休憩であります




▼前回来た時は145だったんで、今回は156へのオマージュ


入浴後はもちろんコレ


で、昼食も前と同じワサビがキツイいヤツ


食後に甘いもん喰って


ちょっと仮眠とるとこまで、判で押したように前と同じで芸の無いワタシ。。。(涙)


さて、少し休憩したら遅くなる前に出発


ホントはまた南下して、宮ヶ瀬~ヤビツ~東名と思ってたんですが

スタートも遅かったし、なんかちっと疲れたんで最短ルートで帰るべし!









というわけで、八王子ICから中央道IN


しばらくアルピナとランデブーを楽しんでとっとと帰りましたぜ


スタートが遅かったぶん帰りもちょっと遅かったけど、それでも13時に帰宅




で、今回ルート

主要コース部で約160km
自宅からTOTAL270kmのコースでありました




というわけで今回の最後も

前回に味しめて、調子乗ってまた動画



いや今回ナニが恥ずかしいって、へっぽこ運転はもちろん、

ベタもベタ、超ベタベタなBGMをくっつけちゃったりして。。。




きゃーーーっ!!!

てなわけで物好きで後で怒らない人だけ見てね



ううむ、ワレながらアホ過ぎる。。。


いや最初はEg音を大きくしたくて、i-movieとかいうアプリ使ってみたんですが

BGMも付けられると知って、途中からついそっちが楽しくなっちまいまして、、


色々試した挙句にこの曲になるのは

ワタシがF1世代のオッさんだからでしょうか、、(涙)



まあアホのやることなんでムキにならないで下さいまし (懇願)




以上
相変わらずのアホブログにお付き合いありがした!




ではではマハロ~♪
ブログ一覧 | ★NBT | 日記
Posted at 2017/03/07 15:11:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の宮ヶ瀬~プジョー神奈川倶楽部 ...
=pwp-inakichi=さん

観光名所巡り(神奈川編)
プープー星人さん

宮ヶ瀬 イルミネーション
Юкиさん

寝過ごしソロツー
MORATO@124さん

ヤビツ
box-goroさん

石和クラシックカーフェスティバルに ...
bmasa (まさ)さん

この記事へのコメント

2017/03/07 17:48:23
ひょっとして、ストレス溜まってます?(^^;)

ゆるゆるAmericanの続編も楽しみにしてますね~♪
コメントへの返答
2017/03/09 10:02:12
ぶっ!

さ、さすが会長、お見通しですか。。。
2017/03/07 19:05:40
ヤビツ狭いですよね…

以前朝に行きましたが自転車とバイクばっかりで終いにゃ宮ヶ瀬手前の方のキャンプ場渋滞で進む事も転回もできずしばらく待たされて…もう懲り懲りです(^^;;
コメントへの返答
2017/03/09 10:02:51
伝染るから

お祓いしてからコメちょうだい
2017/03/13 21:55:12
わぁ。♪付きだー。おひとり様走り。
コメントへの返答
2017/03/14 09:39:50
あほーずソロ活動
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★メレ・カリキマカ2017 http://cvw.jp/b/1115721/40857651/
何シテル?   12/16 23:00
ああ、どうも皆さま、 いつもアホなブログですいません Mahalo!ともうします。 あ、Mahalo!はハワイ語で「ありがとう」の意味です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シフトブーツ取付・加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 17:31:35
こんな簡単なことで!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 19:37:09
Thinkpad X240sをX250用独立クリックパッドに交換してみる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 01:21:03

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ 象さん号 (ランチア デルタ)
偉大過ぎた初代の陰で全く存在感の無かった2代目から 大きな期待をもって迎えられた分、多く ...
マセラティ 3200GT ヒデキ号 (マセラティ 3200GT)
ああ、またまた戻ってきてしまいました これでデトマゾ期の悪名高いビトゥルボEgV6・ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ザ★チェッカーズ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ジュリエッタに続く2代目実家カーであります。 気付けば3匹いたはずのヘビが 1匹もいな ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ゴミ箱号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
いやはや、、、 デビュー当初から好きだったルケマン・デザイン 一時期本気で買おうと思っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる