• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

ニューザクティ♪

ニューザクティ♪先日発売された新型ザクティCG6ですが、思いの外値引きが有ったので思い切って買っちゃいました。

旧モデルより少し分厚くなって、少し背が低くなった感じです。ポケットに入れて持ち歩くにはちょっとずんぐりむっくりしてますね。

画質的にはあまり変化無しですが、手ブレ補正が少し賢くなった様な・・・あと、静止画撮影時で暗いところに少し強くなった感じです。ISO1600まで上げられるようになったけど、ここまで行くとさすがにざらざらですね(^^;
バッテリーの保ちがちょっとだけ延びました。カタログ値で10分だけですが、実勢値ではどんな感じでしょうか。

って事で旧モデルが余っちゃいましたが、欲しい方みえますか?
何回か落っことしてるのでそれなり傷が有ります。機能上は全く異常無しで、箱なり一式+1GBのモジュール3枚。お値段相談ってことで(^^;

暫く待ってからオークションに出しちゃいますので、興味ある人はお早めに~
Posted at 2006/11/30 23:16:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2006年11月30日 イイね!

悩む・・・

1月7日開催の鈴鹿サーキット・チャレンジクラブ・グランプリ、申し込もうかどうか迷ってます。

MINI Cooper Sだとクラス2になるのかな?
過去の記録ではTOPクラスは30秒を切る位。現在僕が目標にしてるタイムでは10位に届かない・・・

でも一種のお祭りだし、REVSPEEDとはまたちょっと違った腕試しなんですよね。

だれかご一緒しません?(^^;
Posted at 2006/11/30 14:28:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2006年11月29日 イイね!

夢に向かって・・・

夢に向かって・・・買いましたとも!年末ジャンボ!

当たるといいなぁ・・・

しかし、サマージャンボまだ番号調べてません(^^;
Posted at 2006/11/29 17:42:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2006年11月28日 イイね!

ラストラーダカップ決勝インカービデオ

先日のラストラーダカップRd4の決勝ビデオです。

<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=2lxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXZjEYGJBYrVMJtbf/CMgTEYt_6tqRiikDPOebQOAdhkjhWW5GVikKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

後で知ってちょっとショックだった事が・・・
後方ビデオに映っているラストラーダの黄色いロードスターですが、運転してるの菅選手でした。
知らなかった・・・・(^^;
バックミラー越しでよく判らなかったのですが、ちょっと似た感じのヘルメットだなぁとは思った物のまさか本人だったとは。マシンポテンシャルもかなりのもののはずですし、僕が勝ったのでは無く不肖の弟子(^^;を後ろから見ててくれたんですね(笑)

ってか、もの凄く回りに気を遣う方なので、こちらに華を持たせてくれたんでしょう。

しかし。。。後半のメタメタの走りを間近で見られてたと思うと恥ずかしい限りです。
こうやってビデオで見返してみると、タイヤに不安が有ったのは間違いなしですが、最後までリードを維持できなかった最大の理由は「集中力が続かなかった」事に有ります。
少しリード出来て前が居なくなった事で攻める気持ちが弱くなってしまい、追抜かれるまで腑抜け状態でした・・・ほんと、まだまだ修行が足りません。
関連情報URL : http://suga-ichijo.jp/
Posted at 2006/11/29 10:26:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2006年11月27日 イイね!

昨日見たちょっと嫌な光景・・・

久々に愚痴と言うか、マイナスなお話を・・・

昨日の夕ご飯、友人といつもの一膳飯屋さんへ行ったのですが・・・

隣の席には小学校高学年くらいの女の子が4人。どうやらその向こうのテーブルにいるおかあさん4人と親子の様です。近くに学習塾が有るので、迎えに来た帰りといった所でしょうか。

和気藹々・・・を通り越してぎゃはぎゃは大騒ぎな親組の横で、子供達はそれぞれ黙々と携帯ゲーム機に興じてます。僕らが食事してる間に子供たちの声は殆ど聞こえず、互いの画面を見せ合ってクスリと笑った以外はほとんど身じろぎすらしてない様な・・・

僕の家の近所の同じくらいの年代の子供達見てると、少々暴力的な所もありますがみんな闊達でわいわい走り回ってるんですよね。その子達も塾に行ってる様ですが、
「そろそろ塾に行かないと遅刻するぞ~!」
「げ!やば!ばいば~い!」
「頑張って勉強してこいよ!」
「お~~!」
てな感じで元気な子ばかりで、こういう異様な光景は見たことが有りません。

なんだか、不快とかみっともないとか通り越して、ちょっと恐かったです。
Posted at 2006/11/28 01:28:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
kyupi5kyupi5 * tetsunosuketetsunosuke *
Kazunari ver10.0Kazunari ver10.0 * ryutaryuta *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.