• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

マイクロロン1次施工完了

マイクロロン1次施工完了一仕事終えた夕方、MINIにマイクロロンを施工しました。

説明書には過給器付きやチューニングエンジンは半分ずつ2回に分けて処理する様にとなっていたので、まずは半分だけ。

暖気している間に今回必要な分量を準備。オイルに180cc、燃料に80cc。

しゃかしゃかしゃかしゃかとよく攪拌して専用ボトルに必要量を準備。水温が充分に上がったらオイルレベルゲージから時間を掛けて180ccを注入。終わったら残りを燃料タンクに注入。

説明書の指示に従ってそのまま初期慣らし運転に出発。まずはともかく30km程回さず走るべし。その後は断続的にでも良いので合計2時間ほど回さずに走って1次施工完了です。

そのまま夕飯にも行ったりで下道大半で合計70kmほど、3時間弱走って来ました。

半量とは言え入れてすぐに判ったのがエンジンからのメカノイズ。話しには聞いてましたがてきめん静かになりました。遮音材とかカーペットとか全部撤去している車なだけに、その変化はよりはっきり判ります。

メカノイズが大幅に軽減された分、他の所から聞こえてくる色んな音が余計気になる位(笑)こりゃ期待膨らみますね~♪

出来ればこのまま2次施工して完了させたい所ですが、明日は例によって早朝から出張なので今日はここまで。明日も早めに帰って来る予定ですので、また夕方から作業出来るかな。
Posted at 2007/07/31 22:44:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2007年07月31日 イイね!

ビリー21日目記録

ビリー21日目記録ここの所1日置きになってきてて良くない傾向。

8枚全部をPCに読み込み完了してるので、ダブルクリックでやりたいプログラムを直ぐに起動出来ます。思い立ったら直ぐに出来るのが良い感じ♪

今日は仕事早めに区切りついたので、これまでやって無かったディスクにも挑戦。

まずは3枚目の腹筋プログラムを通常負荷で。完全じゃ無いけどなんとか一通り。

続いて8分間のスーパーチャージングプログラムってのに挑戦。これは多分向こうのTVショーか何かの録画かな?1枚目に似た内容を8分間集中して5割り増しの速度で一気にエクササイズ。ついていくだけで必死(^^;

さらに7枚目の下半身集中強化プログラムに挑戦。バンドは無しだけど、1つ1つのプログラムが長い上に力も気持ちもきっちり集中して行う内容。下半身ばかりなのでペースは遅めだけど休む暇無し。かなりハード。

3枚続けて1時間10分ってとこかな。キツイけど、良い感じでへとへとです。

さて、寝よう(^^;`
Posted at 2007/07/31 05:18:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月31日 イイね!

ミニダンベルの使い方

ミニダンベルの使い方柔らかい素材で出来てる1kgのミニダンベル。

こんな風にして汗で湿ったヘルメットを乾かすのに使ってます♪

乾いたらファブリーズしてもう1回乾燥。完璧♪
Posted at 2007/07/31 03:38:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2007年07月31日 イイね!

MINI Clubman いよいよ正式公開

MINI Clubman いよいよ正式公開いよいよ正式に発表されましたね~

顔つきは当然R56と同じ。CooperとCooperSのみで、今回もONEーDは無し。ちと残念。ディーゼルも充分売れると思うんだけどな。

記事の中では「後ヒンジのクラブドアと呼ぶ観音開きドアを運転席側後席に装備」と有るけど、写真では助手席側。単に書き間違い?
難しいのは判るけど、右ハンドル向けと左ハンドル向けでやっぱ左右を使い分けて欲しい。やっぱ人を乗せる事考えると助手席側こそ観音開きだよね~。

乗車定員は4人乗りと5人乗りが選べる様に。これはちょっと意外。5人乗りのシートの形がまた気になる~

荷室の形はどうなるんだろ?
数字の上での容量よりも、本当は実際に使える形の方が問題。シートを畳んだ形も公開して欲しいな。

お値段はハッチの40万円高位だそうな。ううむ、微妙。でもやっぱそれくらいが妥当かなぁ。買うならやっぱSかな。

現車は多分10~11月のモーターショーで見れるでしょう。楽しみにしてます!
Posted at 2007/07/31 03:34:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2007年07月30日 イイね!

天気雨

天気雨仕事が一区切りした夕方、ミニのオイル交換の為にRHCさんへ。

天気雨だったので遠くの空を探したら有りました、虹♪

写真じゃ判りにくいですね(^^;
Posted at 2007/07/30 19:40:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | モブログ

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
も も ・ し ろも も ・ し ろ * シロだもんシロだもん *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 かっき~~かっき~~ *
ShintaShinta * kyupi5kyupi5 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.