• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2015年03月01日 イイね!

ドラレコの刷新

ドラレコの刷新クラブマンには随分以前からドライブレコーダー載せてます。

クラブマンがうちに来て間もなく、一時停止無視して突っ込んで来た○ルセデスに因縁をふっかけられて以来、自己防衛の為にと。

当時安価に買えたのはアナログTV画質の簡単な物。特に車載ビデオを撮って公開したい訳じゃないし、自己防衛と言う意味での実用性は充分だしで、満足してました。

が、ここ数年でこの種の機械も大幅に進歩してますね。今じゃ当時の価格の半分以下で、フルHDで録れる物がざらに有ります。

そろそろ新しいのに換えてみるかと、ネットであれこれ探してAMAZONで適当なの見繕って買ってみました。

以前の物(左)より一回り小さく、値段も半分以下でフルHDの画質が手に入る。。。。凄い世の中になった物です。

しかし、この手の安価な物は、ほぼ例外なく中国製。ネットの評判見ると値段の割にかなり良いような内容でしたが・・・・届いたものはピンぼけで使い物になりませんでした。

どうもレンズ前10cm位の所にピントが合っていて、車載してしまうと対向車のナンバーどころか前走車のすら判読困難。信号で停止した状態でやっと目の前の車のそれが読み取れる程度。

こりゃいくらなんでもおかしいだろ〜!?とメーカーにクレーム。と、初期不良扱いで直ぐに交換してくれて、代替え品が到着。そちらは・・・まだ少しピンぼけ感無い訳じゃ無いけど、まぁなんとか実用になる画質だったので、こんなもんでしょと受諾。4000円そこそこですから、まぁいいでしょう(^^;

余った旧モデルはクラブマンの後方カメラにでもしてみようかな。

で、ついでに嫁さんの車にもちゃんと載せよう。でも折角だから違う物を買って試して見ようと、、やはりネットであれこれ探し、同じ位の価格帯で全く違うデザインの物を購入。

見た目は一回り大きい分、液晶も大型。レンズも大きく、暗視様の赤外線LEDまでついてます。

しかし、届いた実機を動かしてみると、メニューの構造や内容が先に買った物とほぼ同じ。結局中身は大差無いみたいですね〜

んが・・・これも最初の1台目初期不良でNG。電源落としても勝手に入って録画を始め、内蔵電池が無くなる寸前に勝手に切れて、ほっておくと勝手にまた電源入って録画始め、電源不足で勝手に落ちる。そのうち起動電力すら無くなって動かなくなる・・・

なんやねん、これ(^^;

買ったショップに連絡して交換して貰いましたが、交換品も同じ症状。これはも〜この商品あかんかな〜

返品して、別の物を買うことにします。

そんなこんな、やっぱ中○物の安い奴はイマイチ信用ならんなぁと言うお話でした。
Posted at 2015/03/01 18:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記
2014年09月01日 イイね!

クラブマンのナビ撤去

クラブマンのナビ撤去今日は、一仕事終えた夕方から、クラブマンのナビを撤去してました。

まぁナビを撤去と言っても、実際はポータブルナビの台座と電源ケーブルを取り外したって事なんですが。

以前はずっとSONYのNAV−Uってポータブルナビを使ってました。実用的で充分な能力でしたが、SONYがナビ事業から撤退してしまった事も有り、地図は7,8年位前のまま。更新しても4,5年位前までにするのがやっとです。

一昨年iPhone5を使う様になってから、ナビが必要な場面ではずっとGoogleナビを愛用。これもまた実用充分で、結局ポータブルナビの出番が無くなってしまいました。

この先使う事はもう無いだろうと、思い切って撤去、すっきりしました♪

今月発表になると噂のiPhone6。どうやら5,5インチモデルも出そうなので、そちらへの機種変考えてます。今の4インチから二回り大きくなるので、ナビとしての使い勝手は一層良くなるだろうと期待。

専用機には専用機の良さが有りますが、僕にはこれで充分かな。
Posted at 2014/09/02 01:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記
2014年08月29日 イイね!

今日も何故かディーラーへ

今日も何故かディーラーへダイワでの打ち合わせ終了後、今日も何故かディーラーに。

住宅ローンを借りるのに合わせて無理矢理クラブマンのローン残債を返済したので、車検証上の所有者名義を僕の名前に書き換えました。

当初自分でやるつもりで書類だけ貰おうとディーラーに行ったんですが、委任状と印鑑証明くれれば代行してくれるとの事。

大した手間では無いとは言え、面倒なのでお願いしてた訳です。



これで、クラブマンも名実共に晴れて僕の物になりました♪
Posted at 2014/08/29 19:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記
2014年06月10日 イイね!

クラブマンのフロントグリル

クラブマンのフロントグリル以前、ディーラーから頂いたスリットグリルに交換したクラブマンですが、上がブラック、下がメッキとちょっとチグハグ。

たまたまヤフオクでメッキのグリル一式が安く出てるの見つけたので、落札しちゃいました♪



今日届いたので、ひとまず簡単に取り外せるボンネット側部分だけをささっと交換。

・・・・・・・

あれ?なんか、このままで良くね??



スリット部は交換ちょっと手間かかるし、収まりかなり良いので、当面このままで行こうと思います(^^;
Posted at 2014/06/11 00:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記
2014年05月20日 イイね!

やらかしてしまいました(;_;)

やらかしてしまいました(;_;)所用で出掛けた夕方。

出先の駐車場、輪留めのちょっと手前でクラブマンを駐めたつもりが、ちょっとだけ超えてたらしく・・・

帰ろうとバックしたらバキ!っと。

フロントバンパー左下の部分をひっかけて、割ってしまいました(;_;)

重症という程では無いけれど、しっかり10cmくらい裂けています。整流板ももげてしまい、もう元通りには直りません。

普段から気をつけているつもりだったんですが・・・

出先の直ぐ近くに丁度ディーラーが有ったので、行って診て貰い、タイラップで応急処置。

完全に直すにはバンパー交換しかなく、非現実的。FRP修復するのもちょっと手間。このまま乗り続ける可能性大かなぁ(汗

まぁ、外からはほぼ見えないのであまり気にしないようにしますが、がっくしです。

Posted at 2014/05/20 20:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) * kyupi5kyupi5 *
tetsunosuketetsunosuke * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 三十爺三十爺

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.