• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2015年03月06日 イイね!

友人のインテRが盗難に・・・

怒りの感情しか沸いてこない・・・

この記事は、【緊急・拡散希望】当方のインテグラタイプRが盗難に合いました について書いています。
Posted at 2015/03/06 13:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色んな車達 | 日記
2014年12月04日 イイね!

週末には大寒波?

週末には大寒波?なんか天気予報では、この週末に大寒波が来る様ですね。

嫁さんがちょっと用事で実家に帰るので、スタッドレスタイヤに交換しました。

外したノーマルタイヤをチェックすると、リアの2本はまだまだ余裕ですが、フロントの2本はもう限界寸前ですね。車検通るか通らないかのぎりぎりなので、来春には新調しなきゃ。

スタッドレスは昨シーズン買ったばかりなので、まだまだバリ山。今シーズンもばっちりでしょう。

Posted at 2014/12/05 02:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色んな車達 | 日記
2013年12月01日 イイね!

Vit'zのタイヤ交換

Vit'zのタイヤ交換これからの季節、雪国出身の嫁さんが帰省する際はスタッドレスタイヤ必須。暇みて交換しました。

が、このスタッドレスタイヤは既に3シーズン走ってる、かなり摩耗が進んだ奴。車検はなんとか通るけど、スタッドレスタイヤとしてはそろそろ限界です。

たまにしか雪上走行しない僕と違い、嫁さんはかなり長時間長距離走るので、なるべく良い状態のタイヤが欲しい所。

通常、スタッドレスタイヤじは3シーズンで一区切りなので、今度のシーズンは新しくしたいのですが・・・気がつけばこんな時期。銘柄にこだわる嫁さんの欲しいモデルは、馴染みのタイヤ屋さんに相談しても残念ながら在庫無し。

なんとか月後半に入荷予定のを確保しつつ、目先はこの古いのでしのぎます。

まぁ、僕ならもう4シーズンくらい行っちゃいそうですけどね(爆)
Posted at 2013/12/07 03:08:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 色んな車達 | 日記
2013年08月10日 イイね!

走改車楽

走改車楽5日の走改車楽を見ていたら・・・

あれ!?

この車は!?!?

(^^;
Posted at 2013/08/10 13:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 色んな車達 | 日記
2013年07月13日 イイね!

Vitzの車検

Vitzの車検今日は昨日ほどは暑くないですね〜

とは言え、うちの倉庫の中は朝から蒸し風呂状態。

もうすぐ嫁さんのVitzの車検。今履いているのは、新車時から用意してたスタッドレスタイヤ。もちろん基本的には冬のシーズンだけ履いてたんですが、今年は冬からそのままはき続け。車検までに履きつぶして、来シーズンは新調の予定。

スタッドレスとしての性能限界だけじゃ無く、タイヤとしての限界も見えてきているので車検にはマズかろうと、本来の夏タイヤに履き替えました。

ディーラーのメニューには一応オイル交換までは入ってるけど、さすがにブレーキやMTのオイル交換までは無し。その辺は新車時から一度も換えてないはずなので、それも追加で依頼。

ディーラーの基本パックなので、値段はやっぱちと高めですね。上手くやれば同じ値段でもっと安く済ませる事も出来るけど、まぁ嫁さんがそれで良いと言ってるので、そのとおりやって貰いましょう。
Posted at 2013/07/13 15:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色んな車達 | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * kyupi5kyupi5 *
もとかたもとかた * tetsunosuketetsunosuke *
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 ぢぃじぢぃじ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.