• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

準備完了

準備完了明日に備え、MINIの方も準備完了。

帰宅後急いでらいとにフィルムも貼り終わりました。3回目だけに今までで一番綺麗に出来たかな。

美浜以来タイヤ交換していなかったので、急ぎネオバに履き替え・・・と、作業を始めた所でいきなり電動インパクトが故障(;_;)

結局充電インパクトは買えてないので、明日は十字レンチで作業です。基本に戻れですね(^^;

必要な荷物も積み込んだので、後はしっかり休んで明日を待ちます。

ではお休みなさいm(_。_)m
Posted at 2007/03/31 21:32:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2007年03月31日 イイね!

なんか変・・・

なんか変・・・今日はなんか凄くバタバタしてました。

ロドスタ君リフレッシュ計画の一環として、音が出てたパワステベルトの交換に出してきました。念のためにファンベルトも合わせて交換。ステアリングへの入力に対する反応が正確でズレが無くなり、絶好調。どういう訳かタコメーターのブレも収まって良い感じです。

昼過ぎに受け取ってそのまま買い物へ。先日の鈴鹿でpikkuさんに貸してもらった充電インパクトの衝撃が大きくて、思い切って買っちゃおうと探し回ったのですが・・・

ホームセンターの類は全滅。無茶苦茶高いか、使い物にならないかしか無し。

アストロプロダクツに行ってみたら・・・お店が無くなっちゃってるし!(@o@;;

ストレートに行けば良さそうなのが有るのは判ってるんですが・・・値段は許せるもののちょっとオーバークオリティ。出来ればもう少し低性能でいいから安いのを・・・

で、結局見つからずに時間切れ。

帰路、うちまでもう間もなくって所、ちょっとした路面の荒れを超えた所で右側面からガタゴトと異音・・・え??で、この写真です。

はい、右のミラーが飛んでいきました(^^;

元々台座にヒビが入ってて、早く交換しなきゃって思ったたのですが、間に合いませんでした(^^;

なんか探さなきゃ。
Posted at 2007/03/31 21:29:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2007年03月31日 イイね!

ケロケロリ

体調・・・ですが、症状から以前患った食道潰瘍を疑ってたのですが、2晩経って随分落ち着いて来たので単純な胸焼けだった様です。

お腹の調子も回復してきていて、もう冷や冷やしなくていい状態(^^;

一昨日の夕食でたまたま見つけた新しい定食屋さんで久々の生姜焼き定食を食べたのですが、それ・・・かなぁ?・・・でも同じ物を食べた友人は何とも無いって話し。

なんだったんだろ?

天気も回復基調に有るみたいだし、何はともあれ明日は安心して走れそうです♪
Posted at 2007/03/31 13:31:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2007年03月30日 イイね!

久々の美浜は手強かった・・・

久々の美浜は手強かった・・・久々に走った美浜でしたが、残念ながら自己ベスト更新ならずでした。

到着時はまだコース上ほぼウェットだったので、1時間ほど遅らせて渇くのに期待。案の定10時過ぎには9割方ドライになってくれました。

まずは1本目。ダンパーをF6R7にしてコースイン。まだ定常円内側に大きな水たまりが3つ有って攻めきれず。この状態ではセッティングを追い込むより、まずはリズムを思い出すのがいいかと特にあれこれいじらず走り込み。50秒切り寸前のタイムで安定してますが、それ以上は行かず。

2本目との間が丁度出走車無しだったので、スタッフさんにお願いして残った水溜まりを散らしてきました。この時、定常円までを軽トラックで走行、ついでにスタッフのNさんに新しいコースを解説してもらったりと、ちょっと貴重な体験。ありがとう!参考になりました!

目論見通り2本目に入る頃には水溜まりも消えたので、現状で思いっきりアタック。さっき教えてもらったコツを頭に走ってコンスタントに49秒台半ばは出るものの、それ以上は行かず。車の感触は悪くないんですが思ったほどにはタイムが伸びません。

ボディ補強の効果が大きく、KIRIX飛び込みでもフェニックスの転回でも車体ががっしり保ってくれるのでかなり思い切れます。弱オーバーになるようにダンパーを調整して後ろを出しながら回れるともの凄くキモチイイですね。タイムは出ないものの走る事自体はとても楽しくて、クールラップもそこそこに走り続けちゃいました。

フロント内側の粘りにまだ余裕が有る感触でしたので、3本目はフロントをもう1段固く。F5R7。空気圧は前後とも温感2kgになるように調整。49秒台前半までタイムが伸び始めたけれど出走数が増えてクリアが取りきれず。終了間際になんとか49秒036が出てこの日のベストとなりました。

1月頭の自己ベストを出した日よりも気温が15度近く高く風が非常に強かった事を考えるとあまり贅沢は言えませんが、48秒台に入らなかったのは残念・・・

今日はさとっちさんも丁度走行券が有ったからと一緒に走りました。彼も自己ベストに少し及ばなかったとか。やはりタイムが出なく成ってきてますね・・・

これからどんどんタイムが出なくなって行きますが、そんな中でこそ更新目指してこれからも頑張ります♪

Posted at 2007/03/30 21:27:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | 日記
2007年03月30日 イイね!

準備完了。

準備完了。緊張する~!

しかし、やっぱし体調オカシイ・・・
Posted at 2007/03/30 10:04:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | モブログ

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) * kyupi5kyupi5 *
tetsunosuketetsunosuke * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 三十爺三十爺

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.