• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月17日

あなたの街のGSは大丈夫?

あなたの街のGSは大丈夫? 先日、キリ番を逸した件をブログアップしましたが、

間接的?な理由になった馴染みのGSのお話です。


 
Mさんの店に着くと、配電盤の近くで作業中!


 

G:「ブレーカーでもおかしい?」と聞くと

M:「いや全部外しゆう」

G:「なんで???」

M:「いや、一月末で店閉めたがよ」

G:「え~・・・・」

よくよく見ると、張り紙が・・・( ゚д゚)





そういえば、最近GSの廃業の話をよくTVなどで見かけましたが、まさか地元でもとは思っても見ませんでした(T_T)

話では、5つのタンクのうちいくつかが更新時期らしく、再投資しても後継者もおらんからって!( TДT)



Mさんとは、もう20年来のお付き合い。
お店自体は、小学生の頃から時折出入りしてましたが、Uターンで帰郷してからは、毎日のように出荷帰りや仕事帰りに立ち寄ってました。

車弄りの相談やら、PC、オーディオの話、またまたプライベートの話まで本音を吐露できる貴重な場所でした。


なんだか、自分の生活の一部にポッカリ大きな穴が開いたようで寂しくなりました。

今後は奥さんの実家近くの畑で、のんびり菜園をやるって言ってましたが、根っから車弄りが好きな方なので、ガレージで趣味で車は弄るんだろうなと思います。

まぁ、全然会えなくなる訳でもないので、前向きに新たな門出と思いたいです。


今までご苦労様でした!!



---------------------------

明日は雨のようなので、ちょっくら海洋堂の道中の下見に行ってきます♪





ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2013/02/18 00:28:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2013年2月18日 0:44
うちの街にはGSありません!!(爆)

毎回都会からの帰りに給油( ̄▽ ̄)b

原油高騰…過疎化…最暴愚の侵略…え!?

ヤレヤレ┐('~`;)┌

問題山積みの赤字国家だから仕方ない!

明日は、ご安全に!!
コメントへの返答
2013年2月18日 23:10
そうなの?ww
うちはまだ近所に3店あるよ~ 勝った(爆)

町の中心部はまだいいですが、過疎化の激しい端の方は、ヤバイ状況らしいです(^^;

最暴愚の侵略待ってますわw 迎え撃つベシwww

今の社会構造だと、終点が見えてる感じ・・・


無事帰宅しました(^^)/
2013年2月18日 1:11
初コメ、失礼しますm(_ _)m

それは、悲しいなあ〜(T_T)

息抜き出来る場所!

無くなって行く…

自分の連れも、スタンドに居ますが、いつも、ハラハラ、ドキドキらしいですよ!

スタンド閉鎖…ガソリン高騰!

住みにくい、世の中に成りましたよね(>人<;)

コメントへの返答
2013年2月18日 23:22
コメントありがとうございますm(__)m
今後とも宜しくです♪

憩いの場は、どんどん無くなってますよ(ノД`)
友人の喫茶店も遠くに移転したし・・・
仕事場と自宅の往復だけって味気ないです。

勤めてる人は、気が気じゃないでしょうねぇ!

明るい将来が見通せない世の中ですよね(´Д`)
安倍政権に期待するしかないね(^^;
2013年2月18日 2:58
お客さんがいなくて辞めるのと違って、後継者がいなくて辞めなきゃならないのも辛いとこですねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2013年2月18日 23:25
GSに限らず、個人商店とか、ほんと後継者問題は深刻ですよ~

どんどん街中が空っぽになってく(T_T)
2013年2月18日 9:26
スタンドだけではなく、色々な分野で高度成長期のツケが出てくる頃ですね…(>_<)
コメントへの返答
2013年2月18日 23:33
少子化、過疎化など根本解決がなされないと、田舎は廃れるばかり・・・

天井ナシの成長はありえませんからね~
循環や無駄の再評価が必要だと思います!
2013年2月18日 13:36
ウチの近くでは営業を止められたところはありませんね


ウチの庭を掘ったら原油が出てこないかな(笑
コメントへの返答
2013年2月18日 23:45
知らないところで、事態は進行してるんだと感じましたよ!

それっ 考えるね~www
密かにオーランチオキトリウムに期待してるけどf(^^;)
2013年2月18日 17:30
ウチの近所でもスタンドがバタバタ倒れていっています。。

実家の有った大阪市内の馴染みのスタンドも、携帯電話屋に変わっていました。。

エコカーの普及と、若者の車離れ(携帯へ移行)の影響がモロに出始めましたね。。。

六甲山の夜景スポットへ行っても、居るのはおじさんおばさんばかりです。。。
コメントへの返答
2013年2月19日 0:05
ところによっては、ほんとにそんな感じらしいですね(´д`)

店舗の入替わりも世相を反映してますよねぇ
うちのへんは、やたら更地になって駐車場化されてますよ(^^;

ケータイゲームのCMが異様に目に付くし、終始ピコピコやってるのを目にすると、色んな意味でちょっと空恐ろしい気もします。

高知は、公共の足も不十分なので、若い子も結構車にも興味あるみたいですが、絶対数が減ってますからね・・・

夜景スポットが・・・
良い悪いじゃなくて、なんか不思議な感覚を覚えますねぇ(^^;
2013年2月18日 19:13
若者がね~車をね~

私たちの世代がバカだったのか今の若者が無欲になったのか・・

給料のほとんどを車とガソリン代に突っ込むバカが少なくなりました。
コメントへの返答
2013年2月19日 0:15
価値観の多様化といえばそれまでですがねぇ(^^;

意外に若い子もしっかりしてたりしてて、目からウロコってこともありますが、そればかりでもないですよね。

昔ほど、車が憧れの対象じゃなくなってるのは確かかも・・・
ただ、若者の活動エリアが狭く狭くなってる気はしますね!

2013年2月18日 22:21
残念ですね。。。

ガソリン値上がりしてますしエコカーどんどん増えていくとガソリンスタンドも厳しいでしょうね
(´・_・`)
コメントへの返答
2013年2月19日 0:20
憩いの場がなくなったことが大きなショックです(泣)

ガソリン急激に上がったね~(大泣)
これだけ上がると、エコカー移行が更に進むかもね(^^;
安い代替燃料が開発されれば、事態は変わるんだろうけど・・・
2013年2月18日 23:42
ウチの裏にエネオスのGSありますけど
後継者が居ないのと修理費用が出ないので
3月末に廃業するらしいです。。。

職場のJASSしか入れるところなくなった・・・
コメントへの返答
2013年2月19日 0:26
あら、そちらもエネオスですか・・・
近所じゃないけど、町内の2ヶ所くらいが秒読みとも噂されてます(^^;

JASSは撤退しにくいですよね。
地元のJASSも撤退議論がありましたが、存続することに!
利用者としたら、選択肢がないってちょっとね・・・

プロフィール

「続 お岩さんの季節がやってきた(ノД\lll)コワイヨ http://cvw.jp/b/1115752/35848087/
何シテル?   06/15 23:04
高知のGosshyです。 6年前にサンバートラックを購入して以来、すっかりサンバーの魅力にはまってしまいました。 翌年ディアスを購入、現在に至ってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
ディアスのダイハツOEMの噂を聞き、急ぎディーラーに予約しに行ったのですが、わずか3日の ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
Kカーで初めてワクワクさせてくれた一台です。 この車のおかげで、すっかりサンバーの虜にな ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation