• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gosshy☆RSのブログ一覧

2015年06月15日 イイね!

続 お岩さんの季節がやってきた(ノД\lll)コワイヨ

続 お岩さんの季節がやってきた(ノД\lll)コワイヨ続編を翌日に上げようと思ってたのに、何かと忙しく1週間が経過しましたm(_ _)m

別に、お岩さんの怒りに触れた訳ではありませんww



では、前回のハイライト


新月で一際闇の深いこの夜・・・


とうとう・・・


出たんです・・・






あの・・・


お岩さんが・・・


写真:オリコンスタイル http://www.oricon.co.jp/news/2036987/photo/4/
昨年公開された、映画『喰女-クイメ-』
柴咲コウのお岩さん、コワイですねぇヾ(。>д<。)ノ



ここから続きw


↑も、『四谷怪談』をモチーフにした映画ですが、歌舞伎や落語に始まり、古今いろんなバージョンが存在するのが、『四谷怪談』。

ストーリーは、超簡単に言うと・・・


東京は四谷にお岩と伊右衛門という夫婦がいました。

浮気相手に本気になった伊右衛門が、邪魔になった

お岩を、毒を盛った上に惨殺・・・

毒のせいで顔が醜く変わったお岩の幽霊が、伊右衛門に

恨みを晴らす。



多少の違いはあるけど、だいたいこんな感じ!





まぁ 四谷怪談は、置いといて、話を進めます(^^;




出たんですよ。



大体皆さんお察しの通り(^^;
幽霊のお岩さんではなく、お岩さんのように、
醜く痛々しく顔が腫れ上がった奥さんが・・・


あー断っておきますが、伊右衛門のように別の相手が出来て、毒を盛ったり、折檻したわけじゃありませんので( ̄∇ ̄*)ゞ



で、奥さんをお岩さんにした犯人はコイツ↓




ハエ!?( ̄ー ̄?)



いえいえ((-_-。)(。-_-))フルフル


ネットで拝借の画像では、でかく見えるけど、体長3mm前後。


正解は・・・




ブユ!! 



ブヨ、ブト とか、他にも地域によってローカルな呼び方が結構あるみたいですね。


僕的には、子供の頃から馴染みがある害虫で、刺されても(正確には噛み切る)、蚊よりはプクッとなるし、かゆいけど、まぁその程度で済むので、全く問題視してなかったのだが・・・

体質によっては、奥さん同様、それ以上に大事になる場合もあるようです(llllll゚Д゚) ヒィィ


奥さんのお岩さん化現象は、この時期になると過去にも何度かあったんだけど、今回はちょっと場所も悪くて、少し慌てました。

刺された唇からリンパに毒が回ったのか、首筋から耳の後ろの当たりまで腫れ上がってました。
アナフィラキシーショックって程ではなかったけど、多少息苦しさも訴えてたので、夜中でしたが、病院に電話して連れて行きました(´・ω・`)




奥さんの名誉!?のため、写真は公開不可でございます!


点滴してもらって、もらった薬を飲んで、何事もなく朝を迎えましたが、翌日にはスッキリ腫れも引いてて良かったです!!(´∇`) 


おかげで、1日遅れでスバルの感謝デーに行ってきました。

市内に出たついでに、こんな物を購入!



お岩さん対策ですな( ゚∀゚)



これで、お岩さんが再び現れる事はないかな!?? そう願いたい( ̄人 ̄)


そう言えば、似た雰囲気の衣装の村人さんを、どっかで見たような・・・( ´艸`)




Posted at 2015/06/15 23:04:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2015年06月08日 イイね!

お岩さんの季節がやってきた(ノД\lll)コワイヨ

お岩さんの季節がやってきた(ノД\lll)コワイヨ四国も梅雨入り!
例年の梅雨と比べると、梅雨の晴れ間も多く、気温も低めで過ごしやすいですね。

毎度毎度の遅延ブログですが、宜しくお付き合いをw (^^;


気がつくとほぼ2ヶ月前のネタなんだなぁ...(ノД`lll)

4月18日、この日はスバルの感謝デーに行こうと予定してたので、少し早めにハウスへ出勤!

換気のため、サイドを開けにまわっていると、折損箇所発見(>_<)




前夜は、かなり強風!! 

サイドのマイカ線が外れ、サイドがバタついてた模様・・・

冬期の凍結で割れた直管パイプが、風でバタついている間に折れたんだなぁ (T∇ T) ウウウ

補修しないと換気出来ないので、早速補修開始。

結局、天窓のマイカ線も部分的に外れてたので、諸々補修してるとお昼近くにっ(-ェ-`lll)


丁度この日は、STIメーテルさんが高知入りするというので、スバルに寄った後プチオフ予定でしたが、
夕刻戸締まりにハウスへ帰還する事を考えると、城下へ下山の余裕はなくなってしまいました(T_T)


STIメーテルさん、今回は残念でしたが、いずれまたお会いしましょう!



仕方ないので午後から、ハウスへ水をポンプアップしているポンプのオイル交換に!




激荒れの林道も以前よりはだいぶ通りやすく、無事到着♪

年1回のオイル交換。エンジンオイルと比べたらあまり汚れてないけどね(^^;
手ベタベタで写真なしw

写真は、据え付け当時のもの。
先代は17年もったけど、それ以上もってくれるといいけどなぁ・・・





4月下旬といっても、山間の谷川の水は冷たいですね。




上流に人家もなく、水は綺麗ですが、急襲痴呆の村長さんが狙う獲物は見当たらなかったw




その後滞りなく仕事を終え、帰宅。



新月で一際闇の深いこの夜・・・


とうとう・・・


出たんです・・・






あの・・・


お岩さんが・・・

コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!



写真:オリコンスタイル http://www.oricon.co.jp/news/2036987/photo/4/





ちょっと引っ張りすぎだったな(^^; m(_ _)m

って真相は次回につづくけど(爆)
Posted at 2015/06/08 17:57:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2015年05月14日 イイね!

お皿で地面をなでる!?

お皿で地面をなでる!?5月だというのに、早い台風接近で多少慌てましたが、被害もなく、昨日は五月晴れの高知の山の上でした。

久しぶりですね! 台風一過と言う言葉がぴったりな台風は!!

他所は分からないけど、近年のこの辺じゃ、台風ってなると1週間近く天気が愚図ついて、イライラするんですけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


今春は、周期的に適度な雨と晴天が交互にやってくるおかげで、雑草の生育が順調です(^^;

ハウス周辺も、あれよあれよという間に、伸び放題(>_<)




ただでさえ、ハウス際の草刈りは気を使うのに、昨年巡らされた柵という新たな障害物も追加され、チップソーなど、金属の刃は使えなくなりました。

こういう場合は、ナイロンコードで刈りつけるのが定番!

こういうやつですね↓



これはこれで便利に使ってましたが、雑草密度が高いと能率が悪かったり、小石等の飛散物が激しく飛び散るので、周辺に気を配る必要があったり、何より作業してる本人が痛い(>_<)


そんなときにネットで見かけたこの動画!







コレよさげやん♪



早速購入して、昨年夏から使ってますが、随分作業が楽になりました!

地面の上でお皿をスライドさせるだけで刈れるので、疲労度がかなり軽減されたし、仕上がりがとてもキレイ♪




まだ改善の余地や、お値段の高さといった問題はありますが、概ね満足しています(^^)



Posted at 2015/05/14 09:41:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 農業関連 | 日記
2015年04月28日 イイね!

奥さん、ついに真っ赤な愛車!?購入w

奥さん、ついに真っ赤な愛車!?購入w4月上旬の雨天・低温続きが嘘のような、晴天続きの高知の山の上です。

滞りなく、ナスの植え付けも完了し、多少落ち着きましたが、相変わらず忙しくしております(^^;


※タイトル画像は、本文とは関係ありませんm(_ _)m

例によって、過去ネタです(^^;
かねてより奥さんが欲しがっていた真っ赤な愛車が、先月末29日納車!?されました!

と言っても、奥さんはお町育ちで結婚前の勤め先も徒歩圏内だったこともあり、自動車免許は未だ取得してませんが・・・w


当人曰く、このHONDAの真っ赤なマシーンが欲しかったそうなwww



S660ならぬ、F220!!

何か名前は、フェラーリっぽい!?www


ついに、そのベールじゃなく、段ボールを脱ぐ☆ヾ(≧▽≦)oブハハハ!



HONDA F220 こまめ

空冷4ストローク単気筒 (OHV)
総排気量 (cm3) 57.3
連続定格出力/回転数 [kW(PS)/rpm] 1.0(1.4)/4,000
最大出力/回転数 [kW(PS)/rpm] 1.5(2.0)/4,800



奥さんの家庭菜園用に開放してあるハウスで使うんだって(^^)


意気揚々と試運転に向かう奥さん!

ゴ「オイオイそっちは、ナスのハウスやろっ」

奥「だってこっちの方が畝幅広くて走りやすそうやし・・・」





バーク堆肥をまいたナスの畝の上を、颯爽と試運転(^^;


うちは、不耕起栽培で、基本は土を混ぜくらないんだがな・・・


なので、堆肥と表層の土だけ軽く混ぜる程度にお通り願いましたw




家庭菜園用という事で、ちょっとなめてましたが、スペック以上にパワフル! 
不耕起の畝が柔らかい事を差し引いても、十分な実用性と能力ですね(´・∀・`)

作業によっては、本業でも使えるかも(6 ̄  ̄)ポリポリ


結局、面白がって10aのハウスを混ぜて試運転完了♪ 時間にして30分くらいだったか。


なんてことなかったような顔して帰ってきた、F220 こまめ( ̄ー ̄)




奥さんもご満悦! 第一声「めっちゃオモロかった!」w

もちろん頭の中では、THE HIGH-LOWSの曲が流れていたようです(爆)




奥さんが楽しんでる間に、サンバーは夏タイヤに交換が完了!

先月29日の出来事でしたw


Posted at 2015/04/28 20:48:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 農業関連 | 日記
2015年04月21日 イイね!

肴はあぶった!?イカがいい♪

肴はあぶった!?イカがいい♪最近、帰宅するとやたら眠いGosshyです(ρω・).。o○

4月も半ばを過ぎたというのに、やたら雨の多いこと!
しかも、平年より寒い4月ですね(T_T)

明日からは、少し天候も回復するようで、ちと安心。。


※冒頭の画像はイメージですw

4月になっても、こうも寒いと、進むのがお酒w

去年の暮れからこっち、なにやらお酒を頂く機会が多くて、一人呑みでは消費が追いつかず、ちょっと貯まってきました(^^;




先月までやってた、NHKの朝ドラ『マッサン』で一躍、脚光を浴びたニッカウイスキー!

竹鶴 ピュアモルト

本場のスコッチで好きなのは、ボウモア、マッカラン、バランタイン、シーバスリーガルあたり

シングル、ヴァッテッド、ブレンデット等違いはあるけど、竹鶴を一口飲んだ感想は、ボウモア程癖はなく飲みやすいですね。味わい深く、華やかな感じのウイスキーでした(^^)




フォアローゼス

バーボンでは、有名どころですね。
一番有名なのは、やっぱりワイルドターキーですが、フォアロゼは軽やかさがありますね。

因みに好みのバーボンは、タイプが違うけど、メーカーズマークとヘンリーマッケンナw





麦焼酎 千年の眠り

お初の麦焼酎! まだ飲んでないので味は分かりませんw


そして今宵頂いているのは・・・




司牡丹 平成二十七年乙未二月四日
純米吟醸 生原酒 立春朝搾り

地元高知の清酒です。
飲みかけで、冷蔵庫に入れっぱになってました(>_<)

高知の地酒の中でも、メジャーどころですが、実はちょっと苦手(^^;

吟醸らしく白ワインのようにフルーティーで、気持ちの良い飲み口ですが、甘いのがね~w

日本酒はやっぱり、きりりと辛口が好みですヾ(@°▽°@)ノ


で、肴はやっぱりあぶったイカ!??




ある意味、あぶってる???

これも頂き物ですが、メッチャ美味しい(^^)b
ゲソをペッタンコにして、海老せんべいみたくなってます!


これからビールの季節ですが、今年の冬は・・・




こ~んな感じで熱燗やりたいなぁ(((* ̄- ̄))).oO,,ヒック!!





さて、明日はナス苗第二弾の植え付けです (´p・ω・q`)ガンバ 

あらら、酔いが覚めちゃった(爆)
Posted at 2015/04/21 23:41:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記

プロフィール

「続 お岩さんの季節がやってきた(ノД\lll)コワイヨ http://cvw.jp/b/1115752/35848087/
何シテル?   06/15 23:04
高知のGosshyです。 6年前にサンバートラックを購入して以来、すっかりサンバーの魅力にはまってしまいました。 翌年ディアスを購入、現在に至ってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達


コメントのやり取りや直接お会いした方中心に、交流を広げたいと思います。

楽しくコメント等互いにやり取り出来る関係を望みます。


※ お友達の数を増やすことを目的としてませんので、全くコメントのやり取りや内容更新のされてない方は順次解除させて頂きますm(_ _)m
52 人のお友達がいます
ラスト サンバーラスト サンバー * やぶちやぶち *
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * ヘボヘボヘボヘボ
整備中隊整備中隊 りんご屋で555りんご屋で555

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
Kカーで初めてワクワクさせてくれた一台です。 この車のおかげで、すっかりサンバーの虜にな ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
ディアスのダイハツOEMの噂を聞き、急ぎディーラーに予約しに行ったのですが、わずか3日の ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.