• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

ちょっと変なのが多い季節

この季節&連休・・・まぁ良くある事ですが、郊外をドライブ中非常に感じの悪い車とあちこちで遭遇しました。

1車線で前がぎっちり詰まってるのに、僕を必死で煽ってどうすんの???って事があちこちで度々。遅くてイライラするの気持ちも判らないでも無いけど、どうしようもない状況で無理しても事故になるだけなんだから、もうちょっと落ち着こうよ・・・

って、中には本当に正気を疑いたくなる人も混ざってる訳で、特にそういう事を平気でする人の中には存在確率が高いと思われるし、関わり合いに成らないのが一番かなぁと、さっさと距離をとるのが最善。

あるいは、同じ車に乗ってるのにあの人やこの人はずっといい人だなぁ随分違うなぁと気持ちをそらし。
そう自分に言い聞かせて、信号で止まるたびに、降りていって履いている安全靴で蹴っ飛ばしてやりたくなる衝動を一生懸命鎮めてました。

我ながら、危ないなぁ(^^;
Posted at 2006/05/01 01:26:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2006年04月30日 イイね!

エアクリーナー交換♪

エアクリーナー交換♪ヤフオクで買ったBLITZのエアクリーナーをアクセラに取り付けるキット。オリジナル品で他では手に入らないとか。

ダメもとで買ってみました。作業自体は10分そこそこで完了。アイドルでの吸気音が風切り笛が鳴ってるようで、気になる人には気になるかも。吹かした音は実に勇ましくなりました。

昨日のセントラルで後輪が大量のタイヤカスを拾ってしまってますので、その剥がしと試運転も兼ねて郊外を少しドライブ。

この手のものは低速トルクが落ちるのが常ですが、この商品は落ちないとの触れ込み・・・う~ん・・・やっぱ落ちてる気がします。
2000~4500位の間でトルクの立ち上がりが緩くなったような印象。5000から上は良い感じだけど、相対的な感覚のように感じないでもない所・・・

明日は時間の余裕有りそうなんで、美浜で試走して来る予定です。
Posted at 2006/05/01 01:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2006年04月30日 イイね!

寝過ごしました(^^;

おはよ~ございます♪

早めに起きて美浜にでもと思ったんですが、やっぱ疲れてて寝過ぎました(^^;
美浜の今日が期限のフリードリンクチケット2枚有るんですが、残念。

今日はタイヤのローテーションして、給油して、洗車して、そういえばヤフオクで買ったエアクリーナーキットが届くはず・・・取り付けてと。

そんな感じで1日ノンビリ過ごします♪
Posted at 2006/04/30 10:19:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2006年04月29日 イイね!

無事に帰着しました~

午後から30分3本、ほぼフルに走って来ました。やっぱりミニサーキットと違い路面のグリップがハンパじゃ無いですね。美浜とはまるで違う形で前輪、特に左前がほぼダメになっちゃいました(^^;

ここまでハードな路面だとノーマルサスのアクセラではやはり攻めきれない所が多く、タイヤの能力を使い切る前に限界を超えてしまっている感じ。MINIが完成したらアクセラで走る機会は相当減ると思うんですが・・・でもやっぱそれない良い足入れたい所です。

結局3本目の終了間際に出た1分44秒123がベスト。この時は最終コーナーの立ち上がりで思いっきりミスしてるので、それが無ければ43秒台出たはず。残念!

もちろんまだまだ詰め所は至る所に有りますので、頑張ればこのままで42秒台。足を変えればもう1秒行けそうな感じ。さてさて。

帰りに事故渋滞に巻き込まれててヘトヘトになってしまいました。
もうめろめろなんで、今日も早めに寝ます。

明日は元気有ったら美浜行こうかな・・・
Posted at 2006/04/29 23:49:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | 日記
2006年04月29日 イイね!

終了♪

終了♪無事にライセンスいただきました(*^∇^*)
写真、ひどい顔してる・・・
午後から3本位走れるかな。
Posted at 2006/04/29 11:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | モブログ

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * TECH-MTECH-M *みんカラ公認
kyupi5kyupi5 * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
三十爺三十爺 * toumashiro45toumashiro45 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる