• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2009年03月02日 イイね!

使い道♪

使い道♪先日買ったボルトの使い道、これでした♪

ヤフオクで新品6300円で見つけたエンジンスタンドです。

これでやっとセレナに乗せっぱなしになってたM44エンジンを下ろすことが出来ました。

何故かうちには昔からエンジンクレーン&油圧リフターが有るので、リフターに乗せる所だけ友人に手伝って貰い、後は一人で作業完了。

これで安全かつスマートにエンジンを保管しておける・・・・と思ったら、夜に電話が有りエンジン売れちゃいました(爆)

えっと、R53のエンジン、誰か余ってませんか~?(爆)
Posted at 2009/03/02 23:39:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 318is | 日記
2009年02月26日 イイね!

ついでに買った物

ついでに買った物カーマに行った際にこんな物を買いました♪

M12で1.75ピッチ、100mmのボルト4本。

これだけじゃ何に使うか判らないですよね~

Posted at 2009/02/27 01:42:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 318is | 日記
2009年02月21日 イイね!

久々に洗車、そして・・・

久々に洗車、そして・・・今日は久々にis君を洗車しました。

スタンドでのいつもの洗車ですが、特にここ数日の雨などで汚れが目立ってただけにピカピカに♪

洗車から戻ってしばし後に電話が・・・

京都からとあるお客様。駅まで迎えに行き、しばしお話した後、is君の鍵は彼の手に。

って事で、今日、is君を手放しました。

相変わらずの厳しさが続く日々、僕の業界でも景気の良い話しは殆ど聞こえて来ません。is君の存在が経済的に極端な負担となる訳では無いけれど、今の僕に3台もの車を所有するのは贅沢に過ぎる。そう考え、絶対に手放せないMINIと、仕事でどうしても必要なセレナを残し、is君とさよならとなりました。

我が家に来る前から既に波瀾万丈な日々だったis君(^^;
わずか半年の事ですが、色々と思い出有り、とても気に入っている車です。結局一度もサーキットを走れませんでしたし・・・商売が上を向くように戻ったらまた手にしたい、そう思います。

新しいオーナーさんもみんカラ仲間ですので、また何処かで再会のチャンスが有るかな♪



そうそう、M44エンジン+イモビユニットはまるまる残ってますので、どなたか欲しいかた、ほんとに居ませんか~~??(^^;

安くしときます!(^^;
Posted at 2009/02/21 22:19:48 | コメント(6) | トラックバック(1) | 318is | 日記
2008年12月21日 イイね!

ヤラレタ・・・(;_;)

ヤラレタ・・・(;_;)MINIのクリパ申し込みのついでにユニクロでも行くかと出かけた午後。

出がけに見ると雨は上がって路面も乾いてます。

これならもう大丈夫かな~と、出かけたついでにいつものスタンドに寄って簡単に洗車。

が終わってスタンドを後にした途端・・・また雨降って来ました(;_;)

MINI中村に着く頃には普通に雨。今の今洗ってもらったばかりなのに、もう・・・(T_T)

しかも、買い物終わって夕ご飯してうちに帰り着くほんのちょっと前に雨は上がってしまい・・・洗ったばかりのボディはハンパな路面からの飛沫ででろでろ(ToT)

寒空の下で仕方なし、うちの駐車場でざっくりと水洗い洗車をもう1回。

なんか明日も降るって予報ですし、ほんと、泣けて来ますね~~(涙
Posted at 2008/12/21 21:52:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 318is | 日記
2008年12月10日 イイね!

忘れてた~

忘れてた~今日は水曜日。行きつけのスタンドではハイオク特売デー。

夕食後、用事を済ませてから給油にいくつもりがすっかり忘れてて、さっき慌てて行って来ました。

今日は通常価格から2円+プリカ値引き3円で合計5円引き。リッター115円。

随分安くなりましたね~

でも郊外ならもっと安い所も有るでしょうね。

高知県でしたっけ?競争が激しすぎて最近はレギュラー97円とかで売ってる地域も有るとか。

値上がりと同じくらいの勢いで値下がりしてるのは有り難いのですが、経営が立ち行かなくなって閉店なんて事にならない様に頑張って欲しい物です。
Posted at 2008/12/11 00:13:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 318is | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * tetsunosuketetsunosuke *
Kazunari ver10.0Kazunari ver10.0 * ryutaryuta *
三十爺三十爺 * tetsu24tetsu24 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.