• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

PowerShot S95に水準器?



この機種には最近流行のデジタル水準器(風景撮影時に水平を確認する)ないな~
と思ってたんですが意外と画面内にあったら邪魔だったりする。
↓P7000のそれは、豪華なこと、中央にどかーんと(笑)




さっき、スリックの三脚の水準器が外れていたのを見付け、装着!!


って、置いてるだけだけど。

でも、これでいいんだよね(^^;)
こんなのが控えめに埋まっているだけでもいいんじゃないか?(アナログ指向)





軽い冗談でした・・・。
ブログ一覧 | カメラ関係 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:24:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 01:54:25
地平線や水平線を撮る時って難しいみたいですね^^

三脚の水準器はアナログチックで面白いかも!?
コメントへの返答
2011/02/26 12:14:53
人物なんか撮る時は構図的なもんでシャッター押すので
おそらく水平垂直は相当傾いています。

でも、プリントする時は
多少はトリミングするので、
回転させれば問題ありませんが。

風景を撮る時はやはりあった方がいいですよね。
2011/02/26 08:10:44
飛行機を写してますと夢中になって水平になっていないことが多々あります。

最悪は、RAWで回転させてます。
コメントへの返答
2011/02/26 12:18:05
飛行機の写真だと
滑走路の具合がもろに出そうですよね。

ま、回転させてトリミングすればOKな訳ですが。

あっても、人物ではほとんど使いませんよね。
ただ、縦撮りで結構垂直がかなりずれている事に
気付かされました・・。
癖と言うか。
2011/03/07 21:01:41
こんばんは。
全く気にしたことが、ありませんでした(ーー;)
たいした写真を撮ってないから、まずは腕を磨かねば。
もっぱら、子供達と車です。

コメントへの返答
2011/03/07 21:53:34
人物ではあまり気にならないんですけどね。

水平線、地平線、ちゃんと地面と平行になっているかって
感覚では多少の誤差がありますよね。

私も腕ではなくほとんどカメラ任せですけど(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #グロム125 レーザーカットアクリルプレート 名前入れ http://minkara.carview.co.jp/userid/111590/car/2430167/8625445/parts.aspx
何シテル?   08/05 18:34
2012年1月に8歳の愛娘を小児がん(神経芽細胞腫) で亡くし、 悲しみの底から復活中です。 2013年11月 3人目(実質4人目)の子供が産まれたの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

まだまだ初心者の私ですが、アドバイスして下さる方々、
熱烈に募集しております。
42 人のお友達がいます
あおっちあおっち くぎちゃんくぎちゃん
TAKATAKA れむぅれむぅ
ジョ-ジジョ-ジ まんねんですまんねんです

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三人目(実質4人目)の子供が産まれたのを切欠にミニバンに買い換え。 それでも、車には拘り ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
グロム 2015年型 田舎のオジサンはこちらが好み。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年購入のスバルのフォレスターXT(VDC) ターボの余裕のパワーに、SUVとして ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
私が初めて買った車。 トヨタならではのしっかりした質感やデザインや室内使い勝手は良かった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.