• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

★第13回NBT【頭文字P/椿ライン編その2】

★第13回NBT【頭文字P/椿ライン編その2】  イニシャルP
ポンコツのP

いつも同じですみません。。。

ええと、 oreakouring
頭文字Pシリーズも
はやマンネリ化

前回▼G.W.に続いて
今回もまたまた椿ライン

いや、箱根熱海は好きなエリアだし、

特に椿ラインはお気に入りだからいいんですが



さて、
時はとっくに終わった夏休み、家族旅行であります、表向きは

今回のPKO活動は、熱海拠点に4泊

パワースポットだというウワサの箱根神社行ってみたり
 
とりあえず蕎麦喰ったり、イタリアン喰ったり

カフェやらスイーツやら

時間つぶしに足延ばした小田原城で、なぜか手裏剣投げてみたり

さらに足伸ばして沼津では、恒例の海鮮祭り


毎日疲れてヘトヘトなのに帰ったら今度はフィットネスにつき合わされ

とどめはお犬様のシモのお世話まで(涙)



あ、あのすみません、

これくらいで勘弁していただけますでしょうか。。。





がしかし、これも修行

全てはソロ活動のためであります



家族旅行中にも関わらず、朝飯前システム発動し早朝1人抜け出すワタシ

いや、
家族はこの時間、朝風呂行くのでお互いWin-Winの関係のはず! たぶんですが

まんまと抜け出したら、湯河原抜けて一気に箱根までヒルクライムは

お目当ての椿ライン

夏休み期間でも早朝ならガラ空き

PKO活動でたまったストレスをここで晴らすように踏んづけるガスペダル






ウラミハラサデオクベキカ




いや別に恨みはありませんが






あ、そういえば何日目の時だったか忘れましたが

対向からこんなカラリングのやる気満太郎くんがやって来て

すれ違ったと思ったら、いつのまにワタシの背後にピタリ





ふふふ、





ウマシカめ





で、もちろん瞬殺で









ぶっちぎられましたが (涙)








いや速い、もうデビューから20年にもなるとは思えませぬ

いにしえより速いとは聞いておりましたが

実際ピタリとつけられて実感する速さと恐怖



しばらくムダに抵抗しましたが、どうにもこびりついて離れないんで

先行かせて今度は追っかけチャレンジタイム

※ 写真は合成イメージですYo

ついてってるつもりが、徐々にやる気満太郎が小さくなってく様な。。。




ぐぬぅ、やるな満太郎め




ウラミハラサデオクベキカ




や、別に恨みはありませんので





朝っぱらからうっかり血圧と心拍数上げてしまったのでココでクールダウン

いやココはいつ来ても、落ち着きますよね

なんていうんですか、同類憐れみの精神漂うとでもいうんでしょうか

こうしてボンネット開けてても、怪訝な顔されることなく

一切説明のいらない心地よい空間

『あ、オタクもですか』 『ええ、ウチもなんですよ』

(涙)






最近すっかり見なくなったこのFCは、名古屋ナンバーの女性2人組

憧れの聖地に来た嬉しさか、キャッキャ楽しそうに写真撮りっこしてますが

あの、撮りましょうか? たぶんガスって何も写りませんが




そうツッコむワタシも、その何も見えない白い景色見ながら
 
ゴミ箱号のハッチに腰掛け、1人朝食はコンビニのおにぎり




しかも安い方のヤツ (涙)





今回4泊中、3日はここで孤独のグルメ

家族旅行だってのに朝っぱらからこんなとこ来て何やってんだろか、、、




そう我に返りそうになるころ

やっ、
そろそろ奥さまムスメが朝風呂から戻ってくる時間


慌てて安おにぎり呑み込んで帰るべし!(涙)

K20を伊豆スカ方面に向かって熱海まで

朝5時過ぎに抜け出して、だいたい8時前には戻る約3時間のフリータイム


なこと3日も繰り返してたりして





最終日は東名のUターンラッシュ避けてすぐ帰路に

おかげで昼前には海老名SA着いて早めのランチ
 

そのまま渋滞知らずであっちゅ間に帰宅して余裕の洗車


今回も家庭内PKOからoreakouring までよく頑張った

無事これ名馬 ぞよ

名前はゴミ箱だけど(涙)





いやけど
このサイズ感でMTで、しかも家族にやさしい5ドア

オマケに地味めな色が幸いして仕事にも使いやすいし

これ一台で全方位的に完璧な万能選手は今どき希少であります。




現行でこれ満たすのって308GTiぐらいなんじゃないでしょうか、知りませんが

ううむ、ビバ絶滅危惧種


ホントはこういうのこそアルファがやるべきだと思うんですけどね

ジュリアなんてセレブの買うクルマ出してないで





いやしかしゴミ箱号がこう万能だと何が困るって

実はヒデキ号の出番と居場所がなかったりして。。。 (涙)





さて今回ルートはこんな感じ

MAP上の緑はゴキゲンな 「椿ライン」、赤はいつも朝早くからミニバンとかが走ってて
あまりイイ印象のない伊豆スカに向かう [K20]

※(mapをclickするとルートマップが立ち上がります)

毎回微妙にルートは変えましたが、だいたい3日連続でこんな感じでありました




というわけで、しくじり先生

『こんな父親になるな』

ワタクシの授業はこの辺でオシマイであります

最後までご清聴ありがとうございました




ではではマハロ〜♪
ブログ一覧 | ★NBT | 日記
Posted at 2017/09/15 19:15:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

★第11回NBT【頭文字P/椿ラ ...
Mahalo !さん

箱根へ1人ドライブ
taka@DYさん

朝ドラ
Shin.1さん

おすすめスポット
高橋 啓介さん

椿ライン
akazosanさん

箱根へ
silkysさん

この記事へのコメント

2017/09/17 08:05:41
是が非でも走りたい感が、物凄いですね…(^_^;)

そうそう、23日(土曜日)は熱海ヒストリカG.P.ありますよ~♪
コメントへの返答
2017/09/19 08:52:56
いやはや会長
実は走りに行ってるんで。。。

23は熱海、24はトリコですね
行けたら行きたいですが
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★the end of Summer http://cvw.jp/b/1115721/40438371/
何シテル?   09/19 23:37
ああ、どうも皆さま、 いつもアホなブログですいません Mahalo!ともうします。 あ、Mahalo!はハワイ語で「ありがとう」の意味です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こんな簡単なことで!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 19:37:09
Thinkpad X240sをX250用独立クリックパッドに交換してみる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 01:21:03

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ゴミ箱号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
いやはや、、、 デビュー当初から好きだったルケマン・デザイン 一時期本気で買おうと思っ ...
マセラティ 3200GT ヒデキ号 (マセラティ 3200GT)
ああ、またまた戻ってきてしまいました これでデトマゾ期の悪名高いビトゥルボEgV6・ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ザ★チェッカーズ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ジュリエッタに続く2代目実家カーであります。 気付けば3匹いたはずのヘビが 1匹もいな ...
アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッ太 (アルファロメオ ジュリエッタ)
ああ、これは実家カーであります いやしかし、気づいたらヘビ3台に囲まれて ご近所様の目 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.