• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

エキマニ交換への道! 長い道のりになるなぁ(^^;

エキマニ交換への道! 長い道のりになるなぁ(^^; お盆も終わり、亡き愛娘もまたお空へ帰っていきました。

昨年だったら、この期間は寝る間もないほどの忙しさだったのに、今年は、7月の長雨の影響で夕刻には自宅に帰れる状況。
初盆くらい、娘と一緒にいてやれという、天の思召しですかね(^^)



さて、エキマニが届いて1週間ほど経過しましたが、全くの手付かずです。(爆)

夜に作業という方法もありますが、これは奥さんからのSTOPがかかってるので、いつものコツコツ弄りで仕上げねばですo( ̄へ ̄o)


TOP画像は、昨日帰宅前の、ケルちゃんで軽くエンジンルーム洗浄ショット!

あんまり勢いよくやっちゃうと、色々問題ありなので、あくまでも軽く(^^)


で、こんな感じ↓に洗い上がりましたが、バンパー裏の錆が気になるレベルにΣ(゚Å゚)




この際、きっちり防錆処理を施す必要がありますね(T_T)


今日は引き続き、バンパーを外して、遮熱カバーを取っ払いました。↓




キャタのあたりが、きれいな色に焼けてます(^▽^)


って、それよりも亀裂の入ったエキマニを気にしろよ↓(^^:




Dラーで発覚した際、パテ盛でとりあえず対処してもらってましたが、ほぼ剥がれてました(;´ρ`)
更に亀裂自体も、長くなった感じ!?

排気漏れ具合を見るためにエンジンをかけてみると、もともと漏れてた部分ではなく亀裂の上端、下端から漏れてました(^^;

このままほっといてたら、完全に破断してたかもく(""0"")>


気を取り直して、作業続行と思ったら・・・・


アチィ~!!∑q|゚Д゚|pワオォ!!
 

ちょっとの間だったのに、なかなか熱いやないかい(爆)


仕方ないので、冷めるのを待ってる間に外した遮熱板を洗ってたら・・・




みるみるヤバそうな空模様にw( ̄Д ̄;)w

ハウスの天窓を閉めたり、戸締りしてる間にポツポツやってきました(T_T)


そして、いつもの奥さんの一言



帰るよ!!


タイムオーバー(´_`。)グスン

うーん、やっぱり長い道のりになるなぁ・・・p(´⌒`。q)
ブログ一覧 | ディアス | クルマ
Posted at 2012/08/18 00:59:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

障がい者サポーターに登録
伊勢さん

日本カーオブザイヤー特別賞は佐藤琢 ...
金子浩久さん

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012/08/18 01:16:11
自分の車じゃないのに
何故かワクワクしてます。
まだまだ暑い日が続いてますので
エキマニ取り付けには日を選んだ方が・・・
でも亀裂大きいですね!
コメントへの返答
2012/08/18 21:27:37
将来のぼろ8さんを投影してる訳ですね(^^)

空いてる時間で何とかしないといけないので、暑さは我慢ですA=´、`=)ゞ

亀裂悪化してましたね。
発覚から半年経ってるので、まぁ無理も無いですね(T_T)
2012/08/18 01:19:26
おっ!(・Д・)取っ掛かりましたか!?

やぱり3番4番あたり割れますね!!

そこにnewエキマニと道具だけ置いといてください!親切丁寧にワタクシが夜中に付け替えときますよ!( ̄▽ ̄)b

ワタクシのGDのと…(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 21:32:17
手を付け始めました(^^)

一層酷くなってますよ!!
破断してなくてよかった(^^;

夜中にやってきたKSさんを、朝私が見つけるということになりますね(`▽´)y-゜゜゜

だって、イノシシの罠がありますから~(爆)
2012/08/18 07:36:57
お、きましたか!
どんな感じに仕上がるか楽しみですね!
コメントへの返答
2012/08/18 21:33:56
半年近く待ちました(^^;

まぁ何とか今月中にはやっつけれるでしょう(^^;
2012/08/18 07:43:01
そこまでしたのに、タイムオーバーですかぁげっそりあせあせ(飛び散る汗)

僕がちゃちゃっと交換してあげますよあっかんべー指でOK

KSさんに持ってかれる前に、僕が持って行きますウッシッシ手(パー)
コメントへの返答
2012/08/19 00:40:16
どのみち、組み付けるにはまだまだかかりますから(^^;
ちょっと、試したい事もあるので(^^)

KSさんと同じく、朝行くと捕獲されてますよ
(*≧∇≦)y─┛~~~~

夜中の山中は、トラップが一杯(爆)
2012/08/18 08:47:15
あっ、夜の車弄り禁止令…

奥様の気持ちを代弁すると…

夜は二人の共同作業でイジってねo(^o^)o

という事では!?(゜゜;)(爆
コメントへの返答
2012/08/18 21:45:11
「あっ代弁してくれてる」ゆうてましたぁ(爆)

「サンバーと私、どっちといる方が楽しい?」
「そりゃぁ サン・・・ おっお前に決まってるやろ」

こんなやり取りがあったかは、定かでありません(笑)
2012/08/18 08:52:10
昼間は熱くて弄れないですよね?
とくにエンジンかけた後のマフラーとかは…
夏から秋にかけての車弄りは深夜に限る…なんですけどね(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:50:06
あの暑さじゃ無理! てか嫌だ(笑)
どっちにしろ、昼間は仕事ですから~

そうそう深夜はいいよねぇ♪
ただ、蚊の対策は必要ですな(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー
2012/08/18 12:48:38
物があるのに弄れないのは辛いですね。

GosshyさんもどMでつか(;´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2012/08/18 22:04:32
ん~ だいぶ慣れたよ(^^;
ガレージの棚が、陳列棚になってる(爆)

も、ってことは、やっぱりアナタハ真性・・・( ̄。 ̄)σ

σ(o^_^o)オイラは、状況に応じて変幻自在ですよ(爆)
2012/08/18 14:49:23
終日禁止令が出ているぶうちんです(笑)

で、どこで時間を作るかというと・・・仕事中(爆)

そろそろバレてきました(爆)

コメントへの返答
2012/08/18 22:15:38
その手があったか・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

てか、うち24時間監視下に置かれてます( ̄□ ̄;)!!

ぶうちんさん、周りからもネタ上がりそうですし・・・(笑)
2012/08/18 19:17:21
近かったら飛んでいきますが(爆


エキマニ装着楽しみに待ってますよ♪
コメントへの返答
2012/08/18 22:31:50
SRXは、飛ぶものだと思ってましたが(^^)

KSさん、ヘボヘボさんと違って、タク也さんは、手伝ってくれるのかなd(⌒o⌒)b♪

時間との戦いです! 頑張るべぇ(^^)
2012/08/19 16:27:36
おー、ついに来ましたか。

インプレ楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2012/08/19 23:48:01
やっとです! しかも忙しい時期に(^^;

取り付けるだけなら、すぐ終わるんですが、ついでにやっときたい事もあるので、もうしばらくかかります(^▽^;)

お楽しみに!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「続 お岩さんの季節がやってきた(ノД\lll)コワイヨ http://cvw.jp/b/1115752/35848087/
何シテル?   06/15 23:04
高知のGosshyです。 6年前にサンバートラックを購入して以来、すっかりサンバーの魅力にはまってしまいました。 翌年ディアスを購入、現在に至ってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達


コメントのやり取りや直接お会いした方中心に、交流を広げたいと思います。

楽しくコメント等互いにやり取り出来る関係を望みます。


※ お友達の数を増やすことを目的としてませんので、全くコメントのやり取りや内容更新のされてない方は順次解除させて頂きますm(_ _)m
52 人のお友達がいます
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
yossy-kyossy-k * ラスト サンバーラスト サンバー
リアーノリアーノ 増トン3割引増トン3割引

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
Kカーで初めてワクワクさせてくれた一台です。 この車のおかげで、すっかりサンバーの虜にな ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
ディアスのダイハツOEMの噂を聞き、急ぎディーラーに予約しに行ったのですが、わずか3日の ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.