• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ず~~~っと側にのアイテム。

早いもので、娘が亡くなってから、
あっという間に1ヶ月と1週間過ぎてしまいました。

日曜日ごとに法要を行うし、
お客さんも多々来るので、ずっとそういうのが忙しいというか、
四十九日まではいろいろ準備もあって落ち着けない感じです。

四十九日の法要は、是非とも和やかなマッタリな感じにしたいですね~。



さて、この所欲しいと思っていたアイテムがあります。
何かというと、一般的には珍しいアイテムなんですが、

『遺骨アクセサリー』です。

娘が亡くなってからというもの、
大事な宝物を無くしてしまったようで、
少し思い出しただけでも深い悲しみに包まれます・・・。

気付いたら、私は毎日娘の遺骨の入った箱を
枕元に置き寝て、そうする事で、少し落ち着けます・・・。
(不思議なものですよね)

少しでいいので、いつも身に付けれたり出来たらいいなと
ネットで何かそういうアイテムが無いか探したりしていました。
よく、ダイヤモンドに加工しますとかあるみたいだけど。
(実際は遺影写真をネットで依頼した時にこういうのがあるって知ったのですが)
大切な人を失った悲しみ・・・、今の私にはよく分かります。

小さな筒の中に、遺骨を入れて身に付けたりするらしいのですが、
遺骨ペンダントなるものだそうです。
(携帯用薬入れみたいなもの?)


せっかくなので自分で作ってみました(^^;)


象牙製です!


一応、ペンダントにもいいように、サイズが9mm×35mmくらいと
手ごろな感じで、何より金属よりもぬくもりがあります。

ネジ作るのが素材的に結構厳しかったですけど、これは一度入れてしまえば
あとは、接着すると思うので外れなければOK。
周りに評判が良かったので、製品化しようかな・・・。
象牙製で一つ一つ手作りなので時間は掛かりますが、一生モノのアイテムです。
財布に入れたり、ペンダントとして身に付けたり、
娘が側にいると思うと何か、心強くなれそうな気がします。




とりあえずこれに娘の遺骨を少量保存して身に付けていたいと・・・(^^;)
このサイズなら仰々しくないし、どこにでも連れて行けるのでいいかな。

文字を入れたい所ですが、
戒名でもステッカーで作成しようかな~(サイズがぎりぎりだけど・・・)


以下、宣伝用画像(^^;)



南無阿弥陀仏 家紋 その他対応可!
ブログ一覧 | 子供病院 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:29:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

拡散お願いします
anzu0519さん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:06:50
おおっ 象牙!すごい。
象牙だと内ネジ切るの大変ですね。

あと象牙だと将来良い感じにすり減って深い艶が出てきてきそうですね。
コメントへの返答
2012/02/08 21:46:20
安い工具だと切れませんね。
切れ味の良いの買わなきゃ・・・。

象牙は使い込むと飴色になるのでいいですよね。
2012/02/08 21:16:10
こんばんは!

良いものを作られましたね。

娘さんも喜ばれていると思いますよ。
コメントへの返答
2012/02/08 21:47:02
ですね!

買おうかなと思っていましたが、
自分で作れました!
2012/02/08 21:38:19
もう一ヶ月ですか、、、
早いようで長かったでしょうね、、、

それにしても本当に良い物を作られましたね★
娘さんきっと喜んでいるでしょうね(*´∀`*)
コメントへの返答
2012/02/08 21:48:40
早いような長いような・・・ですね。

ひとかけらでいいのでね、
このサイズくらいがベストかなと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #グロム125 LEDヘッドライトキット6000 12V車 汎用 GROM MSX125 http://minkara.carview.co.jp/userid/111590/car/2430167/8828932/parts.aspx
何シテル?   11/15 18:47
2012年1月に8歳の愛娘を小児がん(神経芽細胞腫) で亡くし、 悲しみの底から復活中です。 2013年11月 3人目(実質4人目)の子供が産まれたの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

まだまだ初心者の私ですが、アドバイスして下さる方々、
熱烈に募集しております。
42 人のお友達がいます
TAKATAKA * くぎちゃんくぎちゃん *
神遊神遊 あおっちあおっち
ジョ-ジジョ-ジ もっさん。もっさん。

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三人目(実質4人目)の子供が産まれたのを切欠にミニバンに買い換え。 それでも、車には拘り ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
グロム 2015年型 田舎のオジサンはこちらが好み。
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
デリカに負けない広い空間は 走るイナバ物置!! 両側電動スライドドアにデリカより低床、 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG5C型のXTから乗り換え、どうしてもMTに乗ってみたかったので 中古のSG5Bクロス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.